支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

クルーズトレイン

四季島が新潟で人身だってねぇ。。。

1500
13日午前3時40分ごろ、トランスイート四季島(JR東日本E001系)が、
新潟県五泉市の馬場町の番場道(ばんばどう)踏切付近で人身事故を起こした。
飛び込んだ男性は未明にここを通る、時刻表に載っていないこの列車のダイヤを調べて、
あえて四季島を三途の川の渡し舟に選んだのだろうか。

1501
この影響で、四季島は現場付近に約2時間半停車した。

しかし、超がつくほどの豪華列車にケチがついてしまった。
今回の旅行代金の数十万は返金されるのであろうか?
普通の通勤電車に乗っていたのならともかく、
このまま人をひいたこの列車で旅を続けても優雅な気分にはなれないだろう。
JR東日本も列車のイメージダウンによる損失は大きいと思う。
まったく、とんでもないことをしてくれたものだ。


  • 「四季島が新潟で人身だってねぇ。。。」へのコメントはコチラから (0)
  • 宝寺踏切でトワイライト瑞風を撮るも・・・被られて撃沈

    1035 (1)
    トワイライトエクスプレス瑞風が来るも・・・

    1035 (2)
    もろ被り。

    1035 (3)
    10:35 宝寺踏切通過。


  • 「宝寺踏切でトワイライト瑞風を撮るも・・・被られて撃沈」へのコメントはコチラから (0)
  • 京都まで送り込む瑞風をサントリーカーブで撮影

    0940 (1)

    0940 (2)

    0940 (3)

    0940 (4)
    トワイライトエクスプレス瑞風を撮影。
    面にも陽が当たる時間帯なんですが、見事なマンダーラに撃沈しました(T_T)


  • 「京都まで送り込む瑞風をサントリーカーブで撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 宝寺踏切へ

    1658 (0)
    結構ザーザー降りの中、宝寺踏切へ。17:15頃通過予定なんですが・・・

    1630 (4)
    え゛〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

    1630 (5)
    きょうのは早スジらしくて・・・目の前を通過してゆきました(T_T)


  • 「宝寺踏切へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 四季島試運転

    1547 (1)
    雪の中を爆走する四季島E001系です。かぶりつき!

    1547 (2)
    こっち向きで撮りたかったよなぁ。。。

    TC 


  • 「四季島試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • トワイライト瑞風を京都駅まで追っかけてみた

    2331 (1)
    京都駅31番線に停車中のトワイライト瑞風です。
    側面から撮ると、展望デッキが目立ちます。
    ひとつ間違えば牢獄? あんな牢獄なら入ってみたい・・・

    2331 (2)
    まもなく発車です。まもなく終電ですが、結構ギャラリー多いです。

    2331 (3)
    宮原へ向かってゆきました。

    f91d6c69.giff91d6c69.giff91d6c69.giff91d6c69.giff91d6c69.giff91d6c69.giff91d6c69.gif
    今夜はわたくしの仲良くして頂いている皆さんに、
    トワイライト瑞風のスジを猛烈におねだり致しまして、誠にお騒がせ致しました。
    ちょっと反省しております m(_ _)m


  • 「トワイライト瑞風を京都駅まで追っかけてみた」へのコメントはコチラから (0)
  • 夜の太秦駅でトワイライト瑞風の試運転を撮影

    2310
    あ、闇の中から漆黒のボディがやってきました。
    ハイビのLEDにやられないよう、目一杯角度をつけて撮影しております。

    2310 (1)
    小雨振る中、真っ黒なトワイライト瑞風がやってきました。
    これ通過ですから、簡単なようで結構難易度高い撮影です。

    2310 (2)
    テールも絵になりますね。23:10通過です。

    きょうは明るいレンズを持ち合わせてなかったので、ザラザラです。 


  • 「夜の太秦駅でトワイライト瑞風の試運転を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 四季島の試運転

    1016 (1)
    四季島の試運転に遭遇。反対側のホームに行けば、順光で撮れたんだけどね。

    1016 (2)
    まあこっちは、きょうはどーでもいいです。10:16に新秋津を通過しました。


  • 「四季島の試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • 籠原駅にて四季島E001系の試運転を撮影

    1512 (1)
    川口、井野、深谷に次いで、きょう4回目の四季島です。もう満腹

    1512 (4)
    ここ籠原できょうの撮影は終了。

    1512 (2)
    籠原駅にはSLの大きなナンバープレートがなぜかある。
    「SLは高崎駅から出発」と書かれています。

    1512 (3)
    高崎区の211系も疎開してる?

    1512 (5)
    籠原から5両増結するんで、停止位置を間違えやすいんですね。


  • 「籠原駅にて四季島E001系の試運転を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 深谷で四季島E001試運転を迎撃

    1430 (1)
    深谷にて、熊谷に向かう四季島E001系を迎撃。
    きょうは1.4xテレコンがよく活躍しております。

    1430 (2)
    引くと信号機と架線柱が入ります。

    1430 (3)
    14:30通過です。

    1430 (4)
    そういえば深谷駅って・・・

    20161031_142858
    素敵な赤レンガの駅舎なんですね。


  • 「深谷で四季島E001試運転を迎撃」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索