支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

JR西-通勤車

天王寺で出発を待つ関西本線のウグイス色103系

1749 (1)
天王寺に行ったら・・・ウグイスの103系がいた。

1749 (2)

1749 (3)
103系の低窓の運転台、いいっすねー。

1749 (4)
これも真面目に記録しときたいところです。


  • 「天王寺で出発を待つ関西本線のウグイス色103系」へのコメントはコチラから (0)
  • 羽衣支線で活躍する103系

    1705
    阪和線本線の103系は全滅したが、唯一残る羽衣支線の103系。
    野田から急いで鳳に向かったが17時を回ってしまった。
    9月半ばだと、夕方の太陽はそう高くない。


  • 「羽衣支線で活躍する103系」へのコメントはコチラから (0)
  • 再び野田へ向かうも・・・

    1609 (1)
    さて、このあと103系が10M運用(2)に入るはずなんですが・・・

    1609 (2)
    10M運用を201系に差し替えられてしまった。
    各地での激パに対する危険回避措置に思える。


  • 「再び野田へ向かうも・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 環状線の103系は10月3日ラストラン

    no title
    京橋駅に展示されていました。環状線の103系は10月3日ラストランです。


  • 「環状線の103系は10月3日ラストラン」へのコメントはコチラから (0)
  • 天満駅で103系LA4編成を撮影

    1138 (1)
    パンダくろしおを撮ってから、すぐに天満駅に移動。
    15Bくらいの定員オーバーでの撮影会です。

    1138 (3)
    終点の京橋まで1駅乗りました。

    1138 (2)
    京橋から回送となり、森ノ宮に入ります。


  • 「天満駅で103系LA4編成を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 阪和線の103系が7月いっぱいで落ちたらしい・・・

    0f0de2eb
    大阪環状線でも活躍する103系であるが、環状線よりも先に阪和線を追われてしまった。
    まさか7月いっぱいで落ちてしまうとは・・・

    427fc9c7
    寸暇を惜しんで冬場の浅香駅まで出向いた価値はあったというものだ。

    427fc9c8

    5bcab659

    3912ab4c
    残るは支線の羽衣線だけとなってしまった。

    9aa5e57d
    これで特急くろしお用の381系に続き、ここを走る主力の103系まで、
    すごい勢いで置き換えられてしまった。阪和線は走る博物館だっただけに残念。
    国鉄形の電車も風前の灯火となってきています。


  • 「阪和線の103系が7月いっぱいで落ちたらしい・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • さて、次の撮影地へ移動します

    1315 (1)
    さて、ホーム端から角度をつけて415系をゆっくり撮りたいんですけど・・・

    1315 (2)
    これに乗らないと、次まで1時間も電車がない。
    ここに残ったら。この日差しで日干しになるよね。
    反対側のホームへ跨線橋ダッシュ! 最近そろそろダッシュきっついです。

    1342 (1)
    途中、宇野気(ボンバイエ)駅でサンダバと交換。

    1342 (2)
    津幡駅に到着。

    1342 (3)
    IRいしかわ鉄道で高岡へ向かいます。


  • 「さて、次の撮影地へ移動します」へのコメントはコチラから (0)
  • 七尾線へ

    1230 (1)
    さて、これからコイツを捕獲に。

    1230 (2)
    花嫁のれんです。

    1230 (3)
    金沢駅に停車中の415系です。

    1230 (4)
    いい味出してます。まだまだ主力車両でございます。

    1230 (5)
    片開きもまだまだ健在。

    1230 (6)
    おぉ〜、並んだわ。

    1230 (7)
    金沢駅を出ると、サンダバとスレチ。


  • 「七尾線へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 金沢駅へ

    0646 (1)
    さて、金沢駅入場。

    0646 (2)
    七尾線用415系です。まだまだいっぱい残ってます。

    0646 (3)
    こんなの普通に走ってるからスゴ!

    0646 (4)
    これから西金沢まで乗ります。


  • 「金沢駅へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 天王寺から関西本線へ

    1612
    いったん阪和線で天王寺へ戻って、こんどは関西本線へ。

    1610
    緑の201系に乗って2駅乗ります。


  • 「天王寺から関西本線へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索