支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

JR海-新幹線

特急料金の払い戻しで精算窓口は大混雑

0200 (1)
新幹線のコンコースは大混雑。

0200 (2)
精算所前は2時間遅延のための特急券の払い戻しの行列です。
1年間有効なんで、慌てて払い戻す必要はないんですけどね。

0200 (3)
自動改札を通ると、本来乗車券は回収されますが、切符が戻ってきます。
-9.18 2:00 新大阪 遅延証 と赤で印字されています。

0200 (4)
有人改札で、記念に遅延証スタンプも押してもらいました。


  • 「特急料金の払い戻しで精算窓口は大混雑」へのコメントはコチラから (0)
  • 新幹線の女性専用車両 = Ladies only =

    0153 (6)
    新幹線に女性専用車両登場。

    0153x (3)

    0153 (4)

    0153 (5)

    0153 (7)
    休憩用車両の中で、6〜8号車は女性専用車両になってました。
    8号車はグリーン車ですので、かなりの混雑状況でした。

    0153 (10)
    わたくしが乗ってた431Aも、到着後に車内整備をしまして・・・

    0153 (11)
    車庫には送られず、休憩用車両となりました。


  • 「新幹線の女性専用車両 = Ladies only =」へのコメントはコチラから (0)
  • 新大阪に到着

    0153 (1)
    まもなく新大阪。

    0153x (2)
    東京を21:20に出まして、01:53に新大阪に着きました。
    約4時間30分かかりました。疲れたー。

    0153 (2)
    向かいの23番線に停まっている車両が混雑しています。

    0153x (1)

    0153 (3)
    運用を終えた、ひかり533号をそのまま休憩車両にしたようです。


  • 「新大阪に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 深夜01:30に京都に到着、2時間遅れ確定

    0130 (1)
    深夜01:30です。新幹線でマルヨしております。次は京都です。

    0130 (2)
    京都に到着。

    0130 (3)
    今乗っている、東京を21:20に出るのぞみの3分後に出る
    21:23発の最終のぞみがあるんですが・・・

    0130 (4)
    となりホームに滑り込んできました。遅れ2時間以上と赤文字で出てますね。

    0130 (5)
    京都を出発、ようやく終点の新大阪へ向かいます。


  • 「深夜01:30に京都に到着、2時間遅れ確定」へのコメントはコチラから (0)
  • 休憩用列車について

    0125 (1)
    0125 (2)
    0125 (3)
    0125 (4)
    京都に着く前に車掌から数回、休憩用列車の説明がありました。
    この先、新大阪には休憩用列車があるのだが、京都には用意がない。
    京都で始発列車を待つのなら、そのまま新大阪まで乗車して、
    新大阪駅に停車中の休憩用列車を利用して下さいとのこと。
    乗車券はそのまま乗り越して問題ないとのアナウンスがありました。


  • 「休憩用列車について」へのコメントはコチラから (0)
  • とりあえず、名古屋

    0031 (1)
    ようやく動き出して、まもなく名古屋。

    0031 (2)
    名古屋に着いた。いま現在、仮眠用の車両は入っていない。
    おそらくこの後に来る、ひかり号の名古屋止まりを使うのだろう。

    0031 (3)
    ここの表示だと、現在1時間40分遅れです。


  • 「とりあえず、名古屋」へのコメントはコチラから (0)
  • まだ名古屋に着かない

    [画像:42d43da0-s.jpg]
    [画像:fc557656-s.jpg]
    東京・名古屋・新大阪で…

    [画像:36d532a8-s.jpg]
    乗り継ぎが出来ない人のために、
    休憩用の車両を用意するって。

    ちなみに現在、三河安城を通過して名古屋に向かっています。


  • 「まだ名古屋に着かない」へのコメントはコチラから (0)
  • 運転再開、マルヨ確定

    [画像:8152bca9-s.jpg]
    やっと運転再開。

    [画像:36a33bb9-s.jpg]
    23時45分って出てるけど、いま23時56分です。

    [画像:b75dd0ca-s.jpg]

    [画像:5e8351ab-s.jpg]

    [画像:7b71a823-s.jpg]
    やっと動いたけど、ノロノロっす。
    こりゃ、マルヨ確定だな。


  • 「運転再開、マルヨ確定」へのコメントはコチラから (0)
  • 東海道新幹線は運転見合せ中

    [画像:6d00d57f-s.jpg]
    いま乗ってる431Aなんだが…

    [画像:2d874bd0-s.jpg]
    ようは関ヶ原の風速が30mを超えており…

    [画像:878be865-s.jpg]
    豊橋駅手前でもう1時間も止まっています。
    新幹線でマルヨって凄いな。

    [画像:b26400b8-s.jpg]
    とりあえず水分確保したわ。


  • 「東海道新幹線は運転見合せ中」へのコメントはコチラから (0)
  • ラス前の431Aで新大阪へ

    [画像:6c64fb5d-s.jpg]
    東京駅に到着。みどりの窓口もガラガラ。

    [画像:4eb32c67-s.jpg]
    のぞみ号はラスト2本。

    [画像:f04667e8-s.jpg]
    1本前の431Aに乗れた。

    [画像:91699749-s.jpg]
    連休なのにホームはガラガラ。

    [画像:c144e7de-s.jpg]
    のぞみ431号 新大阪ゆきです。

    [画像:e4b20f1e-s.jpg]
    ほとんど貸し切りです。

    車掌が台風の影響で徐行運転や運転打ち切りもありうるって。
    連休にせっかくホテルが空いたので、きょう予約したんだけど、
    新大阪まで無事着けるかな。


  • 「ラス前の431Aで新大阪へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索