小田急LSE7000形

2017年08月10日

1743 (1)
新宿着いたら1番線にLSEが停まってた。

1743 (3)
LSEにはステッカーは側面に。

1743 (2)
ブルーリボンもらってから、もう36年も経つんですね。

1743 (4)
きょうは鉄分をいっぱい補給できました(^O^)v 

鉄道コムへ17:43個別ページコメント(0)
小田急LSE7000形 
1706 (1)
百合カーブでLSE代走の湘南マリン号を迎撃、臨時幕です。

1706 (2)
3日に撮れなかったので、ようやく回収できました。
あ、中央の障害物にスカートがかかっちゃったかな。

DX8I1130
こっちのコマのほうがいいですね。

1706 (3)
17:06 定時通過です。被られなかった〜。

鉄道コムへ17:06個別ページコメント(0)
小田急LSE7000形 

2017年04月05日

1544
LSEで運転する、はこね35号です。15:44通過です。
週末は天気が冴えないということで、きょう撮らないとって思ったけど、
新宿出たときは晴れてたのに、すっかり曇ってしまって・・・
この撮影地はもうムリですね。とにかく、柵が高い。

1544
かつてはこんな風に撮れたんですけどねー。


 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by BASS   2017年04月06日 12:39
こんにちは。

座間のお立ち台は難しいらしいと言う噂は目にしていましたが、フェンスそんなに高かったのですね。
相武台前側の眺めも派手に桜の枝が剪定されているとの情報もあり、撮影場所に苦慮します。

秦野は来週はじめが桜の見頃だそうですが、火曜日くらいまで天気が悪く二の足を踏んでいます。

LSEは今年最後の桜なので、何とか収めたいのですが。

2. Posted by 支配人♪   2017年04月06日 19:13
> こんにちは。
こんにちわ(o^_^o)

> 座間のお立ち台は難しいらしいと言う噂は目にしていましたが、
> フェンスそんなに高かったのですね。
2mはあると思います。
両手上げて、ライブビューのオーバーヘッド攻撃も無理。

> 相武台前側の眺めも派手に桜の枝が剪定されているとの情報もあり、
> 撮影場所に苦慮します。
全体的にサクラのボリュームは少なそうでしたね。
まだ2分咲きなので、週明け暖かくなればチャンスはありますが、
あの高所で脚立に乗るのは・・・ザイルで命綱引かないと。

> 秦野は来週はじめが桜の見頃だそうですが、
> 火曜日くらいまで天気が悪く二の足を踏んでいます。
毎年、開花ピークとお天気がうまくリンクしませんね。

> LSEは今年最後の桜なので、何とか収めたいのですが。
激しくそう思います!

鉄道コムへ15:44個別ページコメント(2)トラバ(0)
小田急LSE7000形 

2017年03月14日

0940
朝風呂に入って、部屋に戻ったら、箱根湯本駅にLSEが入ってました。

鉄道コムへ09:40個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急LSE7000形 

2017年02月12日

1023
きょうはN52運用に就くスーパーはこね代走のLSEです。

TC



 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by がたぱしゃ   2017年02月12日 23:51
今日は快晴で良い鉄分補給になったのではないでしょうか。

LSEの後部にライトが反射して見えますが、
和泉多摩川名物「被り」になりそうだったのでしょうか?


2. Posted by 支配人♪   2017年02月13日 00:50
> 今日は快晴で良い鉄分補給になったのではないでしょうか。
まあ、30%程度チャージできたかな。やっぱ激パで大ネタ撮りたいですね。

> LSEの後部にライトが反射して見えますが、
> 和泉多摩川名物「被り」になりそうだったのでしょうか?
がたぱしゃさん鋭いなぁ。はい、仰る通りです。
もっと手前に引っ張って撮りたかったのですが、
危険行為になるので、やむなく中断いたしました。
LSEの先頭車のパンタ、ちょっと撮りにくいですね。


3. Posted by 大坂   2017年02月13日 00:55
5 ご機嫌よう
をー、ロマンスカー!久しぶりに見ます。客席が前面にあるこの作りは安全性重視の現代は出来ないそうですね。

新宿駅の渋谷・品川方面の山手線ホームが小田急隣接で、小田急の窓ガラス向こうにロマンスカーが見えてた頃も懐かしく思い出されます。

4. Posted by 支配人♪   2017年02月13日 09:54
> ご機嫌よう
毎度です。

> をー、ロマンスカー!久しぶりに見ます。
> 客席が前面にあるこの作りは安全性重視の現代は出来ないそうですね。
いえいえ。次の新型ロマンスカーも展望席ありますよ。
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8500_1656600_.pdf
こちらをご覧下さい。

展望席で人身事故に遭うと、前から人が降ってくるらしい。
なので強化ガラスです。

5. Posted by 大坂   2017年02月13日 22:52
ご機嫌よう
小田急のプレスリリース拝読しました。

>製造費用 約40億円(2編成合計)

ロマンスカー=小田急て意気込みを感じます、凄い。


6. Posted by 支配人♪   2017年02月14日 23:57
> ロマンスカー=小田急て意気込みを感じます、凄い。
けど、これが投入されると、いよいよLSEもお払い箱です(T_T)

鉄道コムへ10:23個別ページコメント(6)トラバ(0)
小田急LSE7000形 

2017年01月31日

1436 (1)
バカ停する伊勢原まで来ました。うわぁ、前パンカツいわ。

1436 (2)
逆光なので、曇ってくれて好都合でした。

1437 (1)
伊勢原駅上り待避線に入ります。

1437 (2)

1437 (3)
LSEの連結器って、なかなか見る機会ないですよね。

1437 (4)
2本待避の間に、プチ撮影会。

1437 (5)

1437 (6)

1437 (7)

1437 (8)

1437 (9)

1437 (10)
シーチにはカバーがかけられています。

1437 (11)

1437 (12)
なんか測定してます。

1437 (13)
ブレーキ圧のチェックでしょうか。

1437 (14)
ブレーキホースが車間を這っています。

1437 (15)

1437 (16)

1437 (18)

1437 (19)
連結器。接近して撮影。

1437 (17)
 以上、停車中のLSEを撮ってみました。

鉄道コムへ14:36個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急LSE7000形 
DX8I3103
本日、LSEこと小田急7000形が連結器カバーを外しての出場試運転を行いました。
7004Fの全検後試運転です。 ほんの一瞬、太陽光線が降り注ぎまして(^O^)v 
来春には新型ロマンスカー70000形が導入されるので、
おそらく最後の出場試運転となる見込みなので貴重な晴れカットとなりました。
13:46 開成駅通過です。

x
危うく被るところでした

TC 

鉄道コムへ13:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急LSE7000形 
1215
7003FのLSEに抜かれます。2016年5月に踏切事故で故障した編成です。
きょうはもう片割れの出場試運転を撮りに行きます。 

鉄道コムへ12:15個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急LSE7000形 

2016年06月27日

1557
通常、旅客を乗せていない回送列車を退避することはあまりないんですけど・・・

1557 (1)
快速急行がLSEの回送列車を退避しております。
まあ、ダイヤが乱れているので特急スジでの送り込みみたいです。 

鉄道コムへ15:57個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急LSE7000形 

2016年05月15日

2040
15日の午後09時55分ごろ、川崎市にある小田急線の新百合ヶ丘駅と柿生駅間の踏切で
上り列車の小田急ロマンスカーと乗用車の接触事故がありました。
この影響で、新百合ヶ丘駅と町田駅の間は上下線とも運転を見合わせています。
運転再開見込みは26日午前01時40分頃の予定。で、ちょっと気になった。

新百合ヶ丘駅を午後9時55分ごろ通過する上りロマンスカー。時刻表を見ると・・・
x
 箱根湯本を20:53に出る「はこね52号」がビンゴ。
車種は・・・まさかの小田急最古参のLSEこと7000系ロマンスカーなのだ(T_T)

1335 (1)
スカート大破で自力走行不可能らしい・・・ 
このまま廃車にならないことを切に願う( ̄人 ̄)


その後、成城学園前まで推進回送されるLSE。
大破した前面スカート(排障器)が痛々しいです。 

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by がたぱしゃ   2016年05月16日 18:17
よりによってLSEにぶつかるとは・・・


2. Posted by 支配人♪   2016年05月16日 18:20
> よりによってLSEにぶつかるとは・・・
だよねぇ〜(>_<)
すぐダイヤ見ちゃったよ。目を疑った。
EXEとかだったらいいのに。。。
展望席に乗ってたお客さん、一生トラウマだよね。

3. Posted by BASS   2016年05月16日 22:11
うわぁ、ショック!!

昨日は電車移動だったので、2度LSEとすれ違ったのですがまさかこんなことになるなんて。

あのスカートの壊れ方だとD-ATS-Pの車上子が破損して自走不能になったのでしょうか。

復帰してくれることを願うばかりです。

4. Posted by 支配人♪   2016年05月16日 23:13
> うわぁ、ショック!!
でしょー。

> あのスカートの壊れ方だとD-ATS-Pの車上子が破損して自走不能になったのでしょうか。
だと思います。台車までは逝ってないような。

> 復帰してくれることを願うばかりです。
見た感じ、大丈夫だと思いますけど、当分休車でしょう。

鉄道コムへ23:55個別ページコメント(4)トラバ(0)
小田急LSE7000形 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん