回送 / 配給 / 訓練

2017年04月10日

1213
さっきの返却の浜川崎折り返しで、中原電車区へ向けてラストスパートです。
今更運用入れないだろうし、今後の動向が気になるところです。
やや日差しが出てきて、無駄に陽炎が出てしまいました。 

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by がたぱしゃ   2017年04月10日 22:20
んん?
茅ヶ崎から廃回になるものと思ってましたが、
なんでまた中原へ??
さよなら運転するには運用離脱から日が経ち過ぎだし。
なんでだろ?


2. Posted by 支配人♪   2017年04月10日 22:24
> 茅ヶ崎から廃回になるものと思ってましたが、
> なんでまた中原へ??
南武線運用復帰は基本ないと思います。
なんの目的なんでしょうね?

> さよなら運転するには運用離脱から日が経ち過ぎだし。
> なんでだろ?
な・な・な・なんでだろぉ〜♪

鉄道コムへ12:13個別ページコメント(2)トラバ(0)
JR東-国鉄形通勤車 | 回送 / 配給 / 訓練
1145 (1)
2月10日に中原電車区の209系2200番台ナハ53編成が
武蔵中原から茅ヶ崎へ疎開回送されましたが、
本日返却される模様で、いま八丁畷で返却回送撮ってます。
ここ6両撮るの結構しんどいかも(・・;)))
強引に6両ギリギリ押し込んで撮りました。

1145 (2)
2か月ぶりに返却され、南武線に209系が戻ってきました。

1145 (3)
11:45 貨物線を通過しました。
このあと、浜川崎で折り返して中原電車区へ向かいます。


鉄道コムへ11:45個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR東-国鉄形通勤車 | 回送 / 配給 / 訓練

2017年04月04日

1250 (1)
とうとうこの時を迎えてしまいました。
新潟で最後まで活躍していた485系3000番代。
最後の1本が長野へと帰らぬ旅に出ました。

1250 (2)
牽引はEF64-1030号機(長岡車)でした。
ほとんど夏光線の中、八木原〜群馬総社にて。

1250 (3)
12:50 通過です。


0854
今年の1月、新潟に行った時、撮っておいてよかったです。

0854
さみしいもんですねぇ。

あと残ってる485系は魔改造のJTばっかり。
比較的、彩(いろどり)が原型を留めてますかね。 

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by イッシー   2017年04月04日 13:38
5 いや〜今日、485系の甲種あったけど今日、また長岡の64が115系牽引してくるらしい果たして本当なのか


2. Posted by 支配人♪   2017年04月04日 22:23
> また長岡の64が115系牽引してくるらしい果たして本当なのか
あぁ〜、同じスジのツイートのガゼ、出回ってましたね。

鉄道コムへ12:58個別ページコメント(2)トラバ(0)
JR東-特急形 | 回送 / 配給 / 訓練

2017年03月12日

1038
きょうは東京メトロ上野検車区から中野富士見町まで、
廃車回送を兼ねた01系130編成によるメモリアルトレインを運転。
若い女性の運転士さんが01系の死に水を取りました。
上野検車区1001-上野1015-赤坂見附1034-四ツ谷1037-中野富士見町1051△
このようなスジ(回A1069)でラストランが行われました。
応募による抽選に当たった100名がイベントに招待され、
中野車両基地での撮影イベントなどが開かれます。

x
しかし130Fの回送幕、めっちゃキレイやわぁ〜!!!

1038x (2)
地上に出る撮影地が四ツ谷駅しかなく、撮り鉄が集中。
多くのファンが最後の力走を見守りました。

z (2)
z (1)
駅の案内表示は「臨時」および「Special train」、
幕は前後ともに回送、10:38四ッ谷駅通過です。

1038x (1)
 赤坂見附駅で乗務員に花束贈呈があったらしいですね。きれいなかすみ草です。
この130編成の廃車回送で長きに渡った銀座線01系の歴史にピリオドが打たれます。  

鉄道コムへ10:38個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ | 回送 / 配給 / 訓練

2017年02月20日

1306 (1)
東京メトロ13000系第2編成13002Fの試運転です。

1306 (2)
同業数名、これ目当ての方、多いです。
このあと緑亀来るんですけど、みなさんいなくなっちゃった

TC  

鉄道コムへ13:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ | 試運転

2017年02月19日

1005 (1)
うわぁ〜、国鉄色萌えるわ 
EF65 2139号機牽引の東武500系リバティの甲種輸送です。
しかし国鉄色のニゲザンク、かっけー!
EF100-400mmにエクステンダー着けて、超カツいです。

1005 (1)
2B+2B+2Bの計6B輸送です。

1005 (2)
窓に川崎重工のマークが。

1005 (3)
バリ晴れの中、リバティが10:05辻堂通過致しました。

1005 (2)
しかし危うく被るところだったんですよ。まさに間一髪の撮影でした。
被りスジでなければ、もっと同業さん多かったんだと思います。
これ以前の区間の撮影は静岡のKさんのブログをご覧下さい。
TC


 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 静岡のK   2017年02月19日 12:20
劇晴れでなによりです。
大勢いたでしょ?
お疲れさまでした。

こちらにもリンク貼らさせてもらいました♪
今回は頑張ってUPしましたよ。

2. Posted by 支配人♪   2017年02月19日 13:30
> 劇晴れでなによりです。
素晴らしいお天気でした。

> 大勢いたでしょ?
たぶん、まともなら激パでしょうけど、
おもいっきり被りスジだったんで、
博打打ちしか来てません。15Bくらいかなぁ。

> こちらにもリンク貼らさせてもらいました♪
ありがとうございます。

> 今回は頑張ってUPしましたよ。
最近、早いですよね。素晴らしい!

鉄道コムへ10:06個別ページコメント(2)トラバ(0)
甲種輸送 | 東武鉄道

2017年02月17日

1237 (1)
ゲテモノ廃回、都営10-300R形10-330F廃車回送を仙川面縦で。

1237 (2)
もうここでしか順光で撮れないからねー。
背景なんだけど、春一番の影響でかなりガスってます。

1237 (3)
シャッター1/125sec.で切ってます。

1237 (4x)
さようなら、ゲテモノ。若葉台までは追っかけません。
TC


鉄道コムへ12:37個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京都交通局 | 回送 / 配給 / 訓練
1206 (1)
本日、大島を11:33に出庫。最後の1本となったゲテモノこと、
都営10-300R形10-330編成がいよいよ出発。若葉台への帰らぬ旅路へつきました。
しかしすごい暴風で、560mm使って1/125sec.で切るの、マジしんどかったっす。

image
両端の制御車のみ付け足した為、中間車だけにコルゲーションが付いた " ゲテモノ "。

x
最後の1本、10-330編成です。

1206 (3)
ファイナルランのステッカーは剥がされず、あの世まで持っていくことに。

1206 (2)
これを見るのもきょうが最後になってしまいました。
笹塚12:06定時到着です。
TC


鉄道コムへ12:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京都交通局 | 回送 / 配給 / 訓練

2017年02月14日

1525
元住吉の踏切で、西武40000系40001Fの試運転発見!
東急電鉄乗務員のハンドル訓練なんでしょうね。


鉄道コムへ15:25個別ページコメント(0)トラバ(0)
西武鉄道 | 試運転

2017年02月08日

1239
2月6日から行われている東京メトロ13000系の東武鉄道乗務員訓練です。
早くも第2編成の13002Fで行われております。そりゃ〜03系の廃車が出るわなぁ。
北千住から北越谷までの往復なので、午前から昼にかけては
駅でのお手軽撮影が困難ですね。 とりあえず西新井に行ってみたけど、
あんな変な棒あったっけ。まあ、新車だとヤル気出ませんね。再履なしっす。
しかし超望遠使って、LED粉砕しないように1/50sec.で切るのってしんどいっす。

TC
 

鉄道コムへ12:39個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ | 試運転
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん