支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

小田急LSE7000形

新宿に到着

1021 (1)
マンロクを右に見ながら代々木上原へ突入。

1021 (2)
マンロクと並走。

1021 (3)
まもなく、新宿駅です。

1021 (4)
特急ホームに入ります。

1021 (5)
新宿に到着。意外と乗ってそうで乗ってないLSEでした。


  • 「新宿に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 帰りは特急ロマンスカーはこね2号@LSEに乗車

    0936 (1)
    海老名停車のロマンスカーがちょうどLSE。

    0936 (2)
    これは乗るしかないだろ!

    0936 (3)
    展望席ゲット!

    0936 (4)
    雨降ってますけど、出発!


  • 「帰りは特急ロマンスカーはこね2号@LSEに乗車」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by はしっこ   2017年09月17日 07:29
    LSEっていつまで走ってもらえるのでしょうね?
    NSEの後継然とした姿がとても好きなのですけど。
    とってもシャープな顔立ちで、スタイリッシュだと
    思います。
    でもこのスタイルが好きな自分は、年配者の趣味
    なのかなとも思います。


    2. Posted by 支配人♪   2017年09月17日 13:09
    > LSEっていつまで走ってもらえるのでしょうね?
    70000形ロマンスカーが2本揃うまで。

    > NSEの後継然とした姿がとても好きなのですけど。
    > とってもシャープな顔立ちで、スタイリッシュだと思います。
    あれこそ、"ザ・ロマンスカー" って感じですね。

    > でもこのスタイルが好きな自分は、
    > 年配者の趣味なのかなとも思います。
    いやいや、あのカラーリングは若者にも大人気ですよ。
    VSEの展望席よりもLSEのほうが開放感があって、断然いいですよ!

    新宿着いたらLSEが停まってた

    1743 (1)
    新宿着いたら1番線にLSEが停まってた。

    1743 (3)
    LSEにはステッカーは側面に。

    1743 (2)
    ブルーリボンもらってから、もう36年も経つんですね。

    1743 (4)
    きょうは鉄分をいっぱい補給できました(^O^)v 


  • 「新宿着いたらLSEが停まってた」へのコメントはコチラから (0)
  • LSE代走の湘南マリン号(臨時幕)

    1706 (1)
    百合カーブでLSE代走の湘南マリン号を迎撃、臨時幕です。

    1706 (2)
    3日に撮れなかったので、ようやく回収できました。
    あ、中央の障害物にスカートがかかっちゃったかな。

    DX8I1130
    こっちのコマのほうがいいですね。

    1706 (3)
    17:06 定時通過です。被られなかった〜。


  • 「LSE代走の湘南マリン号(臨時幕)」へのコメントはコチラから (0)
  • LSEで運転する、はこね35号@座間桜

    1544
    LSEで運転する、はこね35号です。15:44通過です。
    週末は天気が冴えないということで、きょう撮らないとって思ったけど、
    新宿出たときは晴れてたのに、すっかり曇ってしまって・・・
    この撮影地はもうムリですね。とにかく、柵が高い。

    1544
    かつてはこんな風に撮れたんですけどねー。


  • 「LSEで運転する、はこね35号@座間桜」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by BASS   2017年04月06日 12:39
    こんにちは。

    座間のお立ち台は難しいらしいと言う噂は目にしていましたが、フェンスそんなに高かったのですね。
    相武台前側の眺めも派手に桜の枝が剪定されているとの情報もあり、撮影場所に苦慮します。

    秦野は来週はじめが桜の見頃だそうですが、火曜日くらいまで天気が悪く二の足を踏んでいます。

    LSEは今年最後の桜なので、何とか収めたいのですが。

    2. Posted by 支配人♪   2017年04月06日 19:13
    > こんにちは。
    こんにちわ(o^_^o)

    > 座間のお立ち台は難しいらしいと言う噂は目にしていましたが、
    > フェンスそんなに高かったのですね。
    2mはあると思います。
    両手上げて、ライブビューのオーバーヘッド攻撃も無理。

    > 相武台前側の眺めも派手に桜の枝が剪定されているとの情報もあり、
    > 撮影場所に苦慮します。
    全体的にサクラのボリュームは少なそうでしたね。
    まだ2分咲きなので、週明け暖かくなればチャンスはありますが、
    あの高所で脚立に乗るのは・・・ザイルで命綱引かないと。

    > 秦野は来週はじめが桜の見頃だそうですが、
    > 火曜日くらいまで天気が悪く二の足を踏んでいます。
    毎年、開花ピークとお天気がうまくリンクしませんね。

    > LSEは今年最後の桜なので、何とか収めたいのですが。
    激しくそう思います!

    部屋から

    0940
    朝風呂に入って、部屋に戻ったら、箱根湯本駅にLSEが入ってました。


  • 「部屋から」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急7000形LSE代走のスーパーはこね

    1023
    きょうはN52運用に就くスーパーはこね代走のLSEです。

    TC



  • 「小田急7000形LSE代走のスーパーはこね」へのコメントはコチラから (6)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by がたぱしゃ   2017年02月12日 23:51
    今日は快晴で良い鉄分補給になったのではないでしょうか。

    LSEの後部にライトが反射して見えますが、
    和泉多摩川名物「被り」になりそうだったのでしょうか?


    2. Posted by 支配人♪   2017年02月13日 00:50
    > 今日は快晴で良い鉄分補給になったのではないでしょうか。
    まあ、30%程度チャージできたかな。やっぱ激パで大ネタ撮りたいですね。

    > LSEの後部にライトが反射して見えますが、
    > 和泉多摩川名物「被り」になりそうだったのでしょうか?
    がたぱしゃさん鋭いなぁ。はい、仰る通りです。
    もっと手前に引っ張って撮りたかったのですが、
    危険行為になるので、やむなく中断いたしました。
    LSEの先頭車のパンタ、ちょっと撮りにくいですね。


    3. Posted by 大坂   2017年02月13日 00:55
    ご機嫌よう
    をー、ロマンスカー!久しぶりに見ます。客席が前面にあるこの作りは安全性重視の現代は出来ないそうですね。

    新宿駅の渋谷・品川方面の山手線ホームが小田急隣接で、小田急の窓ガラス向こうにロマンスカーが見えてた頃も懐かしく思い出されます。

    4. Posted by 支配人♪   2017年02月13日 09:54
    > ご機嫌よう
    毎度です。

    > をー、ロマンスカー!久しぶりに見ます。
    > 客席が前面にあるこの作りは安全性重視の現代は出来ないそうですね。
    いえいえ。次の新型ロマンスカーも展望席ありますよ。
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8500_1656600_.pdf
    こちらをご覧下さい。

    展望席で人身事故に遭うと、前から人が降ってくるらしい。
    なので強化ガラスです。

    5. Posted by 大坂   2017年02月13日 22:52
    ご機嫌よう
    小田急のプレスリリース拝読しました。

    >製造費用 約40億円(2編成合計)

    ロマンスカー=小田急て意気込みを感じます、凄い。


    6. Posted by 支配人♪   2017年02月14日 23:57
    > ロマンスカー=小田急て意気込みを感じます、凄い。
    けど、これが投入されると、いよいよLSEもお払い箱です(T_T)

    伊勢原でLSEプチ撮影会

    1436 (1)
    バカ停する伊勢原まで来ました。うわぁ、前パンカツいわ。

    1436 (2)
    逆光なので、曇ってくれて好都合でした。

    1437 (1)
    伊勢原駅上り待避線に入ります。

    1437 (2)

    1437 (3)
    LSEの連結器って、なかなか見る機会ないですよね。

    1437 (4)
    2本待避の間に、プチ撮影会。

    1437 (5)

    1437 (6)

    1437 (7)

    1437 (8)

    1437 (9)

    1437 (10)
    シーチにはカバーがかけられています。

    1437 (11)

    1437 (12)
    なんか測定してます。

    1437 (13)
    ブレーキ圧のチェックでしょうか。

    1437 (14)
    ブレーキホースが車間を這っています。

    1437 (15)

    1437 (16)

    1437 (18)

    1437 (19)
    連結器。接近して撮影。

    1437 (17)
     以上、停車中のLSEを撮ってみました。


  • 「伊勢原でLSEプチ撮影会」へのコメントはコチラから (0)
  • 連結器カバーを外して走る小田急LSE出場試運転

    DX8I3103
    本日、LSEこと小田急7000形が連結器カバーを外しての出場試運転を行いました。
    7004Fの全検後試運転です。 ほんの一瞬、太陽光線が降り注ぎまして(^O^)v 
    来春には新型ロマンスカー70000形が導入されるので、
    おそらく最後の出場試運転となる見込みなので貴重な晴れカットとなりました。
    13:46 開成駅通過です。

    x
    危うく被るところでした

    TC 


  • 「連結器カバーを外して走る小田急LSE出場試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • 伊勢原でLSEに抜かれます

    1215
    7003FのLSEに抜かれます。2016年5月に踏切事故で故障した編成です。
    きょうはもう片割れの出場試運転を撮りに行きます。 


  • 「伊勢原でLSEに抜かれます」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索