支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

有楽町中古カメラフェア2015

フォトベルゼに到着

2045
20:45 フォトベルゼに到着。荷物をタクシーから積み出して店の中へ。

2045 (1) 
これ、片付けるの大変なんです(^_^;)アセアセ... 
とりあえず、金曜日くらいまでに整理します。 


  • 「フォトベルゼに到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 世界の中古カメラフェア2015 終了しました

    abc
    10月10日、11日の2日間開催された「世界の中古カメラフェア2015」は無事終了。
    2日目は18:30にて予定通り閉場させて頂きました。

    会全体が売上増に沸いた昨日、フォトベルゼは前年比71%と撃沈。
    結果的に、他のメンバーさんの足を引っ張ってしまった形となりました。
    ノルマは無いにせよ、これすんげープレッシャーなんだよなぁ。。。(>_<)
    しかしお陰さまで、2日目のきょうは大いに挽回できまして、
    なんと初日を上回る売上げを上げることができました。
    普通、2日目のほうが売れるってまず無いんですけどね。
    最終トータルでは前年比120%と、激Vにて締め括ることができました。
    終礼で聞いたお話だと、ICSの会全体としても良かったそうです。
    きょうは朝から天気がイマイチ優れず、途中何度か降雨などもありましたが、
    それでも来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。 
    心より厚く御礼申し上げます。 次の松屋も是非ご期待下さい!


  • 「世界の中古カメラフェア2015 終了しました」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 大坂
      • 2015年10月12日 15:40
      • 4 ご機嫌よう
        大変お疲れ様でした。
        出店社数は前より減ってますし、今世紀参加のお店にはガンバリ損な感じがしなくもありません。
      • 2. 支配人♪
      • 2015年10月12日 21:28
      • > 大変お疲れ様でした。
        ありがとうございます。

        > 出店社数は前より減ってますし、
        > 今世紀参加のお店にはガンバリ損な感じがしなくもありません。
        う〜ん、何て返したらいいか分かりません。
        それなりの収益ありますので、少なくとも損はないと思いますが(^_^;)アセアセ...
        前世紀みたいに美味しい商売ではないのは事実です。

    2日目、いきます!

    0954
    交通会館に到着。

    0954 (1)
    昨日売れなかったせいか、まだまだいっぱいお宝が残っております。

    0954 (2)
    きょうは最終日なんで、気合入れていきたいと思います。


  • 「2日目、いきます!」へのコメントはコチラから (0)
  • 中古カメラフェア、初日は20時閉場

    2000
    初日が終了しました。うちの店は無事終了とはちょっと言い難い。
    カード決済が影響したせいもあるが、イマイチ精彩を欠きました。
    きょうの売上げは前年の71%と散々な内容。
    他のお店さんはみなさん売れてるように見えただけに、無念です。 
    2日目の明日を頑張りたいと思います。 


  • 「中古カメラフェア、初日は20時閉場」へのコメントはコチラから (0)
  • 緊急事態.....(>_<)

    1500
    一番盛況なピークタイムの15:00になって、クレジットカードを処理する機械が・・・

    1500 (1)
    印字する用紙が切れてしまって(^_^;)アセアセ... 
    用紙が切れると、動作しなくなっちゃうんですね ̄\(−_−)/ ̄
    いやぁ〜、まーいった。ぜんぜん気がつきませんでしたわ。
    どうしよう・・・とりあえず飛脚を飛ばして店に取りに行ってもらいました。
    約80分、うちの店だけカード機能が停止してしまいました。
    この痛恨のミスで、推定で8つくらい?ロスったかなぁ〜って思います。
    せっかく商談成立したのに、こちらの不手際で決済できなかったお客様、
    大変ご迷惑をお掛け致しました m(_ _)m 


  • 「緊急事態.....(>_<)」へのコメントはコチラから (0)
  • 世界の中古カメラフェア2015 スタートです

    1243
    13時オープンの予定なんですが、12階のエレベーターホールに、
    ありがたいことに、お客様が収拾が着かないほど集まって頂いて・・・

    1243 (2)
    ややフライングの、12:43 開場しました。

    1243 (1)
    今回は入口前に各店の案内チラシを置かせて頂きました。


  • 「世界の中古カメラフェア2015 スタートです」へのコメントはコチラから (0)
  • 積み下ろし〜搬入へ

    0918
    09:18 さて、タクシーから積み下ろし完了。

    0918 (1)
    これからショーケースに商品を詰めてゆきます。

    0918 (2)
    ICSとしては松屋、東急についで、今年最後となる締め括りのイベントです。
    今回、自分の中で色々とケリをつけたいので、ちょっと頑張りたいと思います。


  • 「積み下ろし〜搬入へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 有楽町交通会館に到着

    0906
    JR有楽町駅のガードをくぐると・・・

    0906 (1)
    09:06予定より10分押しで有楽町交通会館に到着。
     
    0906 (2)
    地下2階の駐車場に向かいます。


  • 「有楽町交通会館に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 荷物の搬出

    0842
    朝8時に集合。
    08:19アルファードのタクシーが来る前に、店の前にコンテナを準備。
    タクシーが来るまで10分ほど持て余してしまった。

    0842 (1)
    08:30タクシー到着。08:42積み込み完了。
    来年はタクシーは08:15予約がベストに思う。さあ、出発。


  • 「荷物の搬出」へのコメントはコチラから (0)
  • 有楽町交通会館催事に向けて梱包

    0230
    きょうもせっせと荷造りしております。

    0230 (1)
    夜中の2時で切り上げました。明日も続きをします。

    ちなみに10日の土曜日だけ、極楽堂は休業しますのでご注意下さい。 


  • 「有楽町交通会館催事に向けて梱包」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索