支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

JR東-新幹線

きょうも新幹線

0846 (1)
きょうは北上する新幹線に乗ります。

0846 (2)
MAXとき309号。

0846 (3)
E4系です。

0846 (4)
高崎まで乗ります。

0846 (5)
E4系のシート、一番好きかなぁ。

0846 (6)
上野を出ると、右手にPFとデーテンが見えました。


  • 「きょうも新幹線」へのコメントはコチラから (0)
  • 東京駅に到着

    2025 (1)
    金沢から2時間半の旅もようやく終了。

    2025 (2)
    あ、となりにE2系がいました。いまでは珍しいのかな。
    この形式だけは消滅しても異存はありません。快適ではないですから。


  • 「東京駅に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 金沢から東京まで、北陸新幹線を通しでグランクラス乗車

    1750 (1)
    さて、3泊した金沢旅行もこれでおしまい。

    1750 (2)
    仕上げは、北陸新幹線を通しでグランクラス乗車。

    1750 (3)

    1750 (4)

    1750 (5)

    1750 (6)
    あ、温かいおしぼりが出るんですね。

    1750 (7)
    これがドリンクリスト。

    1750 (8)
    お弁当は和軽食と洋軽食から選べます。

    1750 (9)
    飛行機みたいなワゴンが出てきました。

    1750 (10)
    小さなトレイで提供されます。

    1750 (11)
    グランクラス専用グラス。

    1750 (14)
    ドリンクは加賀梅酒を頂きました。

    1750 (12)
    これが和軽食。

    1750 (13)
    なかなかウマ(*'ー'*)

    1750 (15)
    おつまみ。

    1750 (16)
    あられです。

    1821
    飲み放題なんで、ビールも頂きました。ビールはなんと、プレモルでした!


  • 「金沢から東京まで、北陸新幹線を通しでグランクラス乗車」へのコメントはコチラから (0)
  • 大宮で乗り換え

    0748 (1)
    大宮駅で新幹線に乗り換え。新幹線の切符売り場、結構並んでます。

    0748 (2)
    これより目的地へ。

    0748 (3)
    久々に乗るE7系です。


  • 「大宮で乗り換え」へのコメントはコチラから (0)
  • E3系が上野駅で並ぶ珍事

    1051 (1)
    上野駅21番線と22番線にE3系が並びました。珍しい光景ですよね。

    1051 (2)
    とれい湯はここでおさらば。やまびこ号で東京駅へと急ぎます。

    TC



  • 「E3系が上野駅で並ぶ珍事」へのコメントはコチラから (0)
  • とれいゆつばさ、上野駅入線!

    1035 (1)
    大宮から後続の新幹線で上野へ。とれいゆ、22番線に入ってました。

    1035 (2)
    6両と短いので、大宮側に寄せて停車しております。

    1035 (3)
    上野駅に "とれいゆつばさ" が入線するのは初めてです。

    1035 (4)
    側面にある "とれいゆ" のロゴ。

    1035 (5)

    1035 (6)
    LCDは団体表示です。

    1035 (7)
    日本語では団体。山形ゆきです。

    1035 (8)
    英語だとパーティなんですね。

    1035 (9)

    1035 (10)
    さすがジョイフルトレイン。

    1035 (11)
    車内では各種アルコールが販売されております。

    1035 (12)
    そして目玉といえば、足湯です。

    1035 (13)
    山形寄りの先頭車に足湯があります。

    1035 (14)
    大宮駅より撮影人口は多かったですね。

    TC 


  • 「とれいゆつばさ、上野駅入線!」へのコメントはコチラから (0)
  • とれいゆつばさ、首都圏突入!

    1010 (1)
    臨時「つばさ74号」のスジに乗っかって、阪急交通社主催の団臨の送り込みです。
    焦点距離400mmで撮影しております。

    DX8I3530
    大宮駅14番ホームに滑り込みます。わたくし、E3系とれいゆつばさとは初顔合わせです。
    山形・福島の大雪で遅延が懸念されましたが、10:10大宮駅定刻到着。
    きょうは遅延してくれると撮れないスケジュールだったんで、助かりましたわ。

    y
    1分停車。このE3系の面は、光の加減で色が変わりますね。

    1010 (3)
    このあと、団体客の待つ上野駅地下ホームへ向かいます。

    TC


  • 「とれいゆつばさ、首都圏突入!」へのコメントはコチラから (0)
  • 大宮駅で新幹線の練習電

    E2
    乗りたくないけど、そろそろ撮っておきたいE2系。

    E5
    E5系です。大宮駅では手前に障害物があるので300mm以上が欲しいですね。


  • 「大宮駅で新幹線の練習電」へのコメントはコチラから (0)
  • 新潟駅到着

    0900 (1)
    新潟駅に到着。

    0900 (2)
    約2時間、あっという間でした。

    0900 (3)
    隣ホームに留置されているE2系。

    0900 (4)
    そういえば現美新幹線って新潟走ってるんだよねー。

    0900 (5)
    在来線ってこんなの走ってるんだぁ。


  • 「新潟駅到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 上越新幹線Maxとき乗車

    0700 (1)
    きょうは上越新幹線へ。

    0700 (2)
    Maxとき303号に乗車。

    0700 (3)
    やっぱMaxだよねー。E2は避けたいっす。 


  • 「上越新幹線Maxとき乗車」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索