上信電鉄

2014年10月21日

1207
高崎駅です。

1207 (1)
上信電鉄の新車撮ろうと思ったら・・・コンデジだと、うまくいきませんね。

鉄道コムへ12:07個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 

2012年12月01日

1433
新幹線の乗り継ぎが悪かったので、上信電鉄でプチ鉄します。

1433 (1)

1433 (2)
あ、となりホームに185系です。

1433 (3)
並べてみました。

1433 (4)

1433 (5)

1433 (6)
留置線の内容が前回と大きく変わっています。廃車が出たのかなぁ。。。

1433 (7)
元西武101系が出てゆきました。あ、となりに食パン。

1433 (8)
手前に群馬サファリパーク仕様の元旧101系も健在でした。

鉄道コムへ14:33個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 

2012年07月02日

1847
まもなく、高崎です。なんか、高崎駅のトレードマークと化しているような・・・

1847 (1)
上信電鉄100形で、種車は元西武451系です。
最後まで運用されていたクモハ103-クハ103編成になり、
これ現存する唯一の元西武451系になります。
室内追加型の方向幕も撤去されずに未だ健在です。
(どうぜなら、西武新宿とか遊んで欲しいのですが・・・)

1847 (2)
1996年の廃車後に高崎駅で倉庫代用とされていますが、10年経つと・・・
そのうち解体されてしまうのでしょうか。保存会とかあればいいのですが。

1847 (3)
JRの高崎駅構内が見えてきました。

1847 (4)
まもなく、終点の高崎です。高崎駅ホームは棒線です。

1847 (5)

1847 (6)
メーテルと鉄郎がいます。

1847 (7)
名残惜しくも、改札を出ました。

1847 (8)

1847 (9)

1847 (10)
記念乗車券をたくさん売っておりました。

鉄道コムへ18:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 
1843
佐野信号所です。向かいに食パンがいます。

1843 (1)
運転手がタイミングを見ながら、交換します。

1843 (2)

1843 (3)

1843 (4)
無事に150形第1編成と交換しました(*^o^*)

鉄道コムへ18:43個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 
1743
まもなく、終点の下仁田です。

1743 (1)

1743 (2)

1743 (3)
上信電鉄300形クハ303です。近年がヤマでしょうか、険水域です。

1743 (4)
150形第2編成のシマウマ号です。まだまだ健在!

1743 (5)
いい並びです。

1743 (6)

1743 (7)
左側は250形のデハ251です。




1743 (9)
下仁田駅の駅舎です。

1743 (10)
こちらが下仁田駅正面入口。

1743 (11)
向かいにタクシーが2台待機していました。

1743 (12)
クラシカルな下仁田駅です。

1743 (8)
ゆっくりしたかったのですが、乗ってきた電車で折り返します。

鉄道コムへ17:43個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 
1726
これが最後の交換になりそうです。

1726 (1)
元西武101系である500形です。

1726 (2)
500形はスリーナイン仕様のほかにマンナンライフ仕様があります。

鉄道コムへ17:26個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 
1719
上州富岡に着きました。反対側のホームに150形が留置中。

1719 (1)
この日は17:52発の上州富岡始発の高崎ゆき148列車に充当。
残念ながら、わたしは赤い6000形で下仁田へ向かいます。

1719 (2)
この種車は元西武401系です。食パン現役健在です!

鉄道コムへ17:19個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 
1712
ここでも交換。

1712 (1)
こんどは上信電鉄250形です。

鉄道コムへ17:12個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 
1646
南高崎を出ると、佐野信号所です。

1646 (1)
スゴすぎる! ノンストップにて交換!!
運転手同士がタイミングを取って徐行にて交換します。車両は上信1000形電車。

鉄道コムへ16:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 
1633
JRの改札を出て上信電鉄のホームへ向かいます。

1633 (1)
JRのホームより、ずーっとずーっと奥なんです。

1633 (2)
ここが上信電鉄高崎駅。

1633 (3)
日野自動車の広告塗装の6000系です。これでもここでは最新型。

1633 (4)
エコ推進です。

1633 (5)
クラシカルなホームです。

1633 (7)
ホーム裏手は鉄道博物館級の車両たち。

1633 (8)
こちら元西武701系。ここでは150形第3編成になります。

1633 (9)
200形のデハ205。

1633 (10)
世界遺産塗装のデハ204。

1643
まもなく発車です。

1643 (3)
タブレットシステムの名残で、運転台が右側にあります。

1643 (4)
発車した列車から振り返って撮影。

1643 (4)

1643 (5)
高崎駅を出てすぐに留置(というより放置)されておる上信電鉄100形。
種車は元西武451系。長期に渡り放置プレイ続行。

鉄道コムへ16:33個別ページコメント(0)トラバ(0)
上信電鉄 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん