支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
介護も一段落して、連日撮り鉄に没頭しております。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

相模鉄道陸送

相鉄7775号車が、最新型が通る踏切を直角に渡ります

2227 (1)
JR相模線の踏切なんですけど、なぜか相鉄12000系が通過。
よく考えたら、ここは相模線と相鉄がシェアしている踏切で、
手前が相鉄の厚木支線、向こうが相模線の単線なんですね。
74運行でかしわ台から厚木へ回送されたわけです。

2236 (1)
その直後に、陸送されている相鉄新7000系7555号車が・・・

2236 (2)
同じ踏切を線路と直角に渡ります。

2236x
しかしタクシーだとここまで余裕っすね。急げば電車でも間に合います。


  • 「相鉄7775号車が、最新型が通る踏切を直角に渡ります」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄新7000系 7755F 7775号車 廃車陸送

    2212 (1)
    スカニアの奴が出てきました。

    2212 (2)
    今夜運搬されるのは7555号車です。

    2212 (3)
    出てきました。相鉄新7000系 7755F 7775号車です。

    2212 (4)
    ありがたいことに、ブルーシート無しです。


    前回はブルーシート食らったからなぁ。

    2215
    スリーナイン運用の7555号車は、かしわ台駅前を通過しました。


  • 「相鉄新7000系 7755F 7775号車 廃車陸送」へのコメントはコチラから (0)
  • TBSのNスタで相鉄7000系の陸送やってた

    1830 (1)
    Nスタで陸送を特集するって?

    1830 (2)

    1830 (3)
    そう、交差点を電車が通過しちゃうんです。

    1830 (4)

    1830 (5)
    解体されちゃうんだよね・・・

    1830 (6)
    今回のターゲットは相鉄7000系。

    1830 (8)
    そう、つい先日まで走ってた車両。

    1830 (9)
    来月からの乗り入れ対応の新型車を導入。玉突きで廃車となるわけです。

    1830 (10)
    かわしわ台の工場内にはクレーンがあり、トレーラー搭載も可能。

    1830 (11)
    これが現存する7000系の最後の編成です。

    1830 (12)
    でわでわ、出発!


  • 「TBSのNスタで相鉄7000系の陸送やってた」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄7000系7509号車廃車陸送@新木場

    2530
    今夜のラストカットは新木場の交差点での右折。


  • 「相鉄7000系7509号車廃車陸送@新木場」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄7000系7509号車廃車陸送@ゲートブリッジ

    2523
    ゲートブリッジ通過。ここ、明るそうで実は暗いです。


  • 「相鉄7000系7509号車廃車陸送@ゲートブリッジ」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄7000系7509号車廃車陸送@城南島

    2506
    城南島に入りました。

    2510 (1)
    点検停車。

    2510 (2)
    ゆっくり撮れました。

    2510 (3)
    もうちょっと追っかけます。


  • 「相鉄7000系7509号車廃車陸送@城南島」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄7000系7509号車廃車陸送@京急蒲田

    2452
    定番の京急蒲田にて。


  • 「相鉄7000系7509号車廃車陸送@京急蒲田」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄7000系7509号車廃車陸送@東原三丁目

    2333 (1)
    普段、ここはあまり明るくないのですが、工事の照明を利用して。

    2333 (2)
    まだまだ追跡を続けます。


  • 「相鉄7000系7509号車廃車陸送@東原三丁目」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄7000系7509号車廃車陸送@R246

    2242 (3)
    246を並走中。車内から撮影。


  • 「相鉄7000系7509号車廃車陸送@R246」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄7000系7509号車廃車陸送@かしわ台

    2234 (4)
    さて、7509号車が出てきました。

    2234 (1)
    前面にブルーシートは・・・

    2234 (2)
    ブルーシートありません! 初めて素顔の相鉄の陸送を撮影しました。
    明るさ、ピント、申し分ないと思います。
    相鉄の赤いドアの名車、旧7000系の最後の陸送は7509号車になります。

    2234 (3)
    赤いドアの内側に・・・なんだ? ズレちゃったのかな??

    2242 (1)
    セブンイレブンの角を曲がって追っかけました。

    2242 (2)
    ここは暗いねー。ザラザラです。


  • 「相鉄7000系7509号車廃車陸送@かしわ台」へのコメントはコチラから (0)
  • 中間車7108号車から出発

    2213 (1)
    高速ぶっ飛ばして間に合いました。
    22:13 中間車の7108号車から出発です。

    2213 (2)
    まあ、それなりのギャラリーですが、思ったほどではありませんでした。
    やっぱ相鉄ってマイノリティなのね。


  • 「中間車7108号車から出発」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄新7000系抵抗制御車7713号車陸送

    2243 (0)
    あちゃ〜。前面のブルートが見えますね。

    2243 (1)
    ただいまかしわ台車庫を出庫中。

    2243 (2)
    産みの苦しみのように、ゆっくりと出てきます。

    2243 (3)
    ケツまで出ましたね。

    2243 (4)
    相鉄新7000系抵抗制御車7713号車陸送です。

    2243 (5)
    残念ながらブルーシートがかけられております。
    Vな向きではないのにブルーシートということは、
    相鉄の制御車陸送は毎回ブルーシート確定です。

    2243 (6)
    7713号車です。

    2243 (7)
    がん萎えしてます。

    2243 (8)
    歩いて追いついた。幕は抜かれてますが、19運用は表示しっぱ。

    2243 (9)
    側面でも撮るか。

    2243 (10)
    これ、後続の台車です。ディスクブレーキが見えますね。

    2243 (10)
    さらば7713編成。


  • 「相鉄新7000系抵抗制御車7713号車陸送」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄新7000系抵抗制御中間車7149号車陸送

    2217 (1)
    ゲートを出てきました。

    2217 (2)
    相鉄7000系抵抗制御中間車7149号車陸送です。お約束の丸池担当。

    2217 (3)
    先発1号車は7149号車です。


  • 「相鉄新7000系抵抗制御中間車7149号車陸送」へのコメントはコチラから (0)
  • かしわ台に到着

    2150 (2)
    かしわ台に到着。

    2154
    車庫に行ったら陸送スタンバイしておりました。


  • 「かしわ台に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 相鉄旧塗装7000系7511号車 廃車のため陸送

    2230 (1)
    出てきました、7511号車。

    2230 (2)
    えっ、まさかのブルーシート Σ( ̄ロ ̄lll) 

    2230 (3)
    最近、ブルーシート流行ってます。撮り鉄対策でしょう。

    2230 (4)
    はぁ〜、がっかり。追跡や〜めた。


  • 「相鉄旧塗装7000系7511号車 廃車のため陸送」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by ktamno15   May 29, 2019 16:04
     こんにちは、はじめまして、記事を拝見させて頂きました。相模鉄道さんは、ブルーシートをまとわせて、陸送するなんて、結構、神経質なんですね…!?

     小生の地元、埼玉県A市を通る国道17号線では、日中・夜間を問わず、京王・小田急・1,067mm(狭軌)以外の軌間のメトロ等の各社さんの廃車体が、北館林へ送られる様子(おそらく…)を、年に数回、目撃する事があります。ただ、相鉄7000系のように、トレーラーを用い、台車を外しただけの20M長の車体のままではなく、1/2長にカットされた車体を20tトラック2台の荷台に分乗させ、別のもう一台のトラックに台車を積載した状態で、ですが…国道17号線では、トレーラーでの20M長の車体のままでの輸送は見かけた事はないです…

     筆者様の「撮り鉄対策」というお考えも当然とは思いますが…長年酷使してくすんだステンレスの車体って案外、夜間の視認性がよろしくないので、視認性向上や、輸送中の細かな部品等の剥離・落下事故防止のために、ブルーシートをまとわせている可能性もあるかと思います。一度、生で、トレーラーでの20M長の車体のままでの輸送を見てみたいですね…

    2. Posted by 支配人♪   May 29, 2019 17:03
    >  こんにちは、はじめまして
    ktamno15さん、はじめまして。

    > 相模鉄道さんは、ブルーシートをまとわせて、陸送するなんて、
    > 結構、神経質なんですね…!?
    いえいえ、ただの撮り鉄対策です。

    > 日中・夜間を問わず、各社さんの廃車体が、北館林へ送られる様子を、
    > 年に数回、目撃する事があります。
    素晴らしいですね。でも、やっぱり陸送は夜間がムーディです。

    >  筆者様の「撮り鉄対策」というお考えも当然とは思いますが…
    ブルーシートは正面(妻)が後ろを向いている時だけで、
    それ以外は一切しておりません。
    むしろ中間扉開けっぱのほうがブルーシートが必要でしょう。
    撮り鉄が興味ない車体には、剥離・落下の可能性があろうと、
    ブルーシートはしてないんですよ。
    そもそも、東急さんが8500系で始めたことなんですけどね。
    今後、増えていくことと思われます。

    2月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    猫じゃらし♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    カテゴリ別アーカイブ
    如月
     長文書いたんだけど、全部消えた(T_T) 頑張って書き直しております。

    ドイツのハンブルクで2月を迎えました。こっちも暖冬で暖かいというか、積雪なんか微塵も無い。温暖化が進んでますね。夏はどうなるやら、いまから頭が痛いです。
     きょう2月1日付けで英国がEUから離脱します。現地はカウントダウンのお祭り騒ぎ。離脱後も盛り下がりが懸念されますがどうでしょうか。英国は通貨をユーロにしなかった分、離脱が安易ではありますね。通過を戻すエネルギーは大変ですから。しかし旅行者としては、同じ通貨で立ち回れるのは有難いことなんですけどね。
     いま世界中で一番ホットなネタは新型肺炎でしょうか。バイ菌を世界に撒き散らして中国人バカヤローって思う人も多いでしょう。しかしもし自分が武漢に住む中国人だったら、相手国の迷惑を顧みず日本に間違いなく行ったでしょう。武漢で発症したら高い確率で死に至るも、日本にさえ行けば死は免れられる、中国人を擁護するわけではありませんが、そう考えるのが人の常。今回のことで、日本は水際対策を考えないと、さらに新型で重篤な感染症でも持ち込まれたら、そのうち国家がパンクしますね。
     今月16日から毎年恒例、松屋銀座での中古市が行われます。出店各社温度差はありますが、うちはいつでもガチです。会長に胸を借りて頑張りたいと思っております。2月初っ端からドイツで鋭意仕入れております。今年もご来場の皆様に満足頂けます様、頑張りたいと思います。今月もちーちくりん共々宜しくお願いいたします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      外為 / 日経平均

      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索