支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろ!
って思いますよね。ほとんどカメラ記事書きません。
介護も一段落して、連日撮り鉄に没頭しております。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

深夜回送

小田急20000形RSE車 深夜回送@座間14号踏切

0252
座間14号踏切で深夜回送最後のカットを。
ISO12800, F2.8, 1/200sec. ここは以外と暗いのです。
海老名まで追っかけする人が多いけど、もうお腹一杯。

8月17日未明のモハ1-10から始まった、
ロマンスカーミュージアム搬入に伴う深夜回送。
一通り終わってようやく安堵しておりますが、
同じ撮り鉄が起こした数々の汚点が残念です。
わたくしの写真は全て鉄道営業法第37条に触れないよう撮影しております。
このブログに上げる前提で撮っているので、法に触れることはできません。


  • 「小田急20000形RSE車 深夜回送@座間14号踏切」へのコメントはコチラから (6)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by くだらん   2020年10月26日 16:34
    下らん記事書くな。
    この事で小田急は大迷惑してるんだよ

    2. Posted by 支配人♪   2020年10月26日 16:54
    > 下らん記事書くな。
    > この事で小田急は大迷惑してるんだよ
    小田急さんが言うならともかく、
    オマエに関係ないだろ。外野はすっこんでろ。

    3. Posted by おだきゅん   2020年10月26日 16:56
    このあと逮捕されたんですね

    ほんとモラルのない人なんですね

    そんなのに管理人を名乗る資格はあるのだろうか???

    4. Posted by 支配人♪   2020年10月26日 17:00
    > このあと逮捕されたんですね
    > ほんとモラルのない人なんですね
    うん、逮捕されて良かったと思います。
    いっぱい痛い目にあって欲しいです。
    一連の深夜回送では、今回TVに出た以外にも、
    ホームはもちろん、ホーム下の乱入などいっぱいありました。
    踏切のバラスト(砂利)を踏んでもアウトです。
    そんなことして写真撮っても世に出せないのに、
    撮って楽しいことなのが理解できません。

    > そんなのに管理人を名乗る資格はあるのだろうか???
    ん? これはよく分かりません。

    5. Posted by 田中ちゃん   2020年10月26日 21:35
    はい!こんばんわ♪

    ルールを守らない輩って困りますよねぇ 汗 
     ー そんな人は 今後も捕まってほしい!キッパリ!

    そんな輩のせいで ルール守って撮影のぞんでいる人まで色メガネで見られたりして 汗 いい迷惑ですよネ

    でも ルール守っている人 マナーイイ人も いるっていうのは よく見て 理解してほしい と思います

    マナー守った撮影が前提でー 
    ファンのみなさん、イイ写真 撮ってもらいたいです<(_ _)>





    6. Posted by 支配人♪   2020年10月27日 14:51
    > はい!こんばんわ♪
    日付変わってこんにちわ。

    > ルールを守らない輩って困りますよねぇ 汗 
    >  ー そんな人は 今後も捕まってほしい!キッパリ!
    ですね。痛い思いして欲しい。

    > そんな輩のせいで ルール守って
    > 撮影のぞんでいる人まで色メガネで見られたりして 汗
    > いい迷惑ですよネ
    まさに風評被害ってやつです。まあ、75日ってやつですよ。

    小田急20000形RSE車 深夜回送@小田急相模原

    0211
    深夜回送シリーズ最後の1本、RSEです。


  • 「小田急20000形RSE車 深夜回送@小田急相模原」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急3100形NSE車 深夜回送@座間14号踏切

    0236
    NSEを座間14号踏切にて。


  • 「小田急3100形NSE車 深夜回送@座間14号踏切」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急3100形NSE車 深夜回送@小田急相模原

    0206 (1)
    さて、1000形との連結面側に付いているさようなら3100形。

    0206 (2)
    小田急3100形NSE車 深夜回送です。

    0206 (3)
    少し奥のほうが光線の状態は良好です。


  • 「小田急3100形NSE車 深夜回送@小田急相模原」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by すん   2021年01月17日 20:31
    はじめまして・・・!
    深夜の回送であるにも関わらず、すごいお綺麗に撮影されていて頭が上がりません…。使用されたレンズなど教えていただいてもよろしいでしょうか?

    2. Posted by 支配人♪   2021年01月17日 22:31
    すん様、初めまして。
    ズバリ、サンニッパの IS II です。

    押し合いへし合いで、ブレずに撮るほうが大変でした。

    小田急10000形HiSE車 深夜回送@座間14号踏切

    0256
    HiSEの深夜回送を座間14号踏切にて。


  • 「小田急10000形HiSE車 深夜回送@座間14号踏切」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急HiSEの推進運転での深夜回送@座間

    0242
    台車むき出しの推進運転で座間を通過。
    ハイデッカー車だけあって、間通路の位置が高いですね。



  • 「小田急HiSEの推進運転での深夜回送@座間」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急HiSE10001号車深夜回送@小田急相模原

    0216 (1)
    多くのファンに見守られ、踏切を通過するHiSEです。

    0216 (2)

    0216 (3)
    ガチ勢と共に。

    0216 (4)
    推進を担う1000形4Bです。



  • 「小田急HiSE10001号車深夜回送@小田急相模原」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急HiSE@相模大野出庫

    0152 (1)
    01時52分、牽引する1000形が姿を見せました。

    0152 (2)
    後ろにはHiSEのトップナンバー10001号車。
    ここが一番光線が良い。

    0152 (3)
    真横から。85mmでピッタリです。



  • 「小田急HiSE@相模大野出庫」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急20000形RSE車 深夜回送@座間14号踏切

    0236 (1)
    座間14号踏切へ。牽引する1000形から。

    0236 (2)
    SSEです。

    0236 (3)
    こっちが新宿方だったらいいのに・・・

    0236 (4)

    0236 (5)

    0236 (6)
    ケツはSEです。

    0236 (7)
    02:36 座間14号踏切通過しました。


  • 「小田急20000形RSE車 深夜回送@座間14号踏切」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急3000形SE車 深夜回送@小田急相模原

    0211 (1)
    来ました、SEの深夜回送です。

    0211 (2)
    こっちのほうが顔全体が均一に明るいかな。

    0211 (3)
    以上、小田急相模原からです。


    小田急HiSEの推進運転での深夜回送@座間14号踏切

    0256 (1)
    引き続き追っかけての深夜回送です。

    0256 (2)
    座間14号踏切を通過するHiSEです。


  • 「小田急HiSEの推進運転での深夜回送@座間14号踏切」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急LSEの推進運転での深夜回送@座間14号踏切

    0308 (1)
    急いで座間14号踏切へ。遮断機降りてから3分はあるので余裕なのだ。

    0308 (2)
    こんな感じで脚立に乗ります。何でかって?
    遮断機の遮断棒をクリアするためです。

    0308 (3)
    来ました!

    0308 (4)
    この踏切、割と明るいです。

    0308 (5)
    03:08 LSEが推進で回送されてゆきます。

    0308 (6)
    現場からは以上です!


  • 「小田急LSEの推進運転での深夜回送@座間14号踏切」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急LSEの推進運転での深夜回送@座間

    0249 (1)
    無線で1000形の運転士と連絡を取りながら進みます。

    0249 (2)
    深夜02:49に座間駅通過しました。

    0249 (3)
    もう一発だけ追っかけするかな。


  • 「小田急LSEの推進運転での深夜回送@座間」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急LSEの推進運転での深夜回送@小田急相模原

    0216 (1)
    やってまいりました。連接台車がよく見えます。

    0216 (2)
    推進運転での深夜回送です。

    0216 (3)
    ゆっくりと進みます。

    0216 (4)
    エスコートするのは1000形。

    0216 (5)
    しかしすごい雛壇だね。

    0216 (6)
    試運転表示での回送です。


  • 「小田急LSEの推進運転での深夜回送@小田急相模原」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by D.D   2020年10月01日 04:58
    オタの人たち密すぎ…

    2. Posted by 支配人♪   2020年10月01日 10:06
    > オタの人たち密すぎ…
    うん、確かに密だよね。屋外なんで密閉はないけど。
    全員マスクならともかく、ノーマスクも少なくないので困ります。

    出庫してきた小田急7000形LSE@相模大野

    0152 (1)
    01:52 出てきました。1000形が牽引します。

    0152 (2)
    今夜の主役LSEです。

    0152 (3)
    やっぱLSE、かっけーわ!

    0152 (4)
    回送ですが、試運転表示です。

    0152 (5)
    後ろに連接台車が見えます。

    0152 (6)
    連結部分。ゆっくりと牽引されてゆきます。

    0152 (7)
    今回、唯一残った7003号車のみ単体での陸送です。

    0152 (8)
    あ、貫通路のドア開けてるんだ。

    0152 (9)
    相模大野駅に入線します。

    このあと、急いで小田急相模原に戻ってスタンバイします。


  • 「出庫してきた小田急7000形LSE@相模大野」へのコメントはコチラから (0)
  • 5月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん♪
    みゃ〜♪
    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
へ ポチッとclickお願いします
    記事検索
    カテゴリ別アーカイブ
    エイプリル
     世の中的に新年度に入りました。3月末からのサクラもそろそろ見納めですね。まん防も解除になって、また皆さんハメ外して感染者増えて、それでまたまん防。日本人って進歩ないよねー。
     円安の影響で微妙に景気がいいはずなんだけど、なんかあんまり体感できなくて。お金は入ってきてもすぐ右から左。もう、まいっちゃうわよ。
     花粉もそろそろピークを過ぎて落ち着いてきたし、今月も飛び回ろうかと思っております。それでは、ちーちくりん共々よろしくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      累計アクセス
      • 今日:
      • 累計:

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      GPV
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      所要時間
      金沢八景
      初台南〜幸浦 65min

      中華街
      初台南〜横浜公園 45min

      北浦和
      飯田橋〜浦和南 40min

      新木場
      西神田〜新木場 25min

      田園調布
      下道 30min

      五反田
      下道 25min

      瀬田
      下道 25min

      府中本町
      初台〜稲城
      30min

      越谷T
      下道4号
      45min

      昭和島
      西神田〜平和島
      出たら直進して
      右車線のスロープ
      30min
      苦手なもの
      x
      ドア位置
      x
      カテゴリ♪
      外為 / 日経平均

      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索