支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

相模鉄道

相鉄モヤ700系の第2回運転体験イベント

0847 (1)
運転体験イベントに使用されるモヤ700の厚木操車場への送り込みを撮影。
4B辛うじて入りました。ここは切り位置をもっと手前にすると串になる。
操車場寄りの702号は相模鉄道ヘッドマーク付き。

0847 (2)
08:47 通過。

0847 (3)
横浜寄りの703号は貫通路付きになっています。


  • 「相鉄モヤ700系の第2回運転体験イベント」へのコメントはコチラから (0)
  • モヤ700の返却なし

    1607 (1)
    きょうは厚木操車場で有料のモヤ700を使っての運転体験イベントがありまして、
    そのモヤの返却を待っていたんですが・・・
    イベント参加者は7707Fに乗車して、かしわ台に到着。

    1607 (2)
    その後、待てど暮らせどモヤはやって来ず・・・
    ツイ見てたら、厚木でモヤのパンタ降ろしたって(T_T)
    で、撤収。


  • 「モヤ700の返却なし」へのコメントはコチラから (0)
  • かしわ台へ

    1549 (1)
    そうにゃんショップへ。

    1549 (2)
    じゃない、海老名から・・・

    1549 (3)
    1駅乗って、かしわ台へ。きょうはモヤが動くとのことで。。。

    1549 (4)
    かしわ台って車庫があるので、出たり入ったりそれなりに忙しいです。


  • 「かしわ台へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 再び、いずみの線開業40周年のヘッドマーク付き7707F

    1633
    さて、横浜ゆきを待ってたら・・・

    1633 (1)
    さきほどの特急運用から折り返してきました7707Fです。


  • 「再び、いずみの線開業40周年のヘッドマーク付き7707F」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by まあくん   2016年04月14日 12:27
    今後の相鉄は新線開業で期待できますね❗️
    京阪の中之島線はどうなってしまうのか心配です。
    延長予定を実現しても、乗降客が増えるのでしょうか?

    2. Posted by 支配人♪   2016年04月15日 03:25
    > 今後の相鉄は新線開業で期待できますね❗️
    東横線からダイレクトに新幹線の新横浜にアクセスできるメリットは大きいですね。
    しかし直通運転すると、相鉄の旧型車がみな淘汰されそうな・・・

    > 京阪の中之島線はどうなってしまうのか心配です。
    > 延長予定を実現しても、乗降客が増えるのでしょうか?
    微妙なところですね。
    ほとんど東武線の浅草〜北千住間や京成線の上野〜青砥間みたいになってきてますね。

    二俣川でまっくろくろすけを待ち伏せ

    1626 (1)
    二俣川です。ツイートを見ると、まっくろくろすけが試運転してるらしい・・・

    1625
    いよっ! 真打登場!!

    1625 (1)
    一旦は営業運転に入った相鉄9000系リニューアル車9503Fですが、
    昨日トラブルがあり、きょう再び試運転を敢行。

    1625 (2)
    ほんとに真っ黒だね。

    1625 (3)
    ブラックフェイスの9503Fです。

    1625 (4)
    これはオートフォーカスの敵ですね。

    1625 (5)
    計らずとも試運転ゲットの大収穫(‐^▽^‐) オーホッホ

    1625 (6)
    あ、そろそろ戻らないと、ちーちゃんの病院の時間が・・・でわでわ。


  • 「二俣川でまっくろくろすけを待ち伏せ」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄7000系いずみの線開業40周年のヘッドマーク付き7707F

    1539
    やってきました! 7707Fの特急運用です。

    1539 (1)
    いずみの線開業40周年のヘッドマーク付きです。

    1539 (2)
    コイツがまだ残ってるとは思いませんでした。

    1539 (3)
    やっぱ急行運用のほうが似合いそうですね。


  • 「相鉄7000系いずみの線開業40周年のヘッドマーク付き7707F」へのコメントはコチラから (0)
  • 天王町で撮影

    1519
    相鉄のお手軽撮影地、天王町に来ました。

    1519 (1)
    まずは新7000系。

    1519 (2)
    そうにゃんキター! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ 行き先粉砕しちまった(>_<)
    ちなみにそうにゃんは1/125sec.まででした。

    1519 (3)
    相鉄8000系。

    1519 (4)
    いまどきディスク丸出しのブレーキってのがいいよね。

    1519 (5)
    そうにゃんです!


  • 「天王町で撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 西横浜にて、いずみの線開業40周年のヘッドマーク付き7710F

    1515
    西横浜に留置中の7710Fです。いずみの線開業40周年のヘッドマーク付きです。
    車掌さん交代の間にホームに出て撮りました。このあと、天王町へ向かいます。 


  • 「西横浜にて、いずみの線開業40周年のヘッドマーク付き7710F」へのコメントはコチラから (0)
  • これより、相鉄を攻めます

    1505 (1)
    相鉄の横浜駅に来ました。

    1505 (2)
    これから相鉄を攻めたいと思います。

    1505 (3)
    なんか久しぶりだなぁ。。。

     z
    きょうはヘッドマーク付の7707Fが特急運用に入るので、見逃せません。


  • 「これより、相鉄を攻めます」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄電車を撮影

    1530x
    海老名から三ツ境へ行ってみます。
    相鉄ってクロスシートがあるんですね! ちょっとビックリしました。

    1530
    まずは三ツ境で10000系。

    1530 (1)
    続いて11000系。LED欠けすぎてテンション下がるね(>_< ) なんか、気分乗らず。

    1530y
    ここで気分を変えに天王町へ。ちょっと工事中なんで大変ですが・・・

    1530 (2)
    でも、駅入口にいいカーブあります。まずは新7000系。

    1530 (3)
    8000系。

    1530 (4)
    前照灯のシールドビーム化が進む9000系。まずは幕車。

    1530 (5)
    同じく9000系のLED車。1/400sec.でLED欠けなし。

    1530 (6)
    続いて11000系。このあとテストしましたが、欠けないのは1/160sec.から。

    1530 (7)
    特急幕を出して快走する9000系。

    1530 (8)
    10000系。

    1530 (9)
    待ってました! 最後に真打の9000系9705F赤帯です。

    1530 (10)
    途中、西横浜で降りて構内留置の7000系7707Fを撮影。
    ホーム先端(横浜より)にて400mmにて撮影。早朝の運用のみで活躍。

    1530 (11)
    帰りはそうにゃんラッピングに乗って帰ります。


  • 「相鉄電車を撮影」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by P45 User   2014年11月25日 20:39
    あっ、まだ旧塗装走ってるですねぇ。今度の土日にでも出撃かな。

    2. Posted by 支配人♪   2014年11月26日 00:22
    > あっ、まだ旧塗装走ってるですねぇ。今度の土日にでも出撃かな。
    「相鉄館携帯版」というHPがあり、そこに当日の運用が載ってますよ。
    相鉄は駅撮りでいいロケーションがなかなか無いですねぇ。

    10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索