支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

観光列車

サロンカーなにわ迎撃@山崎

1010 (1)
山崎駅での撮影。小雨の中、同業5名ほど。
1枚目。向かって右側のワイパーの位置が気に入らない。

1010 (2)
2枚目。まずまず完璧と思いきや、左側の前照灯が糸引いてる。
レンズへの偶然の入射角度によるものと思われる。

1010 (3)
3枚目。架線柱が黒くて目立たないが、前パンが串ってる。
う〜ん、どれもイマイチになってしまった。

1010 (4)
サロンカーなにわ、10:10 山崎通過。


  • 「サロンカーなにわ迎撃@山崎」へのコメントはコチラから (0)
  • 大阪駅に停車中のサロンカーなにわ団臨@スギ薬局

    0936
    サロンカーなにわ、大阪駅に停車中です。これを追い抜いて山崎で迎撃します。


  • 「大阪駅に停車中のサロンカーなにわ団臨@スギ薬局」へのコメントはコチラから (0)
  • サロンカーなにわ【スギ薬局団臨】@塚本

    0929 (1)
    EF81 44号機牽引のサロンカーなにわです。

    0929 (2)
    きょうはスギ薬局の団臨になってます。そういえば応募用紙あったなぁ。

    0929 (3)
    09:29 塚本通過です。


  • 「サロンカーなにわ【スギ薬局団臨】@塚本」へのコメントはコチラから (0)
  • 下り本運転の現美新幹線@熊谷

    0951 (1)
    逆光には変わりないですが、幾分マシに撮れました。

    0951 (2)
    E3系 現美新幹線です。

    0951 (3)
    09:51 新潟へ向かいました。


  • 「下り本運転の現美新幹線@熊谷」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by 栃木の人   2017年10月09日 23:45
    現美ってほんと派手ですよね。最初DJで見た時、こんな列車が走るのかと四季島以上に驚きました。まだ現物を拝んでいないので、冬あたりに新潟にいけたらなと思ってます。

    2. Posted by 支配人♪   2017年10月10日 00:28
    > 現美ってほんと派手ですよね。最初DJで見た時、
    > こんな列車が走るのかと四季島以上に驚きました。
    まあ、変わった列車なんですけど、あまり乗車需要は無いみたいで・・・
    だから首都圏まで出稼ぎに来たようです。

    > 冬あたりに新潟にいけたらなと思ってます。
    新潟行っても撮影地があまり・・・
    ちなみに、11日にも走ります。

    大宮へ送り込まれるE3系「現美新幹線」@熊谷

    0908 (1)
    さて、09:08通過の現美新幹線なんですが・・・
    下りの北陸新幹線あさま659号のE7系の通過と重なりまして。。。

    0908 (2)
    なんとかギリギリ抜けました。けど、色被りが・・・(T_T)
    初めて見るE3系700番台R19編成「現美新幹線」です。
    車両は秋田新幹線「こまち」用として2002年11月18日に新製された
    E3系0番台 (R19編成) を改造したもの。

    0908 (3)

    0908 (4)
    外観デザインは蜷川実花が担当し、
    黒を基調に夏の夜空を彩る長岡の花火を描いている。

    0908 (5)
    09:08 熊谷を猛スピードで定刻通過。大宮からの団臨に向けての送り込みです。


  • 「大宮へ送り込まれるE3系「現美新幹線」@熊谷」へのコメントはコチラから (0)
  • 485系ジョイフルトレイン彩(いろどり)のさよなら運転

    1000
    きょうは長野で485系ジョイフルトレイン彩(いろどり)のさよなら運転。
    撮りに行きたいところですが、さすがに陸送でエネルギーを使い果たしました。
    彩はジョイフルトレインの中でも485系の原型に最も近いので、
    好きな車両でした。写真は2015年に西国分寺駅で撮ったものです。


  • 「485系ジョイフルトレイン彩(いろどり)のさよなら運転」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by 大坂   2017年10月01日 23:07
    ご機嫌よう

    フォトショップでレイヤー1枚重ねたか?と思うようなお顔にドギモを抜かれました^^;

    これが485系…今は21世紀を実感する一コマです。時代時代に合わせるって胆振線の79618(キューロクの超改造型)みたいなものかしら。

    2. Posted by 支配人♪   2017年10月01日 23:48
    > ご機嫌よう
    毎度っ!

    > フォトショップでレイヤー1枚重ねたか?
    > と思うようなお顔にドギモを抜かれました^^;
    さすがに見慣れました。原型留めてるだけ良しです。

    > これが485系…今は21世紀を実感する一コマです。
    最後まで走ってた「きぬがわ」も485でしたけどね。まあ、そんなもんです。

    B.B.BASEの大宮出場回送〜津田沼へ@目白

    1403
    先日まで大宮にいたB.B.BASEですが、早くも大宮工場を出場。
    津田沼まで自力回送されました。

    x
    目白を14:03定刻通過です。


  • 「B.B.BASEの大宮出場回送〜津田沼へ@目白」へのコメントはコチラから (0)
  • B.B.BASE...BOSO BICYCLE BASE J1編成

    1700 (1)
    大宮駅11番線から見える209系の改造車、B.B.BASEです。

    1700 (2)
    そろそろ仕上がる頃だと思います。

    1700 (3)
    幕張までの回送と試運転が待ち遠しいところです。


  • 「B.B.BASE...BOSO BICYCLE BASE J1編成」へのコメントはコチラから (0)
  • 四季島が新潟で人身だってねぇ。。。

    1500
    13日午前3時40分ごろ、トランスイート四季島(JR東日本E001系)が、
    新潟県五泉市の馬場町の番場道(ばんばどう)踏切付近で人身事故を起こした。
    飛び込んだ男性は未明にここを通る、時刻表に載っていないこの列車のダイヤを調べて、
    あえて四季島を三途の川の渡し舟に選んだのだろうか。

    1501
    この影響で、四季島は現場付近に約2時間半停車した。

    しかし、超がつくほどの豪華列車にケチがついてしまった。
    今回の旅行代金の数十万は返金されるのであろうか?
    普通の通勤電車に乗っていたのならともかく、
    このまま人をひいたこの列車で旅を続けても優雅な気分にはなれないだろう。
    JR東日本も列車のイメージダウンによる損失は大きいと思う。
    まったく、とんでもないことをしてくれたものだ。


  • 「四季島が新潟で人身だってねぇ。。。」へのコメントはコチラから (0)
  • なごみ団臨@北千住2番線

    0836 (1)
    武蔵野線新越谷から北千住へショートカット。着いたらもう来てたわ。
    そもそもE655系が2番線に入ること自体激レアなのです。

    0836 (2)
    なごみ団臨です。

    0836 (3)
    真っ黒でゴキ○リみたいだよね。

    0836 (4)
    でも、座席はめちゃくちゃハイグレードです。
    北千住の2番線で下り退避って、めちゃくちゃレアなスジです。

    0836 (5)
    08:36到着、08:40北千住を出発しました。


  • 「なごみ団臨@北千住2番線」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索