支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

Trenitalia(イタリア国鉄)

まもなく、ミラノ中央駅です

0656
テロの車両と併走ちぅ〜♪

0656 (1)
まもなく、ミラノ中央駅です。

0656 (2)
ミラノ中央駅に到着。

0656 (3)
ほぼ定刻に着きました。

0656 (4)
列車はこのあと引き続きナポリまで運転。


  • 「まもなく、ミラノ中央駅です」へのコメントはコチラから (0)
  • フレッチェロッソ(レッドアロー / 赤い矢)

    0550
    朝6時前です。眠ぅ〜Oo。。( ̄¬ ̄*)

    0550 (1)
    05:50 ナポリゆき17番線です。

    0550 (2)
    フレッチェロッソの並び。

    0550 (3)
    フレッチェロッソ・・・かっこいいねー!

    0550 (4)

    0550 (5)

    0550 (6)

    0550 (7)

    0550 (8)
    ビジネスクラスです。

    0550 (9)
    革張りのシートです。

    0550 (10)
    テーブルの下にACがあります。

    0550 (11)
    軽食が出ます。

    0550 (12)
    クッキーでした。

    0550 (15)
    売店もあります。

    0550 (18)
    トイレはさすがに直下式ではなく、バキュームです。


  • 「フレッチェロッソ(レッドアロー / 赤い矢)」へのコメントはコチラから (0)
  • トリノ・ポルタ・ヌーヴォ駅に到着

    1636
    トリノに着きました。

    1636 (1)
    約二時間の旅でした。

    1636 (2)
    駅を出ればすぐホテルです。

    1636 (3)

    1636 (4)
    いまからチェックインです。明日、日本へ帰ります。


  • 「トリノ・ポルタ・ヌーヴォ駅に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 帰りもイブリアで乗り換え

    1530
    やっぱ帰りもイブレアで乗り換え。今回は隣ホーム同士の乗り換え。
    荷物が多いと、隣ホームだと助かります。

    1530 (1)
    これより、トリノへ向かいます。


  • 「帰りもイブリアで乗り換え」へのコメントはコチラから (0)
  • トレニタリア・アオスタ駅

    1414
    ホテルから荷物をピックアップして、アオスタ駅へ。

    1414 (1)
    え〜っと、こんどのトリノゆきは14:26で4番線から。

    1414 (2)
    あら、向こうに停まってるのね。階段しんどいので・・・

    1414 (3)
    レールを横切っちゃいます。

    1414 (4)
    トリノへ向かいます。


  • 「トレニタリア・アオスタ駅」へのコメントはコチラから (0)
  • アオスタ駅に到着

    1337
    ジェノヴァ駅から約5時間の長旅。

    1337 (1)
    アオスタ駅に到着しました。

    1337 (2)
    列車は2両編成または3両編成なのですが・・・

    1337 (3)
    無駄に長〜い立派なプラットホームと駅舎です。


  • 「アオスタ駅に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • トリノで乗り換え

    1127
    トリノ駅が見えてきました。

    1127 (1)

    1127 (2)
    入替え用のDLです。
    車庫までの推進運転は一般的ではないので、行き止まり駅では活躍しています。

    1127 (3)
    なんだ?

    1127 (4)
    あ〜、ガラス割れちゃったんだぁ。

    1127 (5)
    とりあえず、シールで応急処置。届くかな・・・

    1127 (6)
    11:28 アオスタゆきに乗り換えます。

    1127 (7)
    この電車です。

    1127 (8)
    乗り換えに時間があるので、
    マックでハンバーガーでも仕入れようとしたら長蛇の列。
    で、ジェラート屋さんへ。

    1127 (9)
    ジェラート買いました。リモーネとマンゴーです。

    1127 (10)
    さて、車内に入って出発待ちです。これも2等オンリーです。


  • 「トリノで乗り換え」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは移動日

    0907
    2泊したジェノヴァ駅前のホテルコンチネンタルをチェックアウト。

    0907 (1)
    駅はすぐ目の前。

    0907 (2)
    ホームに向かうエスカレーターやエレベーターが無いので、
    荷物を持って階段を上がったり下がったり・・・

    0907 (3)
    ようやくホームへ。汗だくです(T_T)
    トリノ・ポルタ・ヌオバゆきに乗ります。

    0907 (4)
    2等だけの編成です。

    0907 (5)
    でわでわ。


  • 「きょうは移動日」へのコメントはコチラから (0)
  • 18番線からローマ・テルミニ駅ゆきが発車します

    0849
    今度のジェノバ・プリンチプル駅18番線から発車する列車は・・・

    0849 (1)
    インターシティ505列車、ローマ・テルミニゆきです。

    0849 (2)
    インターシティということで、1等車がついてました(^O^)v

    0849 (3)
    ジェノヴァ・プリンチプル駅を出発します。

    0849 (4)
    インターシティのトイレなんですが・・・
    イタリアではユーロスターなどの最新型車両以外、ほとんど直下式が主流です。

    0849 (5)
    こんな感じに、線路にボトっ落とすだけです。
    なので駅で停車しているときは使えません。

    ちなみに、イタリアのトイレの3種の神器って知ってます?
    紙、便座、水です。これがなかなか揃わないんだな、これが。


  • 「18番線からローマ・テルミニ駅ゆきが発車します」へのコメントはコチラから (0)
  • ジェノヴァ・プリンチペ駅に到着

    1430
    まもなく、ジェノヴァ・プリンチペ駅です。

    1430 (1)
    このまま乗ってれば、次は終点のジェノヴァ・ブリニョーレ駅なんですけど、、、

    1430 (2)
    駅前のホテルの数が圧倒的に多いプリンチペ駅で下車することにします。

    1430 (3)
    プリンチペ駅です。プリンチペ付近は高台が多いので、
    ブリニョーレ駅へはトンネルを抜けてゆきます。

    1430 (4)
    乗ってきた電車です。クオリティ悪ぅ〜(T_T)

    1430 (5)
    しかも駅のエレベーターがなぜか閉鎖されてるし。階段で荷物下ろせってか

    1430 (6)
    ようやく駅の外に出れます。

    1430 (7)
    うわぁ〜、外は猛暑。これからホテル探しなんですが、
    1軒目に行ったホテルコンチネンタルのロビーのエアコンが超絶効いてて・・・
    もう動くの、イヤになっちゃいました。


  • 「ジェノヴァ・プリンチペ駅に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索