支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

その他の鉄道

松屋銀座の鉄道模型ショウ2015

1630
午後から、松屋銀座に来ています。

1630 (1)
きょうは知人のクルマに乗ってきたんですが・・・なにぃ?
車高1.6mまで? そう、ワンボックスは入らないんです。
ワンボックスが入るスペースは僅か8台。でも、ちょっと待ったら空きが出ました。

1630 (2)
きょうお目当てはコイツ。

1630 (3)
鉄道模型ショウ2015です。

1630 (4)
会場はこんな感じ。

y
夏休みなので、子供連れも多いです。

1630 (6)

1630 (7)
トミックスに・・・

1630 (9)
関水金属に・・・

1630 (8)
グリーンマックスなどなど。

1630 (10)

1630 (11)

1630 (12)
ファミリー向けの運転コーナーもあります。

1630 (13)
これはHOゲージかな。

1630 (14)
記念撮影はこちらで。

1630 (15)

1630 (16)

1630 (17)

1630 (18)

1630 (19)
ブルートレインが特集されてましたね。

1630 (20)

1630 (21)

1630 (22)
上野駅13番線ホームのジオラマです。

1630 (23)
やっぱグリーンマックスの私鉄が一番萌える。

1630 (24)
これいいよねー。

1630 (25)
レーティッシュ鉄道のアレグラと氷河急行も売ってた。

1630 (26)
でも・・・

1630 (27)
アレグラと氷河急行が連結して走ることはありえません。

1630 (28)

1630 (29)

1630 (30)

1630 (31)
これ欲しいけど、ちょっとお高い。まあスイスで買う半額以下ですけどね。

1630 (32)
これ、模型ショウの会場内のトイレ。ちょっとビックリ。

1630 (33)
実はこれ従業員トイレで、中古カメラ市の時には一般の方はここに入れないんですけど、
模型ショウの時は開放されてるんですね。ちょっとビックリしました。

1630 (34)
エレベーター前の売店コーナーです。

x
おぉ〜北斗星の方向幕!売約済みでした。378,000円也。

x (1)
「あさかぜ」、「日本海」、「出雲」、「あけぼの」、「エルム」など入ってます。
「夢空間」や「北斗星トマムスキー」があるのにはちょっとびっくり。

1630 (37)
おぉ〜! これは6000系用の迎光ヘッドマーク。

1630 (38)
その他、色々と売られてました。


  • 「松屋銀座の鉄道模型ショウ2015」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 静岡のK
      • 2015年08月01日 17:10
      • ほんの6時間ほど前に向かいの林檎屋まで行ったんですけど、暑かったのと、松屋の階段や周りの行列を見たら、心が折れてしまい、見物せずに終わりました。
        東京は熱いっ💦
        行先方向幕が378,000円ですか( T_T)\(^-^ )
      • 2. 支配人♪
      • 2015年08月01日 17:14
      • > 心が折れてしまい、見物せずに終わりました。
        暑いと何事にも萎えますね。

        > 東京は熱いっ💦
        きょうは特に。

        > 行先方向幕が378,000円ですか( T_T)\(^-^ )
        転売ですかね? 安いといえば安い。
        自分は買わないですけど、置くとこないんで。

    【阪堺電車】こと阪堺電気軌道のマッサンラッピング

    1621
    南海粉浜駅すぐ近くの東粉浜電停へ。

    1621 (1)
    これに乗って阪堺線と上町線と合流する住吉へ。

    P1120651x
    ここにはNHK朝ドラの「マッサン」ラッピング車を探しに来ました。

    1621 (2)
    運転手に聞いたらきょうはマッサンラッピング車は走ってないと。
    どうやら非冷房なので、平日の朝のうちしか走れないらしい。

    1621 (3)
    とりあえず、あびこ道の車庫へ。

    1621 (4)
    車庫の奥のほうに・・・

    1621 (5)
    いました! モ161形です。日本では現役最古の車両です。
    現在、NHK朝ドラの「マッサン」ラッピングを施してあります。

    1621 (6)
    ここから先には入れないので・・・撤収!


  • 「【阪堺電車】こと阪堺電気軌道のマッサンラッピング」へのコメントはコチラから (0)
  • トレインズ新宿店

    1535
    小田急地下ホーム改札前のトレインズ新宿店。
    こんなのが置いてありました。まあ、お下品な

    1535 (1)
    1535 (2)
    2編成セットを買うと、富士急仕様のシールが付いてくるらしい。
    で、誰があんなセンスのないシールをわざわざ貼りますか

    1535 (3)
    こんなのも置いてありました。

    1535 (4)
    コアだなぁ〜。かつての向ヶ丘遊園で走っていたモノレールです。
    ちなみに、当時1回だけ乗ったことがあります。


  • 「トレインズ新宿店」へのコメントはコチラから (0)
  • ホビーセンターKATO

    1403
    でわでわ、ホビーセンターKATOに入ってみましょう。

    1403 (1)
    ジャンク市・・・なんか、カメラ屋みたい(^_^;)アセアセ...

    1403 (2)
    こんなにあります。

    1403 (3)
    キレイな店内です。

    1403 (4)
    おぉ〜♪

    1403 (5)
    山手線のリラックマラッピングトレインもあります。

    1403 (6)
    こないだ行ってきたスイスの氷河急行です。

    1403 (7)
    1403 (8)
    1階のジオラマ。

    1403 (9)

    1403 (10)
    2階にもジオラマありました。運転体験もできます。

    1403 (11)
    外にさっきの京急230形が見えます。


  • 「ホビーセンターKATO」へのコメントはコチラから (0)
  • 御茶ノ水へ

    2146
    これから御茶ノ水へ向かいます。


  • 「御茶ノ水へ」へのコメントはコチラから (0)
  • まもなく、金城ふ頭です

    1353
    うわぁ、なんか埠頭っぽい。埋め立てるのかな。

    1353 (1)
    大きなトラス橋が見えてきました。

    1353 (2)
    ここは中国か!ってくらい、もくもくやってますね。

    1353 (3)
    まもなく、終点の金城ふ頭です。

    1353 (4)
    ここで電車は行き止まり。

    1353 (5)
    駅前はこんな感じです。なーんもありません。

    1353 (6)
    駅からリニア・鉄道館の建物が見えますね。

    1353 (7)
    JRのロゴが目印です。

    1353 (8)
    終点、金城ふ頭駅で下車。

    1353 (9)
    駅構内にコインロッカーもあります。

    1353 (10)
    でわでわ、早速のご連絡ありがとうございます。リニア・鉄道館へ。


  • 「まもなく、金城ふ頭です」へのコメントはコチラから (0)
  • あおなみ線で金城ふ頭へ

    image
    あおなみ線で金城ふ頭へ向かいます。

    DSC00328

    DSC00329
    こんな車内です。


  • 「あおなみ線で金城ふ頭へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 千駄木でテツ発見

    1549
    千駄木の団子坂交差点近くのポプラの手前に・・・

    1549 (1)
    鉄道関連の廃品を確認!

    1549 (2)
    どうもお店みたいです。なんの店なんでしょうか?

    1549 (3)
    調べたところ、「せとうち」という鉄道居酒屋みたいです。
    こんど探訪してみたいと思います。


  • 「千駄木でテツ発見」へのコメントはコチラから (0)
  • KATOのショールーム

    1338
    さて、東急ハンズの前から出ている池袋ゆきのバスで東新宿へ。
    東新宿のバス停のまん前が関水金属ことKATOの仮店舗。

    1338 (1)
    ちょっと覗いてみましょうか。初めて入ります。

    1338 (2)
    正式名称はホビーセンターKATOです。

    1338 (3)

    1338 (4)

    1338 (5)

    1338 (6)
    私鉄も置いてありました。


  • 「KATOのショールーム」へのコメントはコチラから (0)
  • 名古屋市市営地下鉄


    名古屋の地下鉄、週末なのに混んでんなぁ…と思ったら。


    日中は10分ヘッドなんですね。通りで…


  • 「名古屋市市営地下鉄」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索