支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

カレー

祐天寺名物、鉄道ムードのカレーライス店「ナイアガラ」

1231 (1)
せっかく祐天寺で下車ついでなので、出場。
前から気になってた鉄分の強いカレー屋へ向かいます。

1231 (2)
あ、裏側なので分かりにくいのね。

1231 (3)
前から行ってみようと思ってたカレー店ナイアガラです。

1231 (5)
めっちゃ濃いわ。

1231 (4)
こんなメニューです。新幹線カレーとか、食いてぇ〜。

1231 (6)
入口が折り戸ってのがすごいね。

1231 (7)
なるほど、旧国鉄時代の客車のようなボックス席。

1231 (8)

1231 (9)

1231 (11)
模型がコーヒー運んでます。

1231 (12)
きょうは親子連れでいっぱい。

1231 (13)
食堂車にありがちなメイドさんもいます。

1231 (14)
わたしは1人だったんで、カウンターへ。

1231 (15)
すっげーカウンターだよ。

1231 (16)
カレーを置くと、こんな感じ。

1231 (17)
カツは注文が入ってから揚げてるみたい。ガチでアツアツ。

1231 (18)
ひき肉を使ったマイルドな手作りカレーです。こんど改めてゆっくり来たいですね。


  • 「祐天寺名物、鉄道ムードのカレーライス店「ナイアガラ」」へのコメントはコチラから (0)
  • 孤独のグルメ巡礼、北千住のライカノ

    1325 (1)
    さーて、まもなく13時半なんでランチにしようかと。
    北千住で下車して、先日閉まってたタイカレーのライカノへ。
    店の前に女子が2人。さっさと入ればと思いきや・・・並んでんかい!
    いやぁ〜、こんな時間でも並んでる盛況店とは、恐れ入った。
    しかし、このあと歯医者があるのでケツカッチン。並んでる場合ではない。
    ランチは15時までやってるんで、いつかまた来よう。

    1325 (2)
    北千住駅構内のてんやも満席。ランチの神様に見放された...(T_T)


  • 「孤独のグルメ巡礼、北千住のライカノ」へのコメントはコチラから (0)
  • すき家だ!

    1402 (1)
    広州にもすき家があるんですね!

    1402 (2)
    まあ、似たようなメニューです。

    1402 (3)
    あれ? 日本のすき家には茶碗蒸しなかったよね?


  • 「すき家だ!」へのコメントはコチラから (0)
  • これからランチ

    1509
    新宿駅の「わおん」に来ました。

    1509 (1)
    デミ玉ハンバーグ逝ってみます。

    1509 (2)

    1509 (3)
    こんな感じ。味噌汁は蜆汁で、想定外にウマ(*'ー'*)

    1509 (4)
    このハンバーグ・・・学食や社員食堂で出てくる感じです。
    これで800円だったら、コスパまーまーかな。


  • 「これからランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • カレーです

    1400
    きょうは「とんかつかどや」さんでカレーにしました。
    洋食屋さんのカレーって美味しいですよね。
    サラダも付いて780円。安くてウマ(*'ー'*)


  • 「カレーです」へのコメントはコチラから (0)
  • カレーの店カシュクへ

    1917
    さて、今夜の晩御飯を探して彷徨っているのだが・・・
    あ、永坂更科いいかもしんない。

    1917 (1)
    何にしよっかなぁ。。。

    1917 (2)
    そこから見えるこの看板が気になって・・・

    1917 (3)
    お客さん、誰も入ってないんだが、ついつい入ってしまった。
    だいたいいつも自分が入ると後からゾロゾロ入ってくる。
    オレって福の神?って思うときがある。

    1917 (4)
    まずチャイを出してくれた。チャイウマ(*'ー'*)

    1917 (5)
    どれにしようか。ビーフカレーかチキンカレーのどちらに・・・
    店員さんはチキンをお奨めだとか。では、それにしよう。

    1917 (6)
    ビールは「ミソス」をオーダー。ギリシャに行ったとき以来だ。ちょっと楽しみ
    少し経ってから....「あのぉ、ミソス品切れでして・・・」...._| ̄|○

    1917 (7)
    カレーが運ばれてきました。なるほど、セパレートスタイルか。

    1917 (8)
    ライスにはカリカリのオニオンとパセリがトッピングしてある。
    拘りなのか失敗なのか分からんが、ゴハンはやや硬め。

    1917 (9)
    これがカレールウ。香ばしく焼かれたチキンが乗っている。
    辛さは5段階でチューニング可能で、わたしは無難に中辛で。
    うん、まさに欧風カレーという感じ。辛さも適度で味わいがある。
    これはなかなかウマウマ(#^.^#) 次はビーフも食べてみたいかな。

    1917 (10)
    わたしは、どばーっとかけるのはキライでして、毎回必要量だけかけて食べる。
    少しずつかけながら、ゴハンとルウの配分を考えながら食べるのが好きだ。

    1917 (11)
    なので器があまり汚れないのである。

    1917 (12)
    最後に自家製ヨーグルト。ウマイマズイとかいう以前に、
    トルコ地方のヨーグルトに非常に忠実に作られている。
    行って食べたことがある人なら「あ〜、これ食べたわぁ〜」って思うはず。


  • 「カレーの店カシュクへ」へのコメントはコチラから (0)
  • インド料理ヒマラヤさんへ

    2056
    取引先の社長さんに連れられ、ヒマラヤさんへ。

    2056 (1)
    今夜はインド料理です。

    2056 (2)
    うわぁ〜。これだけでお腹一杯になりそう。

    2056 (3)
    シメにカレーとナンが来ます。ウマ(*'ー'*)

    2056 (4)
    チキンカレーです。全部は食べれませんでした。
    社長さんいご馳走になりました。ありがとうございます(*^o^*)


  • 「インド料理ヒマラヤさんへ」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうのお昼ゴハン3

    P1170205
    きょうは定休日でさっきまで寝てました。外にランチを食べに行きたいけど、
    髪はボサボサ、昨夜からフロ入ってないし・・・
    色々面倒くさいので、レトルトのカレーにしました。
    五島軒の函館カレーです。

    P1170206
    あ、中辛のつもりが辛口だったわ(^_^;)アセアセ...
    しかも冷蔵庫の福神漬け切らしてるし(,,-_-)


  • 「きょうのお昼ゴハン」へのコメントはコチラから (0)
  • 北海道土産・・・欧風カレーおかき3

    P1140890
    きょう、やっとカミサンが北海道から帰ってきました。
    カレーで有名な函館の五島軒のカレーおかきです。

    P1140892
    五島軒監修ってことは・・・OEMですか。

    P1140893
    五島軒で作ってるわけじゃあないんだけどね。
    パッケージデザインは踏襲されています。

    P1140896
    かる〜い感じのあられに仕上がっています。


  • 「北海道土産・・・欧風カレーおかき」へのコメントはコチラから (0)
  • チキン香り揚げカレー3

    1528
    お昼は・・・C&Cでカレーでも食うか。

    1528 (1)
    これ、ワンコインの500円なんです。チキン香り揚げカレーです。

    1528 (2)
    この真っ赤な福神漬けが大好きです(*^o^*)


  • 「チキン香り揚げカレー」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索