あさぎり

2015年01月13日

1155
アテンダントに聞いたら、静岡駅通過は11:55なんだそうで。
その静岡に入る30秒前、右手車窓に静岡検車区を見ることができます。

1155 (1)
あさぎり号で活躍した371系です。

1155 (2)
この371系は富士急行への譲渡が決まっております。

1155 (3)
この塗装で見れるのは、これが最後かな・・・

1155 (4)
270キロで走る新幹線の車窓からなんで、ほんの一瞬で終了。
静岡のKさんの手引きのお陰で拝む事ができました。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 静岡のK   2015年01月14日 08:59
無事、捕捉できたようで。
安心しました(^_^)v

2. Posted by 支配人♪   2015年01月14日 10:00
色々とご教示下さったお陰です。
ありがとうございました。

11:55個別ページコメント(2)トラバ(0)
JR東海 | HiSE / RSE / JR371

2014年11月30日

0922
足柄駅を出ると、次は御殿場です。ご覧の踏切が、かの有名な狩屋踏切です。

0922 (1)
踏切から御殿場駅に向かって遠ざかります。

0922 (2)
ギャラリーの多さ、お分かりですか?

0922 (3)
きょうは最終日とあって、曇りでもすごい人出です。

0922 (3)
みなさん、お疲れ様です。これが狩屋踏切お立ち台。

JR371
天気がいいと、富士山を入れてこんな風に撮れるんですけど・・・

RSE
天気が悪いと、富士山は見えないわで、ただのおマヌケになってしまいます(T_T)

09:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
1015 (2)
2012年の3月に小田急直通のあさぎり号から退役して約2年半。
その後、時折臨時列車に使われていたワイドビューあさぎりこと371系ですが、
いよいよ本日、最後の時を迎えます。
浜松〜松田を1往復して最後の営業運転を終えます。
御殿場の富士山の前を10:15に通過、見届けたいと思います。

371系 回送9421M
静岡----島田----浜松
0605----0645----0728
 
 
371系 上り松田ゆき 9402M 
浜松----静岡----沼津---御殿場---松田
0738----0844----0940----1010----1039----回送
 
 
371系 回送9621-9624M
-----松田------------上大井-----------下曽我
----1039
------
-----1140------------------------------1150
0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-
----------------------1212-------------1208
-----------------------
-----1510-------------1505
------
-----1540------------------------------1550
0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-
-----1643------------------------------1625
------
----1706(出発式)
 
 
371系 下り浜松ゆき 9403M
松田----御殿場(見送り式)---沼津----静岡----浜松
1706----1733着 / 1738発----1805----1900----2007----回送
 
 
371系 回送9422M
浜松----静岡
2018----2121▲


以下メモです
新宿------------新松田 / 松田---御殿場
0730--はこね3号--0831 / 0847-----0924
新松田----小田原-----------------浜松
1735----1744 / 1803--こだま675号--1923



00:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR東海 | HiSE / RSE / JR371

2012年06月24日


これから駿河小山まで向かいます。

1050
あさぎり3号 御殿場ゆき10時50分発です。

1050 (1)
6両編成です。

1050 (2)
でわでわ、逝ってきます!

10:50個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急 
JR371vsMSE
きょうもJR東海の371系が・・・
臨時快速「さわやかウォーキングごてんばライナー」に充当されます。
先週も撮っているので、きょうは朝からは逝きませんが・・・

MSE
とりあえず、MSEで運転する「あさぎり3号」で駿河小山まで向かう予定です。

02:32個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 小田急

2012年03月16日


ここんち、発車ベル鳴らないから怖いよね(^_^;)


これより御殿場線に入ります(^o^ゞ

ちなみに、松田到着前に、小田急の乗務員から惜別の挨拶がありました。
最後の沼津ゆきであること、371系での運転も最後だと伝えられました。

18:55個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | JR東海
1744
さて、新宿駅に来ました。

1744 (1)
2番ホームはすごいことになっています。

1744 (3)
これから最後の御殿場ゆき、あさぎり7号沼津ゆきが入ってきます。

1744 (4)
セレモニーの準備も整いました。

1744 (5)

1744 (6)

1744 (7)
最後の沼津表示です。

1744 (2)
まもなく列車が入ってきます。

6R3U2696

6R3U2702
あさぎり7号入線です。

1744 (8)

1744 (9)
ここで花束贈呈・・・見えない:::::

1744 (10)


ここで盛り上がりは最高潮!

1744 (11)

1744 (12)

1744 (13)

1744 (14)

1744 (15)
先頭も撮ってみました。これより先には人が多すぎて・・・あ、発車ベルだ!

沼津ゆき
沼津ゆきに乗車します。

1744 (16)
慌てて車内へ。最後の沼津ゆきですからねー。
満席で、みーんな鉄だね。まさに同業トレイン。

1744 (17)
ホームで見送るギャラリーもすごい!

1744 (18)
さっきの南新宿の踏み切りもヒートアップしていました。これより沼津へ向かいます。

17:44個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 小田急
0701 (2)
みなさん、お疲れ様です。出勤前の「あさぎり1号」出待ちです。
事故のないよう、譲り合って楽しく撮影しましょうね。
いま写真に写っている7時1分発の急行小田原ゆきに乗車します。
それでは、わたくしも行動開始です。おそらく、深夜まで帰宅できないでしょう(^0^ゞ

0701 (1)
きょうが沼津ゆきの最後の表示になります。

0701
まだ、1・2番線は平和な雰囲気ですが、午後から・・・

07:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急 

2012年03月01日


新宿駅に着いた「あさぎり6号」ですが、なんか変に感じます。
だって、「あさぎり6号」が折り返すと「あさぎり5号」になっちゃうんだもん。
番号若返っちゃうんだよねー(o^_^o)


沼津ゆきも3月16日を最後に無くなります。


あさぎり号の7号車ってのも、同じく無くなりますね。


新宿駅にて駅撮りしています。

1730

1730 (1)
この車両って、撮る角度によって顔つきが違いますね。

1730 (8)

1730 (9)

1730 (2)

1730 (3)
実はプラグドアだって、知ってました?

1730 (4)
発車しま〜す♪

1730 (5)
新宿寄りはクモハ371-1です。

1730 (6)
満席です。本厚木までだろうけど。

1730 (7)
お見送りしました。きょうの鉄分補給はこれにて終了(^-^ゝ

17:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 
1155
さて、金網越しに待つこと25分・・・

1155 (1)
やってきました。沼津ゆきの「ワイドビューあさぎり3号」です。

1155 (2)

1155 (3)
なんとかケツまで入ります(o^_^o) 雪のレフ板が効いています。

1155 (4)

1155 (5)
御殿場駅に滑り込みました。ごりあえず御殿場でのミッション完了(^0^ゞ

11:55個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん