JR西-新幹線一般

2017年07月08日

1750 (1)
さて、3泊した金沢旅行もこれでおしまい。

1750 (2)
仕上げは、北陸新幹線を通しでグランクラス乗車。

1750 (3)

1750 (4)

1750 (5)

1750 (6)
あ、温かいおしぼりが出るんですね。

1750 (7)
これがドリンクリスト。

1750 (8)
お弁当は和軽食と洋軽食から選べます。

1750 (9)
飛行機みたいなワゴンが出てきました。

1750 (10)
小さなトレイで提供されます。

1750 (11)
グランクラス専用グラス。

1750 (14)
ドリンクは加賀梅酒を頂きました。

1750 (12)
これが和軽食。

1750 (13)
なかなかウマ(*'ー'*)

1750 (15)
おつまみ。

1750 (16)
あられです。

1821
飲み放題なんで、ビールも頂きました。ビールはなんと、プレモルでした!

鉄道コムへ17:50個別ページコメント(0)
JR西-新幹線一般 | JR東-新幹線

2016年05月17日

1726 (1)
新大阪に到着。

1726 (2)
ひかりレイルスターかと思ったら・・・

1726 (3)
こだまなんだよねん。なんか悲しいなぁ。。。

鉄道コムへ17:26個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-新幹線一般 

2016年01月31日

0631 (2)
さて、これから新幹線に乗り継ぎます。

0703
あ、駅弁買わなきゃ。

0649
新幹線みずほ601号、鹿児島中央ゆきです。

0649 (1)
 岡山から熊本まで、ほんの2時間強です。

鉄道コムへ06:49個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-新幹線一般 

2016年01月19日

0910
まず練習1本。N700系。

0919
さっきより、少し角度をつけてみた。ちょっと角度つけすぎ。

0925
JR九州のN700系。S12編成。
熊本を朝6時に出る540Aは定刻で岡山08:53発で、ここを09:05通過の予定なんですが、
20分遅れの09:25通過でした。

0929
ひかりレールスター 700系E10編成。
442Aは定刻で岡山09:02発で、ここを09:14通過の予定なんですが、
15分遅れの09:29通過でした。

0933
JR九州のN700系。R8編成。
09:33通過なんですが、580Aにはちと早く、どの列車か特定できず。

0936
博多発の8Aは岡山09:16発、定通09:28ですが、8分遅れの09:36通過。
ダイヤの乱れは徐々に収束方向にあります。
あ、日差しが出てきました。うまくいけばバリ晴れで撮れるんですけどね。

0947
JR東海の700系B13編成。
岡山始発の464Aは岡山09:28発で、ここを09:40通過の予定なんですが、
7分遅れの09:47通過でした。

鉄道コムへ09:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR西-新幹線一般 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん