支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

JR東-特急形

惰性で撮ってみた

0848
中央線を待っていたら、反対側ホームに189系M50編成が入ってきた。
なんとなく惰性で撮ってみた。

no title
このあとの快速富士山ですね。車内はガラガラでした。


  • 「惰性で撮ってみた」へのコメントはコチラから (0)
  • 189系長野車N102編成で運転する臨時特急あずさ79号

    1211 (1)
    新宿正午発のスーパーあずさの後追いで走る臨時特急あずさ79号。
    189系旧あさま色で運転されていますが・・・

    1211 (2)
    タイフォン・パッカーンやられました(>_< )

    1211 (3)
    まあ、被られなかっただけでも良しとしますか。12:11通過です。


  • 「189系長野車N102編成で運転する臨時特急あずさ79号」へのコメントはコチラから (0)
  • 吉祥寺にて特急形を次々と迎撃

    1058 (1)
    まず成田エクスプレス8号 河口湖ゆきE259系から。

    1058 (2)
    特急あずさ13号 E257系M-106編成。編成長いとS字になります。

    1058 (3)
    臨時特急あずさ77号 E257系M-109編成。

    1058 (4)
    臨時特急あずさ79号に充当される189系N102編成の新宿送り込み。
    前も後ろも回送幕ではなく白幕ですかぁ。

    1058 (5)
    臨時特急かいじ105号 甲府ゆき E257系M-101編成。

    1058 (6)
    正午に新宿を出るスーパーあずさ15号 松本ゆき E351系S4編成。
    残念幕になってしまいました。


  • 「吉祥寺にて特急形を次々と迎撃」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by ななしさん   2017年09月17日 23:16
    写真のうちの1本に乗っておりました(笑)

    2. Posted by 支配人♪   2017年09月17日 23:35
    あら、そうでしたか。信濃路へお出掛けで。
    189系だったらよかったのに。
    って、撮るのはいいけど乗りたくはありませんね。
    わたくしも同じ料金払って乗るならE257系がいいです。


    南柏に到着

    1718
    南柏駅に到着。超望遠があれば、快速線の特急列車も狙えます。


  • 「南柏に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 戸塚の貨物線と185系の修学旅行臨

    0919 (1)
    まず、福山通運のグリーンコンテナ。EF210牽引。

    0919 (2)
    185系B7編成の修学旅行。そろそろ貴重になってきた。

    0919 (3)
    サメ牽引のコキ。

    0919 (5)
    185系B5編成の回送。マンダーラっす。

    全てマンロク甲種の練習電です。


  • 「戸塚の貨物線と185系の修学旅行臨」へのコメントはコチラから (0)
  • 189系あさま色で運転するムーンライト信州92号@阿佐ヶ谷

    0528 (1)
    うわぁ〜、普電と並走して勾配を上がってきました。
    昨年の351系の花火臨の悪夢が蘇ります。

    しかし運転手さん、気を使って下さったのか、
    速度を大幅に下げて頂きましたお陰でなんとか撮影することができました。

    x
    W串パン無ければいいコマなんですが・・・

    0528 (2)
    もうちょっと前の切り位置欲しかったんですが、これが限界。
    面がマンダーラ。

    0528 (3)
    右反面に朝日が当たってないし。
    まあ、撮れたことは撮れたけど、いい絵ないね。
    被らなかっただけでも良しとしよう。

    0528 (4)
    189系長野車N102編成は今年度いっぱいで落ちるという噂も出ていますので、
    今朝はどーしても撮っておきたかったです。05:28 阿佐ヶ谷通過。

    このあと、被りそうになった普電に乗車。高円寺まで併走してました。
    高円寺で迎撃の方、ご愁傷様でございます。


  • 「189系あさま色で運転するムーンライト信州92号@阿佐ヶ谷」へのコメントはコチラから (0)
  • E257系で運転するムーンライト信州90号新宿ゆき@阿佐ヶ谷

    0511 (1)
    E257系で運転するムーンライト信州90号新宿ゆきです。
    このあと来る92号の練習電になりました。

    0511 (2)
    表示は「臨時」でした。05:11 阿佐ヶ谷通過。


  • 「E257系で運転するムーンライト信州90号新宿ゆき@阿佐ヶ谷」へのコメントはコチラから (0)
  • 追っかけ

    1718 (1)
    某所へ移動。マンロク撮ってみた。

    1718 (2)
    E657系。

    1718 (3)
    練習電をこなします。


  • 「追っかけ」へのコメントはコチラから (0)
  • 特急ときわで出撃!

    1432 (1)
    上野駅から特急ときわに乗車。

    1432 (2)
    検札あまり来ないとの噂ですが、写真撮らせてもらうんでお布施しとくわ。

    1432 (3)
    うわぁ、快適、快適!

    1432 (4)
    これじゃあ国鉄形の特急が淘汰されるわ。やっぱ新しい車両は気持ちいいです。


  • 「特急ときわで出撃!」へのコメントはコチラから (0)
  • 189系M52編成による木曽あずさ号本運転@東小金井

    0941 (1)
    雨の中、臨時特急 木曽あずさ号を撮影。ここは被り無いので安心です。
    雨粒が縦に長く写らないよう、感度を上げて意外と速いシャッターを切ってます。
    この白いM52編成は露出がアンダーになりやすいので、
    接近戦で画面比が大きい場合、+2/3程度の露出補正が必要です。

    0941 (2)
    南木曽ゆきです。09:41通過です。


  • 「189系M52編成による木曽あずさ号本運転@東小金井」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索