秩父鉄道

2017年01月09日

1433 (1)
さて、ソコソコ煙が出てると思って面縦にしたんだけど、煙なんかありゃしない。

1433 (2)
で、横アングルに変更。まあ、記録程度だね。

1433 (3)
駅手前では床下の蒸気は出すけど、煙突からは出ないのだ。

1433 (4)
すいません、ヤル気なくて

1433 (5)
あ、また柄の違うラッピングですね。

TC 

14:33個別ページコメント(0)トラバ(0)
秩父鉄道 | SL(蒸気機関車)
1406 (1)
さて、秩父駅に入場してみましたが・・・

1406 (2)
架線柱が多く、駅撮りには全く向いておりません。
この駅は通常と上り、下りの向きが逆になります。

1406 (3)
ということで、駅構内より撤収。

1406 (4)
ちなみに改札横には案内所があります。

14:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
秩父鉄道 
1217
元東京都交通局6000形だった秩父鉄道5000系です。
ほとんど原形で残っているからありがたいです。
製造年がわたくしと同じなのと、高校3年間これで通学したなど、思い出深い車両なんです。

TC


 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by H.Sさん   2017年01月10日 22:58
5000系が、老朽化のため東急8500系を導入してほしい。

2. Posted by 支配人♪   2017年01月11日 01:41
> 5000系が、老朽化のため東急8500系を導入してほしい。
あなたが鉄道ファンでしたら悲しいリクエストですが、
地元の利用者でしたら、切実な願いですよね。
やっぱ乗るなら新しいほうがいいのは頷けます。

12:17個別ページコメント(2)トラバ(0)
秩父鉄道 | 東京都交通局
1210 (1)
秩父鉄道のSLパレオエクスプレスを、秩父観光農林業協会のタイアップで、
SLなっきぃストロベリーエクスプレスとして運行。秩父地域のいちご園をPRしました。
アイドルグループ「℃-ute」のなっきいこと中島早貴とのコラボイベントです。 

1210 (2)
緩やかな勾配のお陰で、ソコソコいい煙が出ております。

1210 (3)
パレオエクスプレスっていいですねー!

x
きょうのヘッドマークは微妙ですが

1210 (4)
蒸気機関車はC58 363号機です。

1210 (5)
12系4Bを牽引して三峰口へ向かいました。なかなかいい撮影地でございました。

TC


 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 撮り鉄@宇都宮線沿線   2017年01月13日 16:56
4 やはり勾配はいいですね〜。自分は大麻生付近の撮影地でパレオを撮ったことがありますが、煙はあまり出ず.....。SLを綺麗に撮るには撮影地選びも大切ですね。

2. Posted by 支配人♪   2017年01月14日 08:43
> やはり勾配はいいですね〜。
> 自分は大麻生付近の撮影地でパレオを撮ったことがありますが、煙はあまり出ず.....。
秩父出身の方にアドバイスいただきまして、あの撮影地に行った次第です。
あそこは煙が出て午前順光で撮れる場所です。

> SLを綺麗に撮るには撮影地選びも大切ですね。
あと、天気や風向きとかの運も重要ですね。
色々な偶然が重ならないといい絵は撮れないのですが、
あのヘッドマークはまさに汚点ですねぇ。

12:10個別ページコメント(2)トラバ(0)
SL(蒸気機関車) | 秩父鉄道
1201 (1)
さて、びちゃびちゃの雪道を通って現場に着きました。

1201 (2)
下りの練習電が欲しいんだけど、来るのは上りばっかり。
元東急8090系も、こんなラッピングすると別の車両みたいですね。

1201 (3)
あ、向こうのほうに煙が見えてきました。まもなくSLが来ます。

TC


12:01個別ページコメント(0)トラバ(0)
秩父鉄道 

2016年10月31日

1158 (1)
まもなく、熊谷です。きょうは新幹線には乗らず、在来線を通っております。

1158 (2)
熊谷です。あ、秩父鉄道に行った元東急8090系です。

1158 (3)
あー、こういうの嫌いです。

1158 (4)
最近流行の中間車魔改造、やめて欲しいっす。

1158 (5)
熊谷を出るとコンテナがいっぱい。

1158 (6)
熊谷に貨物駅なんてあったんだぁ。ふぅ〜ん。

11:58個別ページコメント(0)トラバ(0)
秩父鉄道 

2012年07月02日

chichibu
元国鉄103系・・・もとい、101系だった秩父鉄道1000系です。

chichibu (1)
これは元西武の新101系だった秩父鉄道6000系。

chichibu (2)

chichibu (3)
これは元都営三田線の6000系だった秩父鉄道5000系です。

chichibu (4)
元東急8090系だった7500系。

chichibu (5)
元国鉄103系だった秩父鉄道1000系です。現役!

chichibu (6)
最後に、元東急8500系だった700系です。全て熊谷駅にて撮影。


19:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
秩父鉄道 

2011年07月24日

0736
さて、ちょっと久々に見る海賊戦隊ゴーカイジャーです。どこの車庫だ?

0736 (1)
あ、元都営6000系だ。ってことは・・・インドネシアではないようだし、
秩父鉄道か熊本電鉄になりますね。

0736 (2)
どうも、秩父鉄道のようです(o^_^o) 電車壊すなよ!

0736 (3)
なんか知らないうちに1人増えてるし(^_^;)アセアセ...
最近、戦隊モノは途中から増員する傾向にありますね。

07:36個別ページコメント(0)トラバ(0)
特撮 | 秩父鉄道



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん