支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

甲種輸送

263編成牽引の西武40000系第3編成甲種輸送@西所沢

1111 (1)
101系263編成牽引の西武40000系第3編成甲種輸送です。

1111 (2)
このあと西武球場前から出てきた回送に被られます(>_< )

1111 (3)
先頭の5Bの輸送で、後半5Bは午後に行うらしい。

1111 (4)
11:11 ニシトコ通過。


  • 「263編成牽引の西武40000系第3編成甲種輸送@西所沢」へのコメントはコチラから (0)
  • 府中本町での西武40000系甲種迎撃は成す術なく撃沈

    0831
    府中本町に行ったら・・・既にキャパオーナーの激パ。

    DX8I7706
    カラシ牽引なんだが、これしか写せなかった(T_T)

    0838
    まあ、第1編成を同じカマで撮ってるんだけどねー。
    激しい逆光だったんで、きょうのほうが色が出るね。

    0838
    しっかりケツだけは。08:38通過です。


  • 「府中本町での西武40000系甲種迎撃は成す術なく撃沈」へのコメントはコチラから (0)
  • DE10が牽引する最後のマンロク甲種@西国分寺

    2347 (1)
    向こうからハイビームが見えてきました。

    2347 (2)
    DE10の強烈なハイビームです。中線だったらもろ食らってましたね。

    2347 (3)
    少し角度をつけて、ピントもOK!!
    東京メトロ16000系16137編成の甲種輸送です。
    22:30に横浜羽沢を出て馬橋を経由して綾瀬に向かいます。

    2347 (4)
    いいとこ撮れました。牽引はDE10 1666号機です。

    2347 (5)
    16137F、これが最終編成なので、マンロク最後の新造甲種となります。

    2347 (6)
    23:47 西国分寺駅通過です。


  • 「DE10が牽引する最後のマンロク甲種@西国分寺」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by 横ちん   2017年09月10日 13:57
    渋谷ではドーモでした。
    夜中に西国分寺くんだりまで乙でした。
    オイラはその時間既に夢の中…。
    絶対に住みたくないとおっしゃる中央線沿線の住民より(笑)

    2. Posted by 支配人♪   2017年09月10日 14:49
    > 渋谷ではドーモでした。
    疲れました(^_^;)アセアセ...

    > 夜中に西国分寺くんだりまで乙でした。
    あんなに混んでるとは。中央線民、元気いいよねー。
    ちなみにニシコクの撮影はガラガラでしたけど。
     
    > 絶対に住みたくないとおっしゃる中央線沿線の住民より(笑)
    小田急と中央線は真っ平御免です。
    通勤通学で使うエネルギー、別のことに使いたい。

    最後のマンロク甲種16137F@戸塚

    1000 (1)
    直前で日差しが出てしまって、面潰れになってしまいました。

    1000 (2)
    東京メトロ16000系甲種はEF65 2063牽引。

    1000 (3)
    エアポート快速に被られるか微妙でしたが、10時ちょうどに無事通過です。


  • 「最後のマンロク甲種16137F@戸塚」へのコメントはコチラから (0)
  • 相模貨物駅で羽根を休めるマンロク甲種輸送

    0852 (1)
    大磯を出ると、東海道線上り列車左手車窓から見えてきます。

    0852 (2)

    0852 (3)
    川重マークです。

    0852 (4)

    0852 (5)

    0852 (6)
    連写でバシャバシャやってしまいました。車内お騒がせしました m(_ _)m


  • 「相模貨物駅で羽根を休めるマンロク甲種輸送」へのコメントはコチラから (0)
  • 最後のマンロク甲種16137F@熱海

    0756 (1)
    東京メトロ千代田線の最後のマンロク甲種16137Fです。
    順光で撮りたくて熱海まで来ました。9両目まで入っているんですが・・・

    0756 (2)
    10両キッチリ入れると、釜にぼーぼーの夏草が被ってしまって。
    誰か雑草刈ってくれぇ〜。07:56通過です。


  • 「最後のマンロク甲種16137F@熱海」へのコメントはコチラから (0)
  • 東京メトロ東西線07系甲種輸送、牽引はEF65-2084@東川口

    0801 (1)
    いいタイミングで薄日が差してきました。

    0801 (2)
    東京メトロ東西線07系甲種輸送です。

    0801 (3)
    08:01通過しました。


  • 「東京メトロ東西線07系甲種輸送、牽引はEF65-2084@東川口」へのコメントはコチラから (0)
  • 東京メトロ東西線07系甲種輸送、牽引はEF65-2084@新秋津

    0642
    さっき国立で撮った東京メトロ07系甲種を新秋津で再び迎撃。

    0642 (2)
    06:42到着。

    0642 (4)
    このあと、中線でバカ停します。

    0642 (5)

    0642 (6)
    危うく、被るとこでした(^_^;)アセアセ... 

    0642 (7)
    あれ、まだまだ止まらない.......

    0642 (8)
    駅を出て、かなり東所沢寄りに停車。反射板がステキ

    0642 (9)
    こんなに離れて停止しているのがお分かりでしょうか。

    0642 (10)
    またまた先回りします。


  • 「東京メトロ東西線07系甲種輸送、牽引はEF65-2084@新秋津」へのコメントはコチラから (0)
  • 東京メトロ東西線07系甲種輸送、牽引はEF65-2084@国立

    0600
    朝06:02に国立に着くスジなんですけど、いきなりフライングの早スジで来ました。
    06:00出発の普電とマジ被るとこだったわ。

    0600 (2)
    東京メトロ東西線07系73編成の甲種輸送です。
    新木場CR入場のための綾瀬への回送です。
    中野〜八王子〜国立〜新秋津〜越谷タ〜綾瀬です。

    0600 (3)
    この位置で停止。反対側のケツはホームから大きくはみ出しているので撮影できず。

    0600 (4)
    バカ停しているので、新秋津へ先回りします。


  • 「東京メトロ東西線07系甲種輸送、牽引はEF65-2084@国立」へのコメントはコチラから (0)
  • ゼロロク牽引の相鉄20000系20001F甲種輸送@ゲリラ豪雨根府川

    1654 (1)
    さっきの練習と同じインカーブの構図で撮ってみたんだけど、
    さらに雨が激しくなったのと、ハイビがきっついのとで・・・
    この状態だと、ほとんど映像をファインダーで確認できません。
    編成の後ろまで入ってるんだけど、ほとんど屋根上のエアコン以外認識できず。

    1654 (2)
    接近戦でもう1枚。なんとか格好付いた感じ。拡大でごらん下さい。
    みんな傘さしながら撮ってるから、定員の割にはめちゃくちゃ撮りにくい。
    同業さんが9人ほどいたんだけど、みなさん撮れたのかな?
    たぶん、右側から撮ってた人は正面からハイビ食らって爆死でしょう。
    豪雨がハイビをブーストしますね。なるべく角度をつけて撮らないと。
    まあ、きょうはゼロロクの牽引ってことで、ソコソコ話題になりました。

    1654 (3)
    ニュースにもなったほどのゲリラ豪雨の中、厳しい撮影でした。
    ばいばい、そうにゃん! 16:55定刻通過。


  • 「ゼロロク牽引の相鉄20000系20001F甲種輸送@ゲリラ豪雨根府川」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索