支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

箱根登山鉄道

入生田に留置されている箱根登山鉄道110号

1432 (1)
まもなく入生田です。

1432 (2)
入生田で交換待ちをしている小田急1000形ベルニナ急行ラッピング。

1432 (3)
ん? 入生田の留置線に青いのがいるぞ。

1432 (4)
先日さよなら運転を行った箱根登山鉄道110号です。

1432 (5)
さよなら運転、撮りに行きたかったんですけど、なかなか時間なくて。

1432 (6)
障害物が多いですが、営業運転を終えた箱根登山鉄道110号です。


  • 「入生田に留置されている箱根登山鉄道110号」へのコメントはコチラから (0)
  • 宮ノ下駅のコインロッカー

    1237 (1)
    宮ノ下駅に到着。

    DX8I7771
    下りホームにウォシュレット付きの洋式トイレが新設されてました。

    1237 (2)
    箱根湯本駅で聞いたら、宮ノ下駅舎内にコインロッカーあるって。

    1237 (3)
    大きいの6つ、小さいの8つです。

    1237 (4)
    でも、ぐでちゃん入らなかったー(T_T)


  • 「宮ノ下駅のコインロッカー」へのコメントはコチラから (0)
  • 大平台で箱根登山鉄道の撮影

    1225 (1)
    有名撮影ポイントの大平台駅で撮影です。まずは1000形1003FベルニナII。

    1225 (2)
    1000形トップナンバーの1001Fベルニナ号。

    1225 (3)
    そしてモハ1形104Fです。


  • 「大平台で箱根登山鉄道の撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 大平台へ

    1115
    ホテルを11:00にチェックして箱根湯本駅へ。

    1120
    サン・モリッツ号(レーティッシュ塗装)に乗ります。

    1135
    大平台駅へ。

    1136
    ここんちはいつも猫ちゃんいるんだよねー。


  • 「大平台へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 箱根湯本に到着

    2208
    箱根湯本駅に到着です。

    2208 (1)
    登山電車はここまで。乗り換えます。

    2208 (2)
    もうこの時間帯、ロマンスカーは箱根湯本まで乗り入れてないようです。
    鈍行で小田原へ向かいます。 


  • 「箱根湯本に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 大平台を後にします

    2153
    最後の締めはモハ104形。とーってもいいっす! これが一番好きだね!! 
    アレグラ号の増備に怯えますが、どうか末永く活躍して欲しいです。


  • 「大平台を後にします」へのコメントはコチラから (0)
  • 大平台のライトアップ撮影地

    2105
    帰りに、大平台で途中下車。

    2105 (1)
    これ、夜は気付きにくいんですが、この看板の後ろに細い道があります。
    その道が撮影地の踏切へのショートカットです。

    2115
    ここが撮影地。

    2115 (1)
    もう、真っ暗です。

    2115 (3)
    ここは大平台出口踏切です。

    2115 (4)
    あ、箱根湯本方面から強羅ゆきの列車が来ました。

    2115 (5)
    こんどは強羅方面から箱根湯本ゆきの電車が来ました。
    ムダに上が開く構図になっちゃいますね。

    2115 (6)
    大平台駅で交換した強羅ゆきが先に出ます。

    2115 (7)
    続いて箱根湯本ゆきです。

    2115 (8)
    同じく箱根湯本ゆきをケツ撃ちで。

    2115 (9)
    21:15 アレグラ号が折り返してきました。このへんまでセーフ。

    2115 (10)
    引きつけると、ハイビ食らいます。このへんで撮影終了。
    だって、帰れなくなっちゃうもん。 


  • 「大平台のライトアップ撮影地」へのコメントはコチラから (0)
  • 宮ノ下から大平台へ

    2048
    宮ノ下駅へ戻ってきました。

    2048 (1)
    反対側に「あじさい号」が停車中です。「あじさい号は」バックサイドもハイビームです。

    2048 (2)
    あれ、またアレグラ号かい(^_^;)アセアセ... 


  • 「宮ノ下から大平台へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 宮ノ下駅から「いろり家」さんへ

    1943
    宮ノ下駅でアレグラ号を下車。
    ちなみに、ご覧の通りアレグラ号は夜間は黒いカーテンで仕切られてしまうので、
    前面展望には向きません。

    1943 (1)
    宮ノ下駅を出ます。

    1943 (2)
    駅前には孤独のグルメで井之頭五郎が寄ったNARAYA CAFEです。
    ひょうたん型の最中に餡子を盛って食べるアノ店です。

    1943 (3)
    これから「いろり家」さんに行くんですが、昼間は行きましたが夜は初めて。
    ショートカットがあるんですが、夜は街灯がありません。でも、逝きます!

    1943 (4)
    さっきの上り階段から線路沿いにひたすら「真っ直ぐ」進みます。
    何箇所か分岐がありますが、全て道なりに進みます。
    途中、休憩所の小屋みたいなのがありますが、
    その後ろへ回り込み、そこにある上り階段を上ってゆきます。
    ひたすら進むと、このような道に。直進して広い道に出たら左へ折り返します。

    1943 (5)
    徒歩10分強でしょうか、いろり家さんです。


  • 「宮ノ下駅から「いろり家」さんへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 彫刻の森駅へ戻ります

    1925
    ぼちぼちブルーモーメントも終了。緑に光っているのはライトアップです。

    1931
    彫刻の森駅まで戻りました。

    1931 (1)
    あ〜、またアレグラ号だ。お腹すいたぁ〜(>_<) これから宮ノ下でご馳走を(^O^)v 


  • 「彫刻の森駅へ戻ります」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索