支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

鉄道車両陸送

東京メトロ丸ノ内線500形584号陸送

0152 (1)
東京メトロ丸ノ内線500形584号、新木場CRからの陸送です。

0152 (2)
頭を中野車両基地の入場門に向けます。

0152 (3)
ここで大きく旋回。

0152 (1)
まーまーキレイに撮れたと思うのですが、いかがでしょうか?

DX8I2829
584号は唯一の補助灯付きですね。

0152 (3)
前輪の回転角からして大きく旋回しているのが分かります。

0152 (4)
吸い込まれるようにゲートを通過。

0152 (4)
基地に入ると、かなり真っ暗です。相当ISO上げました。

0152 (5)
入ってすぐはこの状況。

0152 (5)
バックでスロープの左側に押し込みます。
手前のスロープを、明日の朝クレーン車が入場して通過するからです。

0152 (7)
これでひとまず落ち着いたようです。

0152 (8)
今夜は584号1両のみの陸送でした。そろそろ帰って寝るわ。


  • 「東京メトロ丸ノ内線500形584号陸送」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 京成大好き
      • 2017年08月30日 16:57
      • 写真を一目見た時、 成田エクスプレスかと思いました。でもよく見ると、特徴的なウェーブが見えてますね。この後どんな姿を見せてくれるか楽しみですね。
      • 2. 支配人♪
      • 2017年08月30日 21:48
      • > 写真を一目見た時、 成田エクスプレスかと思いました。
        正面が黒だったら、もっとリアルでしたね。

        > でもよく見ると、特徴的なウェーブが見えてますね。
        > この後どんな姿を見せてくれるか楽しみですね。
        早く見たいですけど、出てくるのは2020年頃なんでしょうか。
        茗荷谷まで行ってくれれば聖橋で撮りたいけど、構内だけかなぁ。。。

    深夜2時に陸送の終点である大島に到着

    0200 (1)
    深夜2時に大島に到着。10-300形2両が到着しております。

    0200 (2)
    到着後、路上で点検作業です。

    0200 (3)
    先着した中間車が先に動きました。

    0200 (4)
    交差点を旋回します。ここ、結構ギリです。

    0200 (5)
    続いて先頭車です。

    0200 (6)
    トラックには川崎港の通行証が掲示されています。

    0200 (7)
    検査が終わったようです。

    0200 (8)
    交差点に入る10-639形です。

    0200 (9)
    大きく旋回します。

    0200 (10)

    0200 (11)

    0200 (12)
    搬入口へと進みます。

    0200 (13)
    以上で追跡終了。到着からほんの10分間でしたが、大きな動きがありました。


  • 「深夜2時に陸送の終点である大島に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 都営新宿線先頭車10-639形の追っかけ

    0116 (2)
    やっと追いついた!

    0116 (3)
    陸送って思ったより速い。めっちゃ飛ばしてます。

    0116 (1)
    さて、これから大島まで先回りです。


  • 「都営新宿線先頭車10-639形の追っかけ」へのコメントはコチラから (0)
  • 第2便陸送は都営新宿線10-300形5次車の先頭車10-639形

    0113 (1)
    01:13 さて、いよいよメインディッシュが見えてきた!

    0113 (2)
    先頭車の10-639形がやってきました。
    トラックと向かい合わせじゃなくて後ろ向いてたら最高なんですけどね。

    0113 (3)
    今回も京急品川駅の看板を入れて。

    0113 (4)
    大島に向かいます。追っかけてみましょう。


  • 「第2便陸送は都営新宿線10-300形5次車の先頭車10-639形」へのコメントはコチラから (0)
  • 第1便陸送は都営新宿線10-300形5次車の中間車から

    0107 (1)
    01:07 金沢八景から出てきた都営新宿線10-300形5次車が見えてきました。
    左側に京急品川駅3番線にマルヨしている車両が見えますね。

    0107 (2)
    Wing高輪前の交差点で信号停止。

    0107 (3)
    走り出しました。京急の品川駅の看板を入れて撮影。

    0107 (4)
    大島に向かって走ってゆきました。同業8Bくらいでしょうか。


  • 「第1便陸送は都営新宿線10-300形5次車の中間車から」へのコメントはコチラから (0)
  • 新木場埠頭に到着

    2118 (1)
    中間車が埠頭入口に到着。

    2118 (2)

    2118 (3)
    埠頭前で大きく旋回します。

    2118 (4)

    2118 (5)

    2118 (6)

    2118 (7)
    埠頭に無事搬入されました。以上、メトロクの陸送でした。


  • 「新木場埠頭に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • メトロク6029の搬出が始まりました

    2058 (1)
    20:58 いよいよ搬出が始まりました。

    2058 (2)
    6029はインドネシアに旅立ちます。

    2058 (3)

    2058 (4)
    真っ暗なんですけど、いまどきのデジカメは凄いですね。

    2058 (5)
    続いて中間車がやってきます。

    2058 (6)

    2058 (7)
    吊り革が見えます。

    2058 (8)

    2058 (9)
    なぜかJRF北陸。

    2118 (2)
    ついこないだまで走ってたんですけどね〜。

    2118 (2)
    インドネシアでも末長く活躍して欲しいですね。


  • 「メトロク6029の搬出が始まりました」へのコメントはコチラから (0)
  • 新木場CRからメトロク6029の陸送を追っかけます

    2045
    19:35 新木場CRに到着。うさぎさんのハスキーを拝借してバルブ。
    EOS5D MarkIII + EF24-105/4L USM にて。

    2046
    感度ISO200にて撮影。

    2045 (1)
    お次は手持ち撮影。
    EOS-1DX MarkII + EF70-200/2.8l USM II ISO6400にて。

    2045 (2)
    バルブほどのクオリティはないにせよ・・・

    2045 (3)
    手持ちでこれだけ撮れれば良好です。

    これよりメトロク6029の陸送を追っかけます。
    インドネシアに譲渡するのは、これが最後みたいです。
    最終回ということもあってか20Bほど集結。
    真っ暗な中、すごい人口密度でした。


  • 「新木場CRからメトロク6029の陸送を追っかけます」へのコメントはコチラから (0)
  • 第2夜、2本目は中野検車区前で迎撃

    0157
    01:57 最終便が中野検車区前に到着。

    0157 (1)
    見にくいですが752番です。
    昨日の成果を研究しまして、この角度が一番明るく撮れると思いました。

    0157 (2)
    中野検車区にすんなり入ってゆきました。

    0157 (3)
    スロープの奥まで行ったら・・・

    0157 (4)
    少しバックしてここで停止。

    0157 (5)
    最後に台車でしょうかねー。この搬入が最後です。

    0157 (6)
    車庫の脇の金網沿いは深夜にも関わらずご覧の通りの大盛況。

    0157 (7)

    0157 (8)

    0157 (9)

    0157 (10)

    0157 (12)


    0157 (11)

    0157 (13)

    0157 (14)
    やっぱこのサインウェーブ、萌えますね♪

    0157 (15)

    0157 (16)
    以上、丸ノ内線陸送を2日間に渡ってレポート致しました。


  • 「第2夜、2本目は中野検車区前で迎撃」へのコメントはコチラから (0)
  • 里帰りした丸ノ内線500形陸送第2夜

    0140
    昨夜に続いて、今夜も来ました!
    ブエノスアイレスから計4両持ってきているので、今夜残りの2両が陸送されます。

    0140 (1)
    今夜も500形です。まずは中間に組み込まれた先頭車です。

    0140 (2)
    目一杯引っ張って、車両アップ。

    0140 (3)
    うわっ、左側のライトが予備タイヤに被られた(>_<)

    0140 (4)
    大きく旋回する500形を真正面で。

    0140 (5)
    中間に位置していたせいか、方向幕のあたりがススで真っ黒。
    アルゼンチンの人って、きっとお掃除嫌いなんでしょうね。
    搬入時から20年、一度も掃除してないって感じです。

    0140 (6)
    今夜の側面は昨夜ほどの落書きはありませんね。

    0140 (7)
    昨夜よりはゆっくり右折旋回してくれました。

    0140 (8)
    中野検車区に向かいます。

    Y
    ドアの上にはブエノスアイレスの地下鉄「Metrovias」の文字が。

    Z これがロゴです。

    0140 (9)
    このあと2両目が来ますが、撮影場所を車庫前に移動します。


  • 「里帰りした丸ノ内線500形陸送第2夜」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索