回送 / 配給 / 訓練

2017年06月22日

1549 (1)
さて、追っかけをして国立でも迎撃。

1549 (2)
15:42の入線予定だったが、7分遅れての15:49入線。

1549 (3)
通過する、かいじ号との共演。

1549 (4)
11分の停車。

1549 (5)
手作り回送幕がいいね。

1549 (6)
前方にかなりはみ出しての停車。

1549 (7)
長野に向かって帰らぬ旅に。定刻通り15:00に出てゆきました。
これで残る高崎の107系はR8編成1本でしょうか。


鉄道コムへ15:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
回送 / 配給 / 訓練 
1448 (1)
高崎の107系が一気に4編成8両が廃車回送されました。
牽引はEF64-1032号機です。
この次のコマが良かったんだけど、迂闊にパンタを切ってしまった。

1448 (2)
きょうの西浦和は20B程度で意外とマターリ。14:48通過です。

鉄道コムへ14:48個別ページコメント(0)トラバ(0)
回送 / 配給 / 訓練 

2017年06月18日

1001 (1)
東京メトロ13000系甲種輸送、出場してピカピカのEF65 2057号機と共に。

1001 (2)
東戸塚10時02分通過。

鉄道コムへ10:01個別ページコメント(0)トラバ(0)
甲種輸送 

2017年05月23日

1457
新木場で撮ってもよかったんですが、光線最悪だし。
なので上下線の間に支柱のない新富町に行きましたが、
14:57発81S和光市ゆきに被られてケツ撃ちのみに。
接近灯がほぼ同時に点いたので、終わったと思いました。
廃車回送はおもいっきり被りスジなんですね。

1457
この写真、まあ地下鉄っぽい感じは出たかな。
これで5編成あった6000系はとうとう4編成に。
残り2編成になったらさよならヘッドマークが付くらしいです。
いまのうちにスッピンで撮っておきたいですね。
けど、早起きしないと6000系は撮れないんだよね〜(^_^;)
さようなら、6020F。貴重な小窓ドア車でした。


鉄道コムへ15:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ | 回送 / 配給 / 訓練
y (1)
13:18 あ、いよいよ顔を出しましたね。

y (2)
6020F、現在出庫待機中です。

1318 (2)
ゆっくりと出てきました。

1318 (3)
先週の金曜日に廃回をウヤったメトロク6020Fですが、
週が明けた火曜日に改めて新木場CRへ回送されます。

1318 (4)
クネクネとポイントを通過してゆきます。

1318 (5)

1318 (6)
順光でゆっくりと坂を上がってくるところを迎撃。

1318 (7)
夏光線らしい架線のタスキかかっちゃってるけど、仕方ないね。

1318 (8)
6020F廃車回送、北綾瀬出庫です。

1318 (9)
このカットがギリギリ。これ以上だと、手前に障害物入ります。

1318 (10)
ここで停止。

1318 (12)
乗務員交代です。

1318 (13)
出発待機中の6020Fです。

1318 (11)
回送70Sです。
駅先は10名ほどの同業だったのですが、
譲り合って和気あいあいと楽しく撮影できました。
撮影者の雰囲気悪いと、10名だと激パになっちゃうんだよね。

1318 (14)
このあと、新木場まで追っかけしてもいいのですが、
地下区間の撮影地である新富町で難易度高い撮影をしてみたいと思います。

鉄道コムへ14:15個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ | 回送 / 配給 / 訓練

2017年05月18日

1406
メトロ03系の廃車回送です。120編成でLEDの5扉車でした。
これからトブコ、館林を経て北留置へ向かいます。
もう少し右から構えたかったんですが、これが白線内側ギリギリです。

1406
次は幕車の廃回をゲットしたいです。14:06谷塚通過。

鉄道コムへ14:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ | 回送 / 配給 / 訓練

2017年05月17日

1305
南浦和にて。転属のためかと思われます。
同業おひとり様のみ、寂しい撮影でした。13:05通過です。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by t   2017年05月18日 22:25
2 転属ではなく機器更新です。

2. Posted by 支配人♪   2017年05月18日 22:29
> 転属ではなく機器更新です。
ってことはまた戻ってくるんですね。
どうりで同業少なめだったわけだ。
結構どーでもいいネタでしたね。
ありがとうございました。

鉄道コムへ13:05個別ページコメント(2)トラバ(0)
回送 / 配給 / 訓練 

2017年05月10日

0939 (1)
伊豆急2100系THE ROYAL EXPRESS(旧アルファリゾート21)が、
5月8日、9日に4両ずつ2回に分けて、長津田から八王子まで甲種回送。
昨夜八王子で8両化した上で、本日から明日にかけて
横浜羽沢に寄ってから伊東までの甲種輸送です。
あぁ〜ワイパーの位置が悪かった(>_< )

0939 (2)
電柱面串だけど、ワイパーの位置はこっちがいいね。
雨の日はワイパーに気を使うね。
牽引機はカラシことEF65-2127号機でした。
カラシを撮ったのは、S-TRAINこと西武40000系甲種以来です。
雨の中、来た甲斐がありました。ここの撮影は400mm程度必要です。

0939 (3)
白無垢のザ・ロイヤルエクスプレスが後に続きます。

0939 (4)

0939 (5)

0939 (6)
ただいま、南武線分倍河原駅を09:39通過しました。
わたくしのほかに同業たった2名、しかも1番乗り。
分倍河原駅は京王線の橋脚が邪魔になり、
撮影定員少ないんで激パると思ったんですが、意外と楽勝。

xxx
塗装および内装の仕上げは、伊豆急側で行うので、
この下地塗装だけの白無垢の状態は激レアなのであります。
 
ちなみに後で分かったんですが、カラシ牽引は八王子〜羽沢までで、
羽沢から伊東はEF65-2086の牽引だったようです。
八王子〜府中本町と、現実的な撮影可能区間は短かかったですが、
それでもカラシの甲種牽引を撮れてよかたっと思います。

鉄道コムへ09:39個別ページコメント(0)トラバ(0)
甲種輸送 

2017年04月10日

1213
さっきの返却の浜川崎折り返しで、中原電車区へ向けてラストスパートです。
今更運用入れないだろうし、今後の動向が気になるところです。
やや日差しが出てきて、無駄に陽炎が出てしまいました。 

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by がたぱしゃ   2017年04月10日 22:20
んん?
茅ヶ崎から廃回になるものと思ってましたが、
なんでまた中原へ??
さよなら運転するには運用離脱から日が経ち過ぎだし。
なんでだろ?


2. Posted by 支配人♪   2017年04月10日 22:24
> 茅ヶ崎から廃回になるものと思ってましたが、
> なんでまた中原へ??
南武線運用復帰は基本ないと思います。
なんの目的なんでしょうね?

> さよなら運転するには運用離脱から日が経ち過ぎだし。
> なんでだろ?
な・な・な・なんでだろぉ〜♪

鉄道コムへ12:13個別ページコメント(2)トラバ(0)
JR東-国鉄形通勤車 | 回送 / 配給 / 訓練
1145 (1)
2月10日に中原電車区の209系2200番台ナハ53編成が
武蔵中原から茅ヶ崎へ疎開回送されましたが、
本日返却される模様で、いま八丁畷で返却回送撮ってます。
ここ6両撮るの結構しんどいかも(・・;)))
強引に6両ギリギリ押し込んで撮りました。

1145 (2)
2か月ぶりに返却され、南武線に209系が戻ってきました。

1145 (3)
11:45 貨物線を通過しました。
このあと、浜川崎で折り返して中原電車区へ向かいます。


鉄道コムへ11:45個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR東-国鉄形通勤車 | 回送 / 配給 / 訓練
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん