支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

JR海-新幹線以外

美濃太田駅に到着

1019 (1)
まもなく、美濃太田駅です。4番線に入ります。

1019 (2)
左側に長良川鉄道の美濃太田駅があります。

1019 (3)
美濃太田、終点です。

1019 (4)
乗車電が邪魔で、長良川鉄道が撮れません (>_< )

1019 (5)
引き上げ線には入らず、しばらくフリーズしてます。

1019 (6)
素顔のままで、あすなろ白書、君といた夏、ロンバケ、
などなどの脚本を書いた北川悦吏子さんの出身地です。
かつてフジの月9にいいドラマが多かったですが、
月9がいいんじゃなくて、北川悦吏子さんの脚本が良かっただけです。

1019 (7)
上り線2番ホームから鵜沼方面を望みます。

1019 (8)
8両で撮るとこんな感じ。上にも下にも障害物多数です。

1019 (9)
まあ、4両ならこれくらいですが。

1019 (10)
太多線ってたいそうロ0カルなのかと思いきや・・・

1019 (11)
走っている車両は一緒でした orz.......


  • 「美濃太田駅に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 臨時急行ぬくもり飛騨路号、飛騨古川ゆき@坂祝

    0950 (1)
    激しい雨の中、お目当ての「臨時急行ぬくもり飛騨路号」が来ました。
    どんだけ雨降ってるか、拡大して見て下さい。

    0950 (2)
    キハ85系4Bです。激しい雨で、滝行かと思ったわ(,,-_-) 

    0950 (3)
    坂祝駅に09:50入線。

    0950 (4)
    運転停車して交換待ちです。

    0950 (5)
    ヘッドマークはステッカーです。

    0950 (6)
    側面は臨時表示。

    0950 (7)
    交換する上り特急ひだとの並びです。特急ひだは通過です。

    0950 (8)
    美濃太田に向かって発車しました。


  • 「臨時急行ぬくもり飛騨路号、飛騨古川ゆき@坂祝」へのコメントはコチラから (0)
  • L特急ワイドビューひだ3号@坂祝

    0921 (1)
    L特急ワイドビューひだ3号が4分遅れでやってきました。

    0921 (2)
    キハ85、気動車8両編成です。サメみたいな顔してます。

    0921 (3)
    09:21 坂祝駅通過です。


  • 「L特急ワイドビューひだ3号@坂祝」へのコメントはコチラから (0)
  • さかほぎ駅なう

    0843 (1)
    坂祝と書いて「さかほぎ」です。

    0843 (2)
    土砂振りなんですけど、屋根や庇(ひさし)がありません。

    0843 (2x)
    激しい降りです。

    0843 (3)
    駅の跨線橋から鵜沼方向を望みます。

    0843 (4)
    鵜沼方面のホームへ。

    0843 (6)
    ホームの裏側にはマルタイ?かな??

    0843 (7)
    向いにはセメント工場が。

    0843 (9)
    坂祝駅での交換頻度は高いです。

    0843 (10)
    これが駅舎。タクシー乗り場はありますが、客待ちはありません。

    0843 (11)
    ”さかほぎ” です。

    0843 (12)
    改札および待合室。トイカ対応です。

    0843 (13)
    列車は毎時2本程度あります。

    0843 (14)
    雨なんで、庇の下で列車を待機。

    0843 (15)
    庇から鵜沼側のホーム端まで結構あります。

    0843 (16)
    列車接近前に、踏切が点灯するので分かりやすいです。

    0843 (17)
    長編成にも対応できるので、高山本線の駅撮りにはもってこいの撮影地。

    0843 (18)
    またまた交換です。


  • 「さかほぎ駅なう」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by 静岡のK   2017年05月14日 15:02
    遠征、乙でした。
    この駅はアレですか?
    前前前世に出てきた?


    2. Posted by 支配人♪   2017年05月14日 15:07
    > 遠征、乙でした。
    朝早かったんで、しんどかったっす。
    こんな天気なら行かなかったんですけど、
    朝の指定を取っちゃったわいいが変更できなかったんで、
    行くしかなかった次第です。

    > この駅はアレですか?
    > 前前前世に出てきた?
    ん〜、なんかよく分かりません。
    ヲタなアニメに出てきそうですが。

    新鵜沼から鵜沼へ

    0825 (1)
    名鉄の新鵜沼駅に到着。

    x
    JRの鵜沼駅までは高架の通路で繋がっています。

    0825 (2)
    高山本線、美濃太田ゆきに乗ります。非電化区間&単線です。

    0825 (3)
    特急ひだと交換して発車。3分延です。


  • 「新鵜沼から鵜沼へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 名古屋到着

    1232 (1)
    名古屋に到着。きょうは一眼レフ持ってきてないんですけど・・・

    1232 (2)
    特急ひだ。こりゃ手抜きすぎか(^_^;)アセアセ... 

    1232 (3)
    では、反対側ホームから特急ひだ。

    1232 (4)
    特急しなの。

    1232 (5)
    特急南紀。

    これから仕入れがあるんで、ゆっくり撮ってられん。
    しかし、JR東海って、CO2排出する特急多いねぇ〜。
    新幹線で儲かってるんだから、電化すればいいのに。
    まあ、新幹線以外はお荷物事業なんでしょうけど。


  • 「名古屋到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 三島くんだりまで練習電しに来たわけじゃあないんだけど・・・

    0701 (3)
    三島駅に到着。

    0701 (1)
    ここが沼津側先端。

    0701 (2)
    望遠使うとインカーブで撮れます。

    0701 (4)
    浜松方面に向けて折り返し列車が逆走してゆきます。

    0716 (1)
    そろそろ甲種が来る時間帯なんですけど・・・来ない。

    0716 (2)
    来ない。

    0716 (3)
    まだ来ない・・・

    11
    1時間弱待ったけど、どうも来そうにない。
    もらってたスジだと、東武500系甲種は2日に神戸を出発して、
    3日に東京に到着する予定でしたが・・・静岡貨物でのツイートも上がってない。
    当初、1便は3両の予定でしたが、明日から9両まとめて移動するみたいで・・・
    今朝の早起きはなんだったんだろうか(o-_-)o


  • 「三島くんだりまで練習電しに来たわけじゃあないんだけど・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 日没近い三島駅に入線する211系

    1614
    そろそろ甲種が沼津を出たあたりで、211系5B登場。これはいい練習電だわ。
    さっきまで逆光が強くてどーにもならなかったのだが、
    日没直前になってなんとかバランスが取れてきました。 


  • 「日没近い三島駅に入線する211系」へのコメントはコチラから (0)
  • 静岡に到着

    1704
    まもなく、静岡です。

    1704 (1)
    しぞ〜か〜、しぞ〜か〜♪

    1704 (4)
    反対側、浜松方面の列車は211系。静岡界隈では211系も大活躍です。

    1704 (2)
    静岡駅ホームにある富士見そば。

    1704 (3)
    なんと、お弁当で有名な東海軒の運営なんです。

    1704x
    東海軒といえば、345M大垣ゆきで、静岡バカ停中の買って食べたお弁当が
    今でも忘れられません。30年前でも現在のこの写真と内容はほぼ全く同じなんです。


  • 「静岡に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 金谷駅に到着

    1350
    211系に乗って、金谷駅に到着。

    1350 (1)
    ここから大井川鉄道に乗りたいところですが・・・接続が無い。

    x
    ひでぇ〜よなぁ。12時台〜14時台まで新金谷から先は運転ないんだから。

    1350 (2)
    で、知人のクルマで新金谷で。来てくれてありがと〜(*^o^*)


  • 「金谷駅に到着」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by ねも   2015年12月23日 23:01
    静岡にいらしてたのですね。この日は穏やかな晴天でした。ようこそ静岡へ。
    私も年1回くらい大井川鉄道に乗りますが、以前より本数が減ってずいぶん不便になりました。

    魚河岸大作がお気に入りなのですね。私は1回入ったことあるかなぁ……

    2. Posted by 支配人♪   2015年12月23日 23:58
    > 静岡にいらしてたのですね。この日は穏やかな晴天でした。ようこそ静岡へ。
    あ、ねもさんしぞーかでしたか。

    > 私も年1回くらい大井川鉄道に乗りますが、以前より本数が減ってずいぶん不便になりました。
    新金谷から11:09の千頭ゆきのあと、15:14まで千頭ゆきが無いってしんどいですよね。

    > 魚河岸大作がお気に入りなのですね。私は1回入ったことあるかなぁ……
    まあ、駅前で20分で飲むにはここしかないでしょう。

    10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索