JT(ジョイフルトレイン)

2017年08月05日

0836 (1)
武蔵野線新越谷から北千住へショートカット。着いたらもう来てたわ。
そもそもE655系が2番線に入ること自体激レアなのです。

0836 (2)
なごみ団臨です。

0836 (3)
真っ黒でゴキ○リみたいだよね。

0836 (4)
でも、座席はめちゃくちゃハイグレードです。
北千住の2番線で下り退避って、めちゃくちゃレアなスジです。

0836 (5)
08:36到着、08:40北千住を出発しました。

鉄道コムへ08:36個別ページコメント(0)
JT(ジョイフルトレイン) 

2017年07月11日

0935
国立にて、びゅうコースター風っこの返却回送。EF64-1053牽引でした。
むさしの号と被ったんで、ケツ撃ちはありません。

鉄道コムへ09:35個別ページコメント(0)
回送 / 配給 / 訓練 | JT(ジョイフルトレイン)
0905 (1)
光線悪いので、べつに八王子で撮らなくてもよかったのですが、
横浜線からここで乗り換えたので、まあついでです。
ホームになぜか警察官まで出てたんですが、あまりの同業の少なさに、
「本当に風っこ配給来るんですか?」ってお巡りさんに聞かれちゃいました。
「光線悪いからあんまり人来ないですよ」って答えました。

0905 (2)
2Bでパン高だと撮り難いですね。

0905 (3)
びゅうコースター風っこの返却回送です。

0905 (4)

0905 (5)
びゅうコースター風っこの種車はキハ48。
トロッコ列車をイメージしてるんで、側面がガラス張り。
まあ、変わった列車ですね。後ろに反射板を着けての回送でした。
このあと、国分寺へ先回りします。

鉄道コムへ09:05個別ページコメント(0)
JT(ジョイフルトレイン) | 回送 / 配給 / 訓練

2017年07月08日

1458 (1)

1458 (2)

1458 (3)

1458 (4)
城端線・氷見線観光列車 ベル・モンターニュ・エ・メール。

1458 (5)
通称べるもんたです。

1458 (6)
車内の様子。

1458 (7)
お寿司も出るみたいです。

1458 (8)
種車はキハ40です。

1458 (9)
きょうは土曜日なので、城端線の運行でした。

鉄道コムへ14:58個別ページコメント(0)
JT(ジョイフルトレイン) | JR西-気動車
1258 (1)
単線を進み、横山駅に到着。

1258 (2)
横山駅です。交換施設があります。

1258 (3)
なーんもない駅です。

1300 (1)
花嫁のれん通過です。

1300 (2)
金沢っぽいカラーリングですね。

1300 (3)
横山駅で乗車電と交換しました。12:58通過です。

鉄道コムへ12:58個別ページコメント(0)
JT(ジョイフルトレイン) 

2017年07月07日

1017 (1)
観光列車の花嫁のれんがやってきました。金沢付近での数少ない順光ポイントです。
東金沢駅手前を10:17通過です。

1017 (2)
20分後の普電を撮ったけど、正面浅くなりました。

鉄道コムへ10:17個別ページコメント(0)
JT(ジョイフルトレイン) | JR西-気動車

2017年04月04日

1134 (1)
新前橋に、「華」がいた。

1134 (2)
普段、ここに停まってるんですね。
これも485系だもんねー。まさに魔改造だ。 

鉄道コムへ11:34個別ページコメント(0)トラバ(0)
JT(ジョイフルトレイン) 

2017年03月25日

1044 (1)
きょうは長岡からNO.DO.KAがやってくるということで、西国分寺3番線で待機。

1044 (2)
実はわたくし、NO.DO.KAをいま初めて見ます。

1045 (1)
思ったより結構ボロボロかも。 

1045 (2)
 西国分寺駅中線に10分ほど停車しました。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年03月26日 19:01
小田急3100形みたい、展望部分以外はだいぶ違いますけど…展望車、乗り鉄のはしっこにとっては、いつも憧れです。


2. Posted by 支配人♪   2017年03月26日 20:25
> 小田急3100形みたい、
あ〜、なるほど。名鉄のパノラマカーもそうですが、
あーゆうスタイルが流行った時期でしたからね。

> 展望部分以外はだいぶ違いますけど…
> 展望車、乗り鉄のはしっこにとっては、いつも憧れです。
展望席、絶対乗りたくないです。
だって、ホームからダイブされたら、一生電車に乗るのが怖くなりそう。

鉄道コムへ10:44個別ページコメント(2)トラバ(0)
JT(ジョイフルトレイン) 

2017年03月18日

2230 (1)
「だいせん」のヘッドマークを掲出して走るサロンカーなにわです。
牽引はDD51 1191号機です。

2230x
12系のジョイフルトレイン、サロンカーなにわです。

2230 (2)
22:30 伊丹駅通過しました。

TC
 

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年03月20日 07:46
夜のDD51ってカッコイイです。
引っ張っているのが客車だと夜汽車って感じで
いいですね!
支配人さんのブログ、最高ですねー!

2. Posted by 支配人♪   2017年03月20日 09:08
> 夜のDD51ってカッコイイです。
結構ハイビ食らっちゃってますけどね。

> 引っ張っているのが客車だと夜汽車って感じで
> いいですね!
まあ、雰囲気出ますね。

> 支配人さんのブログ、最高ですねー!
照れるなぁ(///∇//) 木に登っちゃおうかな。

3. Posted by 南武急行   2017年03月20日 18:56
お久しぶりです。闇鉄お疲れ様です★

やはり写真がうまいですね・・・。夜なのに流すことなく固めて撮ってるのも凄いです・・・
ピントも合っていて見習わなければいけません

写真から見る限り、結構ハイビームで来たのですね。

だいせんのヘッドマークもなかなかカッコいいですね。

かっこいい写真をありがとうございます★


(話がぶっ飛びますが、受験やら更新の程度があってブログ消しました(^^;))

4. Posted by 支配人♪   2017年03月20日 23:55
> お久しぶりです。闇鉄お疲れ様です★
ご無沙汰してます。夜間出動は疲れますね。

> やはり写真がうまいですね・・・。
いえいえいえいえ。。。

> 夜なのに流すことなく固めて撮ってるのも凄いです・・・
ある程度明るい駅で、明るいレンズを使えば可能です。

> ピントも合っていて見習わなければいけません
これは腕ではなく優秀な機材のお陰でございます。

> 写真から見る限り、結構ハイビームで来たのですね。
そうなんですよ。
レンズで覗いていて目が眩んで見えないので、ほぼカンで撮ってます。

> だいせんのヘッドマークもなかなかカッコいいですね。
やっぱりカン付きは萌えますね。

> 話がぶっ飛びますが、受験やら更新の程度があってブログ消しました(^^;)
あらら。
でも、いまやらなければいけないことに集中するって大事だと思います。
後で後悔したくないですからね。
また落ち着いたら、是非再開して下さい。

鉄道コムへ22:30個別ページコメント(4)トラバ(0)
JT(ジョイフルトレイン) 

2017年02月03日

1035 (1)
大宮から後続の新幹線で上野へ。とれいゆ、22番線に入ってました。

1035 (2)
6両と短いので、大宮側に寄せて停車しております。

1035 (3)
上野駅に "とれいゆつばさ" が入線するのは初めてです。

1035 (4)
側面にある "とれいゆ" のロゴ。

1035 (5)

1035 (6)
LCDは団体表示です。

1035 (7)
日本語では団体。山形ゆきです。

1035 (8)
英語だとパーティなんですね。

1035 (9)

1035 (10)
さすがジョイフルトレイン。

1035 (11)
車内では各種アルコールが販売されております。

1035 (12)
そして目玉といえば、足湯です。

1035 (13)
山形寄りの先頭車に足湯があります。

1035 (14)
大宮駅より撮影人口は多かったですね。

TC 

鉄道コムへ10:35個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR東-新幹線 | JT(ジョイフルトレイン)
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん