支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

新幹線300系(JR西含む)

きょうは500系に逢えませんでした3

1848
きょうは新大阪駅で新幹線500系には逢えませんでした。
ダイヤ改正後、新大阪乗り入れが大幅に減りました。

1848 (1)
300系の引退記念缶なんてあるんですね。

1848 (2)
これ買ったら、あき缶捨てられないよね(^_^;)アセアセ...


  • 「きょうは500系に逢えませんでした」へのコメントはコチラから (0)
  • 新大阪のコンコースで「新幹線パネル展」3

    1831
    新大阪駅のコンコースてパネル展やってます。

    1831 (1)

    1831 (2)

    1831 (3)

    1831 (4)

    1831 (5)

    1831 (6)

    1831 (7)

    1831 (8)

    1831 (9)
    拡大出ますんで、興味ある方は見てみてください。


  • 「新大阪のコンコースで「新幹線パネル展」」へのコメントはコチラから (0)
  • テレビでもやってましたね3

    0316

    0316 (1)

    0316 (3)

    0316 (2)

    0316 (4)

    0316 (5)

    0316 (6)

    0316 (7)

    0316 (8)

    0316 (9)

    0316 (10)

    0316 (11)
    各地で色々なお別れイベントがありました。

    P1050728
    新聞にも載っていました。文末に書かれた371系だけ写真が無い(>_<)


  • 「テレビでもやってましたね」へのコメントはコチラから (0)
  • のぞみ343号300系を迎撃!4

    小田原
    のぞみ343号の300系を小田原駅の通過線で撮影。
    ケツギリギリ入ったぁ。あぶねー。みんな直前で乗り出すからねー。

    6R3U4986
    なんか、JR東海も小田急みたいなことやってるなぁ。

    小田原 (1)
    ありがとう300系......2012年3月16日で役目を終えます。


  • 「のぞみ343号300系を迎撃!」へのコメントはコチラから (0)
  • JR西日本の300系3

    新幹線300系

    新幹線300系 (1)

    新幹線300系 (2)
    駅撮りなんで、ケツ切れてますけど・・・とりあえず撮ってきました(o^-')b


  • 「JR西日本の300系」へのコメントはコチラから (0)
  • 岡山で抜いた300系F8編成を撮影3


    岡山で抜いたF8編成です。

    0801

    0801 (1)

    0801 (2)

    0801 (3)

    0801 (5)

    0801 (4)

    0801 (6)

    0801 (7)

    0801 (8)

    0801 (9)

    0801 (10)

    0801 (11)
    まあ、特にレアということもなく、見慣れた光景なんですけどね。


  • 「岡山で抜いた300系F8編成を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 岡山にて3

    0645
    車掌さんのお話だと、岡山で接続する「こだま727」なんですけど、
    きょうは700系に運用変更がかかったとのこと・・・ってか、300系じゃん!

    0645 (1)
    用意していなかったので、停車中にアワワワしてしまいました。

    0645 (2)
    冷静に考えれば、広島で待っていればやってくるんですよね。


  • 「岡山にて」へのコメントはコチラから (0)
  • のぞみ343を晴天順光で迎撃・・・西馬込の定番撮影地で5

    1231
    新幹線撮影の定番スポット西馬込。全部で15〜20人くらいですかねー。
    通過3分前でしたが、快く隙間に入れてもらえました。
    「遠慮の塊の隙間」ってありません? これだけいたのに絶好ポジションキープ(o^-')b

    1231
    気をつけないとここは金網が被る。絞込みも危険なんです。

    1231 (1)
    キター アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ しかし、500系ほど胸躍ることなく冷静に。
    裏被りされてしまったけど、まいっか。めっちゃクール。

    1231 (2)
    練習なしで一発で獲物を仕留めました。全くムダの無い構図でしょ。

    1231 (3)
    ありがとうステッカー貼られておりました。側面の帯も300系を模しています。

    1231 (4)
    ケツも同じデコレーションでした。来週の金曜日にまた来るみたいです。
    次回は北品川あたりで迎撃してみましょうか。


  • 「のぞみ343を晴天順光で迎撃・・・西馬込の定番撮影地で」へのコメントはコチラから (0)
  • のぞみ343迎撃3


    きょうは直前到着で練習なし! 12:31通過です。
    一発勝負でモノにしました d=(^o^)=b 欲を言えば、裏被りされましたがね。


    ちゃーんとありがとう300デコもついています。ケツも同じデコでした。


  • 「のぞみ343迎撃」へのコメントはコチラから (0)
  • 300系も東海道からの引退迫る3

    P1040510
    さて、初代「のぞみ号」に充当された300系もそろそろ整理されるみたいで・・・


    series300
    JR東海では、出発式など、なにかしらする方向でして・・・

    series300 (1)
    正面と側面にステッカー貼るみたいです。てか、500系んときもなんかやれよ(,,-_-)
    まあ、300系は既にさんざん撮ったんだけどね、ステッカーも1回くらい押さえようかと。
    とりあえず、2月17日の「のぞみ343」狙いですかね。ロケは西馬込かな。
    たぶん、横ちんさんも来るような・・・


  • 「300系も東海道からの引退迫る」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 横ちん
      • 2012年01月11日 20:35
      • 2月17日って平日ですね、キツイなぁ〜〜〜。

        横ちんでした。
      • 2. 支配人♪
      • 2012年01月11日 22:16
      • > 2月17日って平日ですね、キツイなぁ〜〜〜。
        やっぱキツイっすか

        でも、装飾されるJ編成は2/17,2/24,3/16で、いずれも金曜日っすよね。
        ってことは、土曜日の団臨狙いですか?
    9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索