支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

世界の中古カメラ市2014

新聞記事になってました

1430
先日、松屋銀座で行われた「世界の中古カメラ市」ですが、新聞記事になっておりました。
「6日間で出来高約2億円」って、結構ガチな数字載せちゃうんだねー。
加盟18社で割り算すると、1社平均約1,000万円なんだからスゴい!
ってか、平均点高すぎです 4桁万円売るって、結構なハードルなんです。
それをまた6日間の6で割ると、各社1日あたり166万円を売上げたことになるんです。
(すいません、他人事のように書いてますけど、ベルゼは加盟店でしたね
以上、算数が大好きな支配人♪でございました。


  • 「新聞記事になってました」へのコメントはコチラから (0)
  • 神楽坂のフレンチで打ち上げ

    1900
    お店を閉めてから神楽坂に来ています。

    1900 (1)
    飯田橋B3出口から徒歩3分。

    1900 (2)
    アグネスホテルです。

    1900 (3)

    1900 (4)
    あ、花嫁さんだ。きょうは大安ですからね。

    1900 (5)
    わたくしが予約したせいで、満席扱いです。

    1900 (6)
    今夜は松屋催事でお手伝い頂いた皆様に感謝を込めて、
    フレンチディナーを振舞いたいと思います。

    1900 (7)
    なんか、ウキウキしますね。

    1900 (8)
    乾杯はシャンパンで。ティタンジェです。

    1900 (9)
    乾杯で2本空いちゃいました。このシャンパン、ウマ(*'ー'*)

    1900 (10)
    まずアミューズ。自家製スモークサーモンのキャビア添え、
    ホタルイカのマリネです。

    1900 (11)
    前菜1皿目です。ラングスティーヌのカダイフ包み焼き。

    1900 (12)
    前菜2皿目です。フランス産鴨フォアグラのプレッセ。

    1900 (13)
    魚料理です。真鯛のポワレ、菜の花のリゾット添え。

    1900 (14)
    肉料理です。黒毛和牛の網焼き、粒マスタードソース。

    1900 (16)
    デザートです。わたしは苺が大の苦手でして・・・

    1900 (15)
    で、かわりにオレンジを用意してくれました。

    1900 (17)
    最後にコーヒーです。

    1900 (18)
    きょうは皆様、大勢お越し下さいましてありがとうございました。
    皆さん喜んで頂けて、とても嬉しかったです。


  • 「神楽坂のフレンチで打ち上げ」へのコメントはコチラから (0)
  • 積み下ろし完了

    2122
    21:22 お店の前に到着。

    2122 (1)
    積み下ろし完了です。

    2122 (2)
    これ、また店に陳列しなければなりません。
    一部スペシャルなレンズはそのままお蔵入りです。


  • 「積み下ろし完了」へのコメントはコチラから (0)
  • 車載完了

    2038
    さて、車に搭載完了です。
    往きはワゴンタクシーと2台で来ましたが、帰りは軽のバン1台で。
    まあ、半分売れましたが、半分持ち帰りです。

    2038 (1)
    松屋銀座を後にします。松屋さん、1週間お世話になりました。
    色々と強力なサポート頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


  • 「車載完了」へのコメントはコチラから (0)
  • 兵どもが夢の跡

    2020
    さて、さっきまで賑わっていたカメラ市会場ですが、
    ショーケースも片付けられ、兵どもが夢の跡って感じです。
    うちも商品をコンテナに積み込み完了です。梱包に約2時間半。

    2020 (1)
    お陰様で、コンテナいっぱい積み込んだ在庫でしたが、
    ご覧の通りぺったんこになりました(^O^)v


  • 「兵どもが夢の跡」へのコメントはコチラから (0)
  • 世界の中古カメラ市終了

    1730
    水曜日から6日間にわたって行われた世界の中古カメラ市。
    本日17:30にて終了致しました。
    ご来場、ご利用誠にありがとうございました。
     
    さて終わってみて、疲れたというよりは、めっちゃ楽しかったです。
    なんか、こう、学園祭のノリというか、オリンピックのノリというか・・・
    従業員一同で徹夜して準備したりとか、
    肉体的にも精神的にもキツい1週間でしたが、
    やり遂げた充実感でいっぱいです。
    増税前の特需と、展示スペースが昨年の3倍になったということもあり、
    うちの店は前年比1.5倍という驚異的な数字を叩き出せました。
    (あとで正確な数字出したら、なんと1.6倍でした )
    「松屋銀座」ならびに「I.C.S」のブランド力の高さを改めて感じました。

    昨年は11月末にお声がかかったので、僅か3ヶ月で用意しましたが、
    今年はこの松屋銀座催事のために、1年間温めることができました。
    お会計の数だけ、お客様の満足があったと思っております。
    人生半分も過ぎると、ついつい毎日惰性で仕事をしがちですが、
    ここ数年の中では、久しぶりに本気で頑張った気がします。
     
    2014-4
    また、前年は特別出店という扱いで出させて頂きましたが、
    今回は I.C.S の正規メンバーとして出店させて頂きました。
    団結力があって素晴らしい会だと思います。
    フォトベルゼは東京スカイツリーとともに開業した歴史のない店ですが、
    老舗の皆様のお仲間に入れて頂いて、本当に感謝しています。


  • 「世界の中古カメラ市終了」へのコメントはコチラから (0)
  • 陣中見舞い、ありがとうございました

    1700

    1700 (1)

    1700 (2)

    1700 (3)

    1700 (4)

    1700 (6)

    1700 (5)
    たくさんの皆様から陣中見舞いを頂戴致しました。
    お忙しい中、来てくださいまして本当にありがとうございました。
    また、大したお構いもできませんで、申し訳ありません。
    こんどゆっくりお店のほうにでも遊びにいらして下さい。


  • 「陣中見舞い、ありがとうございました」へのコメントはコチラから (0)
  • 団体戦キター アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

    1300
    きました、きました! 大工さんキター! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
    (すみません、意味わかんない投稿で あ、わかんなくていいんです)

    1300x
    お陰様で、団体戦も好調です(o^_^o)


  • 「団体戦キター アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうもお仕事終了

    2041
    きょうもお仕事終了。
    土曜日曜とサイレントオークションをやったのですが、
    お客様にはお楽しみ頂けたでしょうか?
    しかし私感ですが、昨年に比べ、金額、入札数ともイマイチ
    プロモーションの仕方をよく考えなければなりませんね。


  • 「きょうもお仕事終了」へのコメントはコチラから (0)
  • 達成しました

    2000
    さて、世界の中古カメラ市なんですけど、
    お陰様で自店の掲げた目標に1日残しで達成致しました(^O^)v
    皆様のご来店、ご利用に心から感謝致します。


  • 「達成しました」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索