支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

カフェ

時空の広場とカフェ Tsumugi へ

1842
大阪駅のホームの真上にある時空の広場。

1842 (1)
初めて来ました。しかしここは寒い!

1842 (2)
で、すぐ隣の駅ビルの5階にあるカフェTsumugiへ。

1842 (3)
ここで少し温まりたいですね。何にしよっか・・・

1842 (4)
あ、日本茶いいっすねー。

1842 (5)
で、こんなのをオーダー。

1842 (6)
さて、これからお茶を淹れます。

1842 (7)
お作法があるみたいです。

1842 (8)
お茶葉を入れます。

1842 (9)
こんな感じ。

1842 (10)
お湯を注いで・・・

1842 (11)
1分蒸らします。

1842 (12)
しっかりお湯を切ります。

1842 (13)
ロールケーキと一緒に頂きます。


  • 「時空の広場とカフェ Tsumugi へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 救世主のカフェ・むさしの

    0900
    森林公園の駅前、なーんにもないと思ったら・・・

    0900 (1)
    イベント会場の反対側、朝7時からやってるカフェ「むさしの」です。

    0900 (2)
    ゴルフのお客さんとか多いですね。
    マスターひとりだけでテキパキやってます。
    写真はタマゴサンドのモーニングサービス800円です。


  • 「救世主のカフェ・むさしの」へのコメントはコチラから (0)
  • ダリ美術館前のカフェで一息

    1616
    ダリ美術館前のカフェで一息つきます。

    1616 (1)
    すぐ前なんですよ。写真つきのメニューがあると助かります。

    1616 (2)
    サングリアとビールを一杯ずつオーダーしてシェアします。

    1616 (3)
    カミサン、お腹すいてたらしく・・・撮影前に食べちゃダメだってば(^_^;)アセアセ...

    1616 (4)

    1616 (5)
    ここで食べなくてもいいのかもしれないけど、大好きなカラマリ。

    1616 (6)
    そういえば目の前のこの入口なんだろう? なんか気になる!!


  • 「ダリ美術館前のカフェで一息」へのコメントはコチラから (0)
  • 休憩

    1600
    きょうはサグラダファミリアとグエル邸の強攻。ちと疲れた。
    なのでランブラス通りのカフェで一息。

    1600 (1)
    ビールとサングリアで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!


  • 「休憩」へのコメントはコチラから (0)
  • 銀座でカフェランチ

    1554
    さて、ミーティングが終わってからお昼ごはんです。
    銀座のカフェジュリエさんでランチです。
    英語読みならジュリエットなんですけどね。

    1554 (1)
    3日間煮込んだハヤシライス1,200円です。
    3日も煮込んでいるなら、もうちょっとコクがあってもいいかなぁ。。。


  • 「銀座でカフェランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 神楽坂のコパンさんへ

    P1220028
    神楽坂のコパンさんにお茶しに。

    P1220028
    神楽坂シュークリームとセットで400円。安っ!

    P1220029
    なんか、いつものより大きいような気がするんだけど(^_^;)アセアセ...

    P1220030
    あー、このランチも食べてみたいわー。


  • 「神楽坂のコパンさんへ」へのコメントはコチラから (0)
  • もう1軒3

    2138
    さて、若松河田駅前のDREADFULへ。
    前から気になってはいたんですが、入るのは初めてです。

    2138 (1)
    独特の雰囲気のあるカフェバーです。

    2138 (2)
    ちょっとカクテルでも。 ( ^_^)/∪☆∪\(^_^ )カンパーイ!


  • 「もう1軒」へのコメントはコチラから (0)
  • カフェでクラブハウスサンド3

    1515
    帰りに新宿西口カフェ「カフェ・ラ・ヴォワ」へ。

    1515 (1)
    いま、ツイッターの使い方を勉強しています。「リツイートって?」

    1515 (2)
    きょうのランチはクラブハウスサンド。

    1515 (3)
    レタス、ツナ、トマト、ベーコンです。ウマ(*'ー'*)


  • 「カフェでクラブハウスサンド」へのコメントはコチラから (0)
  • カフェ tabi tabi さんで朝ごはん5

    0857
    カフェ tabi tabi さんで朝ごはんです。

    0857 (4)
    山崎駅すぐ向かいなんです。
    日曜日の朝から開いていてくれて、本当に感謝です。

    0857 (1)
    うーんと・・・Bset かな

    0857 (2)
    なかなかいい雰囲気のカフェです。

    0857 (3)
    さすがサントリーのお膝元(o^_^o)

    0857 (5)
    きましたぁ〜。Bsetです。

    0857 (6)
    タマゴとツナのオープンサンドです。寒い朝なんで、格別ウマ(*'ー'*)
    コーヒーもいただいて、とても暖まりました。すごく感謝です!


  • 「カフェ tabi tabi さんで朝ごはん」へのコメントはコチラから (0)
  • 参宮橋の「やま」でティーブレイク3

    1253
    撮影地点からすぐ近くにカフェがあります。

    1253 (1)
    いまどき珍しくなった純喫茶です。和みますね。

    1253 (2)
    コーヒー・・・速攻出てきました(o^_^o) ここでゆっくり作戦会議。


  • 「参宮橋の「やま」でティーブレイク」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索