支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

JR東-国鉄形通勤車

上信電鉄に譲渡された107系

1720 (1)
さて、高崎に来たついでに上信電鉄を視察。

1720 (2)
高崎駅構内はこんな感じで・・・

1720 (3)
左側に1編成2両、デキ1の後ろにも1編成2両が見えてます。

1720 (4)
駅舎すぐ後ろに1編成2両いました。

x
なんと、R8編成ではないですか!

1024 (4)
つい先日まで、ありがとうステッカー貼って運転してましたね。

1720 (6)
奥にも2編成入ってます。奥右側は編成不明。左手前は・・・

y
R7編成です。こちらもステッカー貼ってましたね。

1720 (7)
側面のJRのロゴはまだ入ってます。

1720 (9)
先日炎上したデキ1を挟んで2編成、デキの後ろに1編成あるので、
こちら側には3編成6両、さっきのR8編成と合わせると、
現時点で4編成8両になることが分かります。
それに加え、本日さよなら運転を行ったR16、R17編成もお輿入れ予定。
総勢6編成12両になる。

1720 (10)
107系が廃車されずに済んだのは良かったですが、
その余波として上信電鉄の中での置き換えが懸念されます。

1720 (10)
コイツはもう片付けられてしまったからねぇ。

y
コイツが真っ先に置き換えられなければいいのですが・・・


  • 「上信電鉄に譲渡された107系」へのコメントはコチラから (0)
  • ありがとう107系、新前橋への返却回送

    1646 (1)
    新前橋に着いたらもうヘッドライトが見えてたんで、反対側のホームへダッシュ。
    移動中にカメラの設定しておいたので、ギリギリ間に合いました。

    1646 (2)
    高崎車両センター本所へと入ってゆきます。

    1646 (3)
    「イタリアン」とか「ハムサンド」とか言われてます。

    1646 (4)

    1646 (5)
    一旦、引き込み線へ。

    1646 (6)
    電車区のほうに入ってゆきます。

    1646 (7)
    長い間、お疲れ様でした。

    1646 (8)
    もうすぐ17時です。


  • 「ありがとう107系、新前橋への返却回送」へのコメントはコチラから (0)
  • 両毛コース終着の107系@高崎駅にて

    1630 (2)
    後続の電車で高崎駅へ。107系が停まってました。
    虎ロープを張られるほどの大盛況。

    1630 (1)
    左側の電車が出れば、側面出てくるんですが、3分後の発車じゃ厳しいかと。
    復路の撮影は窓から顔を出されてどうも不完全燃焼。
    露出の厳しい時間ですが、左側の電車で新前橋に行って、
    最後の迎撃を敢行したいと思います。


  • 「両毛コース終着の107系@高崎駅にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 107系ラストラン「ありがとう107系の旅」両毛線コース復路

    1608 (1)
    復路は沿線撮りするエネルギーは無く、前橋駅で駅撮り。

    1608 (2)
    窓から乗り出してラストランに汚点をつける輩、最低です。
    おそらく、復路のツイートがあまり上がってないのはこの人たちのせいでしょう。

    1608 (3)
    陽が落ちてしまいましたが、上がってれば順光でした。

    1608 (4)
    しかしR15編成側は塗装が焼けて汚らしいですね。16:08通過です。


  • 「107系ラストラン「ありがとう107系の旅」両毛線コース復路」へのコメントはコチラから (0)
  • 107系ラストラン「ありがとう107系の旅」両毛線コース往路

    1209
    到着時に霧雨が降っていましたが、薄陽が射すまで回復。
    駒形〜伊勢崎にて107系さよなら団臨を回収。

    x
    ありがとう107系のヘッドマーク付きです。

    1209
    ダイヤが乱れておりましたが、12:09定刻通過です。


  • 「107系ラストラン「ありがとう107系の旅」両毛線コース往路」へのコメントはコチラから (0)
  • まもなく、高崎です

    1024 (1)
    まもなく高崎です。左車窓に107系が2編成見えます。
    上信電鉄に譲渡した編成ですね。

    1024 (2)
    あ、手前にも107系が見えてきました。

    1024 (3)
    これは・・・

    1024 (4)
    ヘッドマークが付いているのが見えます。
    これがきょうお目当ての107系さよなら運転です。

    1031 (1)
    関西の103系が10月3日に既に引退。で、107系は10月7日に引退。

    1031 (2)
    ならば115系は11月5日に引退ってかぁ?

    1024 (5)
    まだまだ115系は残ってますね。
    107系が先に逝ってくれたので、115系は来年度も残りそうです。

    1024 (6)
    きょうは高崎線で人身事故があった影響で、両毛線までダイヤ乱れてます。
    107系さよなら運転にも影響がありそうです。


  • 「まもなく、高崎です」へのコメントはコチラから (0)
  • 115系OM出場回送L99+N37編成@籠原

    1612 (1)
    L99編成の伴走による新潟N37編成の大宮出場回送です。

    1612 (2)
    3B+3B+1Bの組み合わせです。

    1612 (3)
    新潟一次色に塗られて出場したN37編成です。

    1612 (4)
    16:12 籠原通過です。


  • 「115系OM出場回送L99+N37編成@籠原」へのコメントはコチラから (0)
  • 大宮駅にて

    0 (1)
    大宮駅2番線に停車中。

    0 (2)
    向こうに115系L99編成とN37編成が見えます。

    1421 (3)
    ただいま出場回送の準備中です。

    1421 (4)
    籠原まで先回りして迎撃します。


  • 「大宮駅にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 115系新潟車N37編成の大宮構内出場試運転

    1359 (1)
    115系新潟車N37編成の大宮構内出場試運転です。最後部に影落ち(>_< )

    1359 (2)
    もうちょっと進むと面串ド真ん中。

    1359 (3)
    さらに進むと非常事態告知ポールがかかる。どうにもならん。

    1359 (4)
    大宮駅方向に向かいました。


  • 「115系新潟車N37編成の大宮構内出場試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • 午後の部:N37編成が出てきました@大宮構内出場試運転

    1353 (1)
    あ、やってきました! 115系N37編成です。

    1353 (2)
    実は本日、午前中に4本の試運転を行って、それで終了の予定。
    午前の試運転には寝坊して間に合わず、万事休すかと思いましたが、
    4本目の試運転でMGことモータージェネレーターに異常発生。

    1353 (3)
    午後イチで緊急修理しての試運転再開となり、
    なんとか撮影することができました。

    1353 (4)
    ちなみに、使用機材はEF70-300mmF4-5.6 IS II USMです。
    安物ですが、良く写ります。


  • 「午後の部:N37編成が出てきました@大宮構内出場試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索