JR西-特急形

2017年07月19日

0959 (1)
サントリーカーブから徒歩で宝寺踏切へ移動。
まずはEF200-2号機牽引のコキ。

0959 (2)
かつて北斗星を牽引していたEF510-514号機が牽引するコキ。

0959 (3)
221系。

0959 (4)
サンダーバード681系。

0959 (5)
EF66-111号機牽引のコキと返空。

鉄道コムへ09:59個別ページコメント(0)
JR西-特急形 | 機関車 / 貨物 / 工臨
0931 (1)
さて、朝っぱらからサントリーカーブに

0931 (2)
サンダバ9両で練習。あ、サンダバの貫通路って潰しちゃったんだ。

鉄道コムへ09:31個別ページコメント(0)
JR西-特急形 

2017年07月18日

1630 (1)
山崎まで来ました。

1630 (2)
サンダバで練習。

1630 (3)
ひたすら練習。でも、瑞風は来ない・・・

ツート見たら・・・なぬぅ、京都駅なうっすか!

鉄道コムへ16:30個別ページコメント(0)
JR西-特急形 

2016年10月18日

1639
強い西日の中を進む289系くろしお号です。16:39通過。

1655
そろそろ暗くなり始めました。281系特急はるかです。

1700
暗くて限界だな、撤収します。

鉄道コムへ16:39個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-特急形 
0801 (1)
上野芝から1駅下って津久野へ。上りを早朝に順光で撮れるのはここくらいか。

0801 (2)
なるほど、確かに順光で撮れる。しかし練習してるとよく並ぶわ。

0801 (3)
マジっすか! このタイミングでオーシャンアロー登場。

0801 (4)
ご丁寧に103系と並んでくれました(T_T) ふて腐れて撤収orz.....

DX8I9647
103系の快速ってもう無くなっちゃったけど、区間快速はあるんですね。

鉄道コムへ08:01個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-特急形 | JR西-通勤車

2016年07月18日

1349 (1)
三田駅へ。

1349 (2)
特急こうのとりに乗って新大阪へ。もう疲れたから新幹線で東京に帰ろうかな。

鉄道コムへ13:49個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-特急形 
0942
大サロ撮影の影響で線路内立ち入りなどがあり、こうのとり1号は7分遅れで通過。
文句なしのバリバリ順光で撮ることができました。さすがイソクロ神構図&神光線。

1012
上り、こうのとり10号は約10分遅れで通過。ここで上空に雲が増えてきた。
鉄道やってない人は分からないと思うが、上の写真と比べて欲しい。
順光であるか否かで発色がエラい違うのがお分かりでしょう。

1035
こうのとり3号。5分遅れにまで回復。

1040
しかし通報があったらしく、兵庫県警出動。
このあと、撮影場所を少し移動させられるハメになります(>_<) 

鉄道コムへ09:42個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-特急形 

2016年07月17日

1748 (1)
新大阪に戻り、ホテルから荷物をピックアップ。特急こうのとりで三田へ。

1748 (2)

1748
特急こうのとり豊岡ゆきです。

1748 (3)

1748 (4)
自由席はガラガラです。大阪からいっぱい乗ってくるんだけどね。

鉄道コムへ17:48個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-特急形 

2015年11月17日

1229
倉敷に到着。ここでやくも12号とはおさらば。
このあと、トワイライトをどこで迎撃しようか・・・ 倉敷駅は撮影環境最悪なので。

鉄道コムへ12:29個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-特急形 
1137
11:37 特急やくも12号がやってきました。

1137 (1)
貫通路付きですね。これより倉敷へ向かいます。

鉄道コムへ11:37個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-特急形 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん