支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

のぞみ29号

飛び入りで入って、こんなのアリ? 品川って素晴らしい(^o^)/~~~~~5

6R3U6808
さきほど東京駅から急遽飛び入り参戦したのですが・・・

6R3U6813
まさかこんなポジションで撮影できるなんて(T_T)

6R3U6814
きましたねー(o^_^o) やっとゆっくり顔を拝めました。

6R3U6820
500系の入線です。

6R3U6825
いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっすw(^0^)w


  • 「飛び入りで入って、こんなのアリ? 品川って素晴らしい(^o^)/~~~~~」へのコメントはコチラから (0)
  • 12:38 下り29A激写! 最後のW8編成です5

    6R3U6678
    キターアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

    6R3U6679
    なんか、みょ〜んってヘビみたいです。

    6R3U6686
    このカットが撮りたくて・・・上りだとインコースでしょ。
    やっぱ下りがいいね。後撃ちなのが唯一残念だけど。

    6R3U6695
    達者でなぁ〜(^o^)/~~~~~

    W8-lastrun
    きょうでW8編成はお役御免です。
    ほんとうに長い間お疲れ様でした。そして、ありがとう。W8君に敬礼(^-^ゞ


  • 「12:38 下り29A激写! 最後のW8編成です」へのコメントはコチラから (0)
  • 下りの500系通過です3

    6R3U6375blog
    きょうはよいお天気ですねー。ちょっとガスってますけど(,,-_-)
    12:33 博多ゆき無事に通過です。天気がいいと、発色豊かに撮れますね。


  • 「下りの500系通過です」へのコメントはコチラから (0)
  • 500系を俯瞰で撮影4

    series500a
    12:11 やってまいりました500系。新橋駅通過です。

    series500e
    これから有楽町に向かって走ってゆきます。
    でわでわ、わたくしも走りますか(^_^;)アセアセ...


  • 「500系を俯瞰で撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 下り「のぞみ29号」通過です2

    6R3U6046
    下り列車を無事に・・・と思ったのですが、ヨコ被り_| ̄|○


  • 「下り「のぞみ29号」通過です」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by ヨコさま   2010年02月21日 18:07
    どーも、お疲れ様でした。

    久しぶりに自分の後姿を写真で見たデス。

    いやぁ〜〜上りの列車が絶妙なタイミングで来ましたねぇ〜〜 マイッタ。

    いよいよラスト一週間となりましたが撮影ガンバッテください。

    ではでは

    2. Posted by 支配人♪   2010年02月21日 18:13
    > どーも、お疲れ様でした。
    そちらこそ、大変お疲れ様でした。

    > 久しぶりに自分の後姿を写真で見たデス。
    ははは(^_^;)アセアセ...
    でも、きょうはガチで助かりました。
    ヨコさんの声が神の声に聞こえましたねー。
    まさに蜘蛛の糸でした(o^_^o) 1人だけ登っちゃったけど(o^-')b

    > いやぁ〜〜上りの列車が絶妙なタイミングで来ましたねぇ〜〜 マイッタ。
    予告していたことが当たっちゃいましたね。
    12時40分30秒を過ぎても鉄橋にヘッドライトが見えないとだいたい被ります。

    > いよいよラスト一週間となりましたが撮影ガンバッテください。
    ヨコさんのwith東京マラソンのカットも期待しています。
    後で見て「そういえば500系引退の日は東京マラソンだったなぁ〜」
    なんて振り返ることができればいいですね。

    こんどは下りの500系「のぞみ」です3

    series500y
    品川駅を出たばかりの「のぞみ29号」です。
    京急の線路の下をくぐって出てきます。

    series500p
    きょうは2名乗務? それともコネ乗務?
    だって今さら500系での教習はないでしょー。特等席いいなぁ〜(・・*)。。oO
    左側のオジサン、赤い腕章してますね。エライ人なのかな?
    ここからノーズ入れて動画とりてー!

    series500z
    これから500系は博多へ向かいます。きょうはW1編成でした。

    きょうは今朝まで降った雪とともに撮りたかったのですが、
    雪なんて跡形も無かったっす(,,-_-)


  • 「こんどは下りの500系「のぞみ」です」へのコメントはコチラから (0)
  • 有楽町へ移動3

    P1050790
    JR有楽町駅へ出て、駅前の交通会館テラスへ。
    既に同業がいっぱいいます。10数名はいますね。

    6R3U5512
    ポジションは悪いながらもなんとか捕獲。
    ライブビュー機能のお陰でなんとか割り込めました。
    狭い隙間でも、腕だけ出せれば撮れますからね。
    ここはあまりいい絵ではありませんが、500系と同じ目線がいいですね(o^_^o)


  • 「有楽町へ移動」へのコメントはコチラから (0)
  • 12:33 息つく暇もなく迎撃5

    series500-T
    駅をすぐ出たところで間髪入れず500系が見えてきました。
    露出を計る余裕も無いので、ISO400に設定して出た目より−2/3で激写。
    なんとか格好になりましたー。あーーーーーーーーーーーしんどかった(´□`川)


  • 「12:33 息つく暇もなく迎撃」へのコメントはコチラから (0)
  • 12:42 下り「のぞみ29号」博多ゆき500系通過です5

    series500m
    これだけの雨ですが、定刻通り。集中力を欠かずに一発で仕留めました。
    きょうはなんかアドレナリンが出ているなぁ〜p(^-^)q

    series500n
    さいならぁ〜♪ あしたもまた会おうなぁー(^o^)/~~~~~


  • 「12:42 下り「のぞみ29号」博多ゆき500系通過です」へのコメントはコチラから (0)
  • 下りは浜松町から4

    6R3U4657
    きょうは浜松町から撮影。
    ここも同業多数・・・20人くらいいましたかねー。
    いつもコメントしてくれているヨコさんと図らずに隣り合わせで。

    6R3U4666
    あ゛、こないだ被られたリゾート21だぁ〜


  • 「下りは浜松町から」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by ヨコさま   2010年02月14日 15:53
    さきほどはどーもです(^^);

    北品川からの移動お疲れ様でした、EOSにVS24-85Nが付いていたので気づきました。

    帰りに地元の駅で201系をゲットしましたよ。

    500系も撮りたいのですが、
    京王6000系も8連は今月で(来週だったかな)終わりなので色々忙しいです。

    ではでは。



    2. Posted by 支配人♪   2010年02月14日 17:51
    > さきほどはどーもです(^^);
    お疲れ様でございました。
    まさか隣り合わせになるなんて。
    やっぱいいポイントって限られているんですね。
    しかも、3人並びでコンタックスユーザーってのもスゴ!

    > 北品川からの移動お疲れ様でした、
    ちょっとしんどかったです(^_^;)...
    走っていても、いい年して転ばないよう、気をつけています。

    > EOSにVS24-85Nが付いていたので気づきました。
    目ざといですね(@_@)

    > 帰りに地元の駅で201系をゲットしましたよ。
    > 500系も撮りたいのですが、
    > 京王6000系も8連は今月で(来週だったかな)終わりなので色々忙しいです。
    そっかー。京王6000系もそろそろ終焉ですか。
    かつては都営新宿線からの通勤で毎日乗ってたんですけどね。
    あのウインクが見られなくなるのも寂しいですね。
    地方私鉄での引き取りオファーも無さそうなので、やっぱスクラップなんでしょうか。

    北陸も能登もそうですが、京急1000系、京王6000系、東急7600系などなど
    なんかすっかり葬式テツです┐('〜`;)┌

    10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索