支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

試運転

湖西線115系の試運転

1030
突然、湖西線115系の試運転が目の前を通った。
カメラをスタンバってなかったので、バックショットしか撮れなかった。
10:30 島本通過。


  • 「湖西線115系の試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • 115系新潟車N37編成の大宮構内出場試運転

    1359 (1)
    115系新潟車N37編成の大宮構内出場試運転です。最後部に影落ち(>_< )

    1359 (2)
    もうちょっと進むと面串ド真ん中。

    1359 (3)
    さらに進むと非常事態告知ポールがかかる。どうにもならん。

    1359 (4)
    大宮駅方向に向かいました。


  • 「115系新潟車N37編成の大宮構内出場試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • 午後の部:N37編成が出てきました@大宮構内出場試運転

    1353 (1)
    あ、やってきました! 115系N37編成です。

    1353 (2)
    実は本日、午前中に4本の試運転を行って、それで終了の予定。
    午前の試運転には寝坊して間に合わず、万事休すかと思いましたが、
    4本目の試運転でMGことモータージェネレーターに異常発生。

    1353 (3)
    午後イチで緊急修理しての試運転再開となり、
    なんとか撮影することができました。

    1353 (4)
    ちなみに、使用機材はEF70-300mmF4-5.6 IS II USMです。
    安物ですが、良く写ります。


  • 「午後の部:N37編成が出てきました@大宮構内出場試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系試運転@笹塚

    1434 (1)
    笹塚に着いたら、5000系は引き揚げ線に入ってました。

    1434 (2)
    ミドリムシとの並びです。遠いけど。

    1434 (3)
    なかなか出番になりません。

    1434 (4)
    マンケーとの最後のツーショットかもしれませんね。

    1434 (5)
    やっと5000系の入線です。新線からの返しを待ちます。

    1434 (6)
    ミドリムシの返しです。急行灯点いてないし。運転手は見えませんが、
    反対側の窓に赤いバックが見えるから、おそらくウテシは女の子か。

    1434 (7)
    あっちゃー(T_T) おもいっきり被られました。

    1434 (8)

    1434 (9)

    1434 (10)
    追っかければ追いつくんですが、猛暑で気分悪くなってきて・・・
    自販機でポカリスエット買って飲んで、撤収することにしました。
    夏場に撮り鉄やってると、生命の危険を感じるわ。


  • 「京王5000系試運転@笹塚」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系試運転@仙川

    1414 (1)
    ランチを速攻平らげ、2分前に仙川駅下りホームへ。
    既に接近灯が点滅していたので、間髪入れずにやってきました。
    京王5000系試運転です。

    1414 (2)
    これ、連写でバシャバシャ撮らないと、
    フロントガラスの映り込みがマジやばすぎです。


  • 「京王5000系試運転@仙川」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系試運転@めじろ台

    1242
    高尾山口からの返し、京王5000系試運転です。
    ピンクのカラーリング、緑に映えますね。

    1243
    試運転は運転停車して、このあと高幡不動に入庫します。


  • 「京王5000系試運転@めじろ台」へのコメントはコチラから (0)
  • 2本目の返し

    1152 (1)
    2本目の返しです。べつに高速シャッターでLEDを消したわけではなく、
    列番も含め無表示にて府中競馬正門前駅を出発しました。

    1152 (2)
    どういう意図で表示を消したんでしょうか?


  • 「2本目の返し」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系の競馬場線試運転2本目

    1148
    京王5000系の競馬場線試運転2本目です。
    さっきよりかなり下がって、超望遠で撮影。
    左右の比率が良くなりました。このポジションは基本定員1名。
    譲り合えば2名、1名脚立持参で3名でしょうか。
    カツいところからブッコ抜いて撮ります。
    しかし競馬場線は10両の練習電って基本無いから苦労します。

    1148 (2)
    こんどは2番線に吸い込まれてゆきました。


  • 「京王5000系の競馬場線試運転2本目」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系【試運転】にて競馬場線入線!

    1127 (1)
    あ、京王5000系のお目見えです。

    1127 (2)
    さて、きょうは試運転はないというツイートが多い中、
    1つだけあった目撃情報を信じて来てよかったです。

    1127 (3)
    京王5000系のLEDに対応したシャッタースピードは1/320sec.を使用。

    1127 (4)
    やっとまともに京王5000系を撮ることができました。
    前面ガラスの映り込みがが激しいので、高速連写必須です。

    1127 (5)
    後撃ちで面縦。

    1127 (6)
    1本目は1番線に入線です。


  • 「京王5000系【試運転】にて競馬場線入線!」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000形試運転@南大沢

    1627
    聖蹟桜ヶ丘の同業さん情報によると、
    若葉台〜橋本間で京王5000形の試運転やってるって。
    で、南大沢に行ったはいいが、すでに隣ホームに折り返してきていた。
    成す術なくケツ撃ち。このあと、しばらく待ってたけど、
    若葉台入庫のツイートを見て撃沈(T_T)


  • 「京王5000形試運転@南大沢」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索