支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

元東急5000系青ガエル

池袋で青ガエルラッピング編成

1538 (1)
池袋でちょうどアオガエルラッピングに遭遇。

1538 (3)
きょうは27K運用です。

1538 (2)

1538 (4)
T.K.K.の文字が・・・

1538 (5)
ちょうどホームドアに挟まれてます。

1538 (6)
先頭車だけに貼られたステッカー。

1538 (7)
1538 (8)
でわでわ。


  • 「池袋で青ガエルラッピング編成」へのコメントはコチラから (0)
  • 最後に青ガエルを見てから・・・

    2110
    さて、アオガエルを見て帰ります。
    小雨が降ってたんで、カエルの周囲には誰もいません。


  • 「最後に青ガエルを見てから・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 元祖アオガエルを拝んで

    1242 (1)
    さて、きょう見たやつはあくまで復刻版であり・・・

    1316 (1)
    こっちがオリジナルの青ガエル。かつては東横線の花形車両でした。
    そう言えば右上にカメラフェアの垂れ幕がありますね。

    1316 (2)
    これから百貨店に出勤です。


  • 「元祖アオガエルを拝んで」へのコメントはコチラから (0)
  • 青ガエルラッピング5000系5122Fの渋谷ゆき

    1242 (1)
    東横線90周年を記念しての青ガエルラッピング の5000系5122Fです。
    貴重な「渋谷」ゆきを漢字表示での撮影に成功。
    青ガエル東横線運用当時の常用の行先は桜木町なき今、渋谷と元住吉くらいで、
    和光市や元町・中華街および武蔵小杉ゆきはありませんでしたからね。
    運悪く英語表記出ちゃったらゴミだよなぁ。 

    1242 (2)
    こっちの引きつけたコマのほうが迫力があっていいんだけど、
    フロントガラスに太いケーブルの映り込みが入ってイマイチ。

    1242 (3)
    東横線90周年のヘッドマーク付きです。

    1242 (4)
    きょうの16K運用では、唯一の渋谷ゆきでした。


  • 「青ガエルラッピング5000系5122Fの渋谷ゆき」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうの青ガエル

    2111 (1)
    きょうもアオガエルを拝んで帰ります。

    2111 (2)
    実は明日から東横線に青ガエル?が走るのだ。

    2111 (3)

    2111 (4)
    21:13 これから帰宅します。


  • 「きょうの青ガエル」へのコメントはコチラから (0)
  • 土曜のアオガエル

    2110 (1)
    土曜の夜だけあって、さすがに混雑しております。

    2110 (2)
    待ち合わせ場所になっているので、なかなか撮れませんね。


  • 「土曜のアオガエル」へのコメントはコチラから (0)
  • アオガエル改装中

    2112 (1)
    きょう、帰りにアオガエルの前を通ったら・・・

    2112 (2)
    なにやら作業をしておりました。改装中みたいです。

    2112 (3)
    あ、前照灯がついてる。珍しいですね。

    2112 (4)
    きょうも一日、お疲れ様でした。

    2112 (5)
    これから副都心線で帰宅します。


  • 「アオガエル改装中」へのコメントはコチラから (0)
  • アオガエルがキティちゃんにジャックされてる件

    1156 (1)
    渋谷に着きました。

    1156 (2)
    ん? アオガエルにリボンが付いてるぞ。

    1156 (3)
    中はキティちゃんにジャックされてました。

    1156 (4)
    中目黒に向かうのに東横線のホームへ。
    もうSトレの自販機が設置されています。 


  • 「アオガエルがキティちゃんにジャックされてる件」へのコメントはコチラから (0)
  • 東急5000系アオガエルのクリスマスイルミネーション

    1
    渋谷駅ハチ公前に23:00に到着。しかしまだまだすごい人です。

    z
    ひたすら待つしか術はありません。    

    2
    ほんの一瞬のチャンスを・・・クリスマスの今夜で最後になる、
    東急5000系アオガエルのクリスマスイルミネーションを撮ってきました。

    3
    てかお兄さん、ずーっと意味無くそこにいるよね、しかもこっち向くし

    4

    5
    面縦も。

    6
    しかし完全には人はいなくならず・・・

    7
    とうとう消灯およびLED取り外しの時間を迎えます。

    8
    23:59 消灯しました。
    しかしこの時間にいる人たちって、あまり帰る気ないよね。
    なんか、持ち帰ってよオーラ出してるオネエサンいっぱいいるし。
    この写真には写ってないんだけど、
    ミニスカートに派手なストッキング(寒いのにレギンスではなくストッキング!)がお約束か。
    明日は会社ですよ! あ、パリピは関係ないか。

    tetsudocom


  • 「東急5000系アオガエルのクリスマスイルミネーション」へのコメントはコチラから (0)
  • ポムポムトレインのバルブ撮影

    0707 (3)
    さて、ポムポムプリン電車なんですが・・・


    人通りが減ってきたあたりで室内灯がついているところを、
    バルブで撮影しようと思ったら・・・
    人ごみが減ると、消えちゃうんだよねー(T_T)
    明日はハロウィンなんで、電車撮るどこの騒ぎじゃないね。 
    画面左側にポムポムトレインが見えます。


  • 「ポムポムトレインのバルブ撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索