支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
介護も一段落して、連日撮り鉄に没頭しております。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

小田急電鉄陸送

小田急3000形 SE ロマンスカーミュージアムへの陸送

0124 (1)
今夜は最速で出てきました。

0124 (2)

0124 (3)
3021号車です。

0124 (4)
台車までキレイに入りました。

0124 (5)
光線抜群!

0124 (6)

0124 (7)
このカットがいいかな。

0124 (8)
しかしすごい人です。

0124 (9)
ビナウォークからサンニッパで面縦。

0124 (10)
ロマンスカーミュージアムに入ります。

0124 (11)

0124 (12)

0124 (13)
きょうは雨が降りましたが、陸送スタート時はやんでくれました。

0138
皆様、お疲れ様でした。


  • 「小田急3000形 SE ロマンスカーミュージアムへの陸送」へのコメントはコチラから (0)
  • SSE陸送スタンバイ中

    0030
    今夜は時刻通り出てくれますように…


  • 「SSE陸送スタンバイ中」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急7000形 LSE ロマンスカーミュージアムへの陸送

    0254 (1)
    予定より1時間20分押しで出てきました。

    0254 (2)
    連接台車ムキ出しです。

    0254 (3)
    唯一残った7003号車。

    0254 (4)
    ビナウォーク下が最難間。

    0254 (5)
    キレイに入りました。

    0254 (6)
    光線抜群です。

    0254 (7)
    うぁ、人いっぱい来た。

    0254 (8)
    中間地点にて。

    0254 (9)
    最後はビナウォークからサンニッパで!

    0254 (10)
    ロマンスカーミュージアムに入ります。

    0254 (11)
    もう既に3時過ぎてます。

    0254 (12)
    皆様、お疲れ様でした。


  • 「小田急7000形 LSE ロマンスカーミュージアムへの陸送」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by もり   2020年09月02日 09:16
    皆さん大変お疲れ様でした。すっかり元に戻ったと錯覚させる様な場面ですね?
    しかも丑三つ時。あの群衆の中に一人感染者がいればどうなるのだろう?とマイナス思考になってしまいます。
    マイナス思考といえば、画面に女性らしき人物が。昔はヘルメットを被るような職場にはあまりいなかったように思います。
    女性の職場が広がるのは良いことです。
    でも、ヘルメットから出た長い髪。これでは被っている意味が半減してしまいます。
    今は誰も注意やアドバイスをしないのでしょうか?

    2. Posted by 支配人♪   2020年09月02日 22:36
    > 皆さん大変お疲れ様でした。すっかり元に戻ったと錯覚させる様な場面ですね?
    ですね(*^o^*)

    > しかも丑三つ時。あの群衆の中に一人感染者がいればどうなるのだろう?
    > とマイナス思考になってしまいます。
    まあ、人によっては脚立を置いて、本番までは離れています。
    ただ、マスクしない人は多いですね。鉄ヲタは頭おかしいの多いので。

    > マイナス思考といえば、画面に女性らしき人物が。
    > 昔はヘルメットを被るような職場にはあまりいなかったように思います。
    あれはコネでついてきただけみたいな・・・
    だって、クソの役にも立ってない。写真撮るわけでもない。

    > でも、ヘルメットから出た長い髪。
    > これでは被っている意味が半減してしまいます。
    > 今は誰も注意やアドバイスをしないのでしょうか?
    まあ、気休めですよ。上からモノが落ちてくるわけじゃないし。
    ヘルメット以前に、必要が無いなら入るべからずに思います。

    出発待機中のLSE陸送

    0121x
    さて、出発待機中のLSEです。しかし、時間になっても出発しない・・・

    x
    えぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll) まじですか...こりゃ相当時間押しますね。




  • 「出発待機中のLSE陸送」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急モハ1-10 ロマンスカーミュージアムへの陸送

    0136 (1)
    終電後、やっと出てきました。

    0136 (2)
    小田急モハ1-10 ロマンスカーミュージアムへの陸送です。

    0136 (3)
    モハ1形 小田原方です。

    0136 (4)
    小田急の社章がある真ん中のドア。

    0136 (5)
    後ろ側は台車をクローズアップしてみました。

    0136x
    撓(たわ)みはもちろん、金属疲労も感じられます。
    よくこれで本線を走ってきたよなぁ。。。

    0136 (6)
    やっと画角にモハ1形が入るようになりました。

    0136 (7)
    徐々に離れていくので、アングルを調整します。

    0136 (8)
    このへんがいい感じですね。
    0136 (9)
    左側の高所作業車もいいアクセントです。

    0136 (10)
    手前の警備員さんがライトサーベル上げてくれたので、これが決めカット。

    0136 (11)
    追っかけても・・・ご覧の通り。
    そんな近くで撮ったって、歪んでしまうだけで糞カットしか撮れんだろ。
    まあ、普段から陸送撮ってないシロウトばっかりなんで仕方ないが。

    0136 (12)
    むしろ引いて雰囲気出したほうがいいかな。

    0136 (13)
    ロマンスカーミュージアムに入るところです。
    ギャラリーも含めて絵になりますね。

    0136 (14)
    約10分かけて、150mをゆっくり進んでゆきました。

    0136 (15)
    ミュージアムの敷地内に搬入完了。お疲れ様でしたぁ〜♪


  • 「小田急モハ1-10 ロマンスカーミュージアムへの陸送」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急1081F1481号車陸送@元橋本

    1236 (1)
    片割れに遅れること22分、最後の誘導が来ました。
    きょうは16号が渋滞のため、激しく遅れております。

    1236 (2)
    ようやく制御車が来ました。

    1236 (3)
    本日の真打。

    1236 (4)
    小田急1081F1481号車陸送です。

    1236 (5)
    車体番号よく見えますね。


  • 「小田急1081F1481号車陸送@元橋本」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急1081F1481号車(貫通路側)陸送@元橋本

    1214 (1)
    2号車通過から1時間35分経って、ようやく1号車の誘導来た。

    1214 (2)
    1号車の連結面側が先に来ました。

    1214 (3)
    このあと、真打が来ます。


  • 「小田急1081F1481号車(貫通路側)陸送@元橋本」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急1081F1431号車(弱冷房車)陸送@元橋本

    1039
    なんとかギリギリ追いついた2号車の片割れです。
    弱冷房ステッカーが貼られた1431号車(2号車)です。


  • 「小田急1081F1431号車(弱冷房車)陸送@元橋本」へのコメントはコチラから (0)
  • ん? 後ろになんかいるぞ??

    1000 (1)
    ロイヤルエクスプレス甲種の撮影を終えて、16号を走っていたら・・・
    バックミラーに......後ろになんかいるぞ?

    1000 (2)
    あれ、陸送? 左は誘導だよなぁ。ちょっと下がってみっか。

    1000 (4)
    カンペキに陸送っす。小田急1000系ですね。

    1000 (3)
    前のほうにも、もう片割れが。。。
    つまりハーフカットに挟まれて走っているようです。
    追い抜ければいいんですけど、きょうの16号はかなりヘビーな渋滞です。


  • 「ん? 後ろになんかいるぞ??」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by 田園都市線   2020年07月25日 12:45
    東急ならよく見る。片側一車線(曲がる側に右折レーンあり)の直角の交差点にカメラを持った人達が集まったりしている。田園都市線の青葉台駅前の環状4号だよ。

    2. Posted by 支配人♪   2020年07月25日 13:26
    多分、十日市場のことを仰っているのかな。
    東急は夜間出しだから、これとは違った光景だと思います。

    小田急8000形 8264F 8564号車 廃車陸送@元橋本

    1121 (1)
    先行の中間車から待つこと約75分、いよいよ真打の登場です。

    1121 (2)
    最後に残った先頭車の連結面側です。

    00
    1号車の1の番号と女性専用車のステッカーから先頭車確定。

    1121 (3)
    待ってました!

    1121 (4)
    ケツ向きで8564号車がやってきました。

    1121 (5)
    養生が広範囲で施されておりますが、踏切事故で大破した為です。
    その為、8000形初の廃車編成となりました。


  • 「小田急8000形 8264F 8564号車 廃車陸送@元橋本」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急8000形 8264F 8514号車 廃車陸送@元橋本

    1006 (1)
    ハーフカットの日中陸送でも誘導車付くんだ。

    1006 (2)
    いよいよ来ました。通過タイムも想定通り。

    1006 (3)
    最初に来たのは・・・

    no title
    2号車だから・・・中間車の8514号車ですね。

    1006 (4)
    8514号車のもう片割れがすぐ来ました。

    1006 (5)
    後続は台車ですね。

    1006 (6)
    8000形電動車用FS516台車です。


  • 「小田急8000形 8264F 8514号車 廃車陸送@元橋本」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急3000形SE車、中間車の陸送その2

    1220 (1)
    先行の1号車より30分遅れで2号車来ました。

    1220 (2)
    ハーフカットのもう片割れです。

    1220 (3)
    車内の様子。内装はシートも含めほぼ撤去。
    窓下の壁面に折りたたみテーブルの装着痕があります。

    1220 (4)
    解体場へと向かってゆきました。


  • 「小田急3000形SE車、中間車の陸送その2」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by はしっこ   2019年08月25日 04:23
    SE車解体ですか、はしっこ、幼少の頃、ロマンスカーに乗車するとNSEが当たりでSE車だと外れのような感じがしましたね、もっともSSEになってあさぎり運用が主だったような気もしますが、今から思うともっとよく見ておきたかった車両です。

    2. Posted by 支配人♪   2019年08月26日 02:39
    > SE車解体ですか
    ですねぇ。

    > はしっこ、幼少の頃、ロマンスカーに乗車すると
    > NSEが当たりでSE車だと外れのような感じがしましたね
    内装に相当差がありましたからねぇ。展望席も無いし。

    > もっともSSEになってあさぎり運用が主だったような気もしますが、
    > 今から思うともっとよく見ておきたかった車両です。
    本厚木に停まるのがあさぎりだけだったので、
    学生時代はSEばっかり。まさにハズレばかりでした。

    小田急3000形SE車、中間車の陸送その1

    1151 (1)
    09:30からここで待ってたんですけど、来たのは11:51です。
    かなり遅れて、SE車の陸送がやってきました。

    1151 (2)
    丸いドアが懐かしいですね。

    1151 (3)
    ハーフカットした状態で陸送されています。
    もう片割れが後から来るはずです。


  • 「小田急3000形SE車、中間車の陸送その1」へのコメントはコチラから (0)
  • 【小田急LSE陸送】これが最後の旅立ち

    1040 (1)
    連結面側のハーフカットの通過から40分後.........

    1040 (2)
    ようやく展望席が出てきました。

    1040 (3)
    うわぁ〜、左側のトラック、邪魔だなぁ。
    この辺で切り上げて反対側にダッシュ!

    1040 (4)
    間に合った! しかも順光!!

    1040 (5)
    前回、12月5日に反対側の展望席が既に陸送され、
    これが最後のLSEの陸送となります。

    1040 (6)
    さっきの連結面側と違って、思ったよりゆっくり走ってくれました。

    1040 (7)
    ありがとう、小田急ロマンスカーLSE!


  • 「【小田急LSE陸送】これが最後の旅立ち」へのコメントはコチラから (0)
  • 【小田急LSE陸送】連結面側が先に出発

    1002 (1)
    あ、出てきました。LSE先頭車をハーフカットした連結面側です。

    x
    近隣の保育園の園児も通過を見守っています。
    しかしよく長時間、待ってられますね。
    このネタ知ってることもすごいけど。

    1002 (2)
    急いで反対側に向かいましたが、思ったより速い。
    次の本番はもっとダッシュしないといけませんね。


  • 「【小田急LSE陸送】連結面側が先に出発」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    まったり中♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    カテゴリ別アーカイブ
    長月
     決算書を提出して長〜い奴隷から開放されました! 今年は8月後半にネタが多かったので、仕事の妨げになって大変でございました。9月に予定していた松屋銀座催事は10月に延期。今月はマターリできるリラックス月間になりそうです。あ、9月はうっかり結婚記念日を忘れないようにしないと・・・
     まだまだ残暑は続きますが、ちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!

    現状品販売専門 じゃんくの掟
               
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      外為 / 日経平均

      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索