支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

鉄道撮影地

西新井〜竹ノ塚の大カーブ

1439 (1)
前から行ってみたかった西新井〜竹ノ塚の大カーブ。

1439 (2)
いいっすね〜♪

1439 (3)
うわぁ、被られた。しかし炎天下でここでの撮影はしんどい。
03系を撮ってからと思ったけど、暑くて耐えられん。撤収。


  • 「西新井〜竹ノ塚の大カーブ」へのコメントはコチラから (0)
  • 多摩川に来てみたものの・・・

    1242
    多摩川に来たんだけど、東横線は定番撮影地だけど、
    目黒線の線路は・・・6両ならともかく、8両はきっついね。
    ムサコに移動するわ。


  • 「多摩川に来てみたものの・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 粟ヶ崎に到着

    1314 (1)
    終点内灘の1つ手前、粟ヶ崎に到着。

    1314 (2)
    ここは結構な北鉄の有名撮影地です。

    x
    橋の片側は架線柱やケーブルがあるので使えません。

    y
    あ、列車がやってきました。


  • 「粟ヶ崎に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 野木駅でテストショット

    1425 (1)
    間々田の1つ手前、野木駅で撮ってみました。

    1425 (2)
    間々田とどっちがいいですかねぇ。。。10両編成は対応可能です。


  • 「野木駅でテストショット」へのコメントはコチラから (0)
  • 撮影地へ急ぎます

    1037 (1)
    朝食をゆっくり食べすぎまして、撮影に間に合うかどうか・・・
    さて、教会を横切って・・・

    1037 (4)
    間に合いますように、アーメン!

    1037 (2)
    あ、橋の前にギャラリーが大勢。

    1037 (3)
    でも、橋の正面(内側)から撮ると、伸びた樹木が邪魔ですね。

    1038 (1)
    ポジション変えれば、いくらかマシに。

    1038 (3)
    あ、鉄橋の上に人が・・・って思ったけど、そう見えるだけ。
    奥の丘にいらっしゃいます。

    1038 (4)
    汽笛が聞こえてきました。さあ、急いで丘の上に上がらないと・・・


  • 「撮影地へ急ぎます」へのコメントはコチラから (0)
  • グレンフィナン橋の撮影地点へ

    1420 (1)
    さて、ホテルに着いたら息つく暇もなく再び駅へ。

    1420 (2)
    さっきの客車レストランの裏側へ。

    1420 (3)
    遊歩道の入り口があります。

    1420 (4)

    1420 (5)

    1420 (6)
    結構アップダウンがあります。

    1420 (7)
    グレンフィナン橋方面へ。

    1420 (9)

    1420 (10)
    あ、見えてきましたね。

    1420 (11)
    相当ハイアングルで見ているのがお分かりでしょう。

    1420 (12)
    さて、どこで撮ろうか・・・

    1420 (13)

    1420 (14)

    1420 (15)
    ちょっと動くだけでアングル変わるので、撮影位置がなかなか決まりません。


  • 「グレンフィナン橋の撮影地点へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 西山荘で撮影開始

    1148 (1)
    京阪で西三荘へ。

    1148 (2)
    ここはそこそこの撮影地。

    1148 (1)
    西山荘駅前にパナソニックの守口工場があるんですが、
    ここのサクラはとても見事なんですけど、もう時すでに遅しでした。


  • 「西山荘で撮影開始」へのコメントはコチラから (0)
  • 座間の撮影地へ

    1518 (1)
    座間に到着。

    1525 (1)
    座間桜の撮影地に行ってみたんですが・・・

    1525 (2)
    金網がリニューアルされまして・・・(^_^;)アセアセ... 
    2mはありますかね。3段脚立でもないと、撮影難しいです。

    1525 (1)
    以前はこんな感じで、へその上までくらいしか無かったんですけどね。

    1526 (1)
    金網越しで撮ってみましたが・・・

    1526 (2)
    コントラストいまいちです。


  • 「座間の撮影地へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 浜田親水公園

    1742 (1)
    浜田親水公園に来ております。

    1742 (2)
    ここは静岡鉄道の撮影地です。午後順光。

    1742 (3)
    鉄橋を渡るところを撮影できます。

    1742 (4)
    柵が微妙に邪魔なんで、小さい踏み台あると便利です。

    DX8I9191
    望遠使うと、ケーブルが邪魔になるので、至近で撮るしかありません。

    DX8I9242
    これは手前の線路を走った時です。
    渡り線の関係で、どちらの線路を走るかはわかりません。


  • 「浜田親水公園」へのコメントはコチラから (0)
  • 大平台で箱根登山鉄道の撮影

    1225 (1)
    有名撮影ポイントの大平台駅で撮影です。まずは1000形1003FベルニナII。

    1225 (2)
    1000形トップナンバーの1001Fベルニナ号。

    1225 (3)
    そしてモハ1形104Fです。


  • 「大平台で箱根登山鉄道の撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索