支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

シャンパン

カクテルタイム

1002
カクテルタイムです。シャンパンを頼んだら、なんと、ボトルによるサービス!
以前は飲みきりのデミ・ブテイユだっただけに、嬉しいサービス向上です!!


1002 (1)
銘柄は春と同じシャルル・コランです。

1002 (2)
スナックはANAあられ。

1002 (3)
裏面にアレルギー材料は使用していないとの明記が。
しかしアレルギー材料って美味しいものばかりですね。
この中で食べなくていいのって、バナナとリンゴとキウイくらいかな。 
あわび、いくら、えび、かに 、まつたけ、そば、卵は食べたいよなぁ〜。


  • 「カクテルタイム」へのコメントはコチラから (0)
  • 箱根ハイランドホテルのディナーはフレンチのフルコース

    1822
    箱根ハイランドホテルのフレンチレストラン「Hanare」です。

    1822 (1)

    1822 (2)

    1822 (3)
    これからフレンチで宴会です。

    1822 (4)
    今夜のメニューです。拡大出ます。

    1822 (5)
    シャンパンいただきます! ピエール・モンキュイです。ウマ(*'ー'*)

    1822 (6)
    まずはアミューズ。小エビのフリット、アボガドクリームとマリネを添えて。

    1822 (7)
    前菜。マグロと野菜のジュレ生海苔の香り、土佐酢の泡。
    山芋のテリーヌに山葵のムースリーヌ。ここまでなかなかいいですよー!

    1822 (8)
    とうもろこしのポタージュと雲丹にピュレ。炭のパンと生ハム。
    う〜ん、なかなか濃厚で。特に雲丹のピュレが効いてます。

    1822 (9)
    本日の魚料理は真鯛のポアレ、オリーブと生クリームのソースです。
    平凡な真鯛かぁ。もうちょっと季節の魚とか使って欲しかったかな。

    1822 (10)
    肉料理はイベリコ豚の肩ロース、カルロース米のサラダ添え。
    イベリコ豚、火の通し加減もよく、なかなか美味でした。

    1822 (11)
    最後にデザート。レモンのソルベ、ムースのケーキ、フルーツ、ベリーソース。

    料理のクオリティはなかなかでした。
    ただ、クソ愛想のないギャルソンが汚点というか、
    なんかイヤなことでもあったのかよって感じで、接客係には向いてないね。


  • 「箱根ハイランドホテルのディナーはフレンチのフルコース」へのコメントはコチラから (0)
  • カクテルタイム

    1511
    水平飛行に入ったらカクテルタイムです。

    1511 (1)
    シャンパンは往きと同じニコラ・フィアットです。


  • 「カクテルタイム」へのコメントはコチラから (0)
  • ドリンクサービス

    1514
    カクテルタイムです。シャンパンのドゥラピエを頂きました。

    1514 (1)
    おつまみのあられです。


  • 「ドリンクサービス」へのコメントはコチラから (0)
  • カクテルタイム

    0941
    シャンパーニュ・トラピエをオーダーしました。
    あ、CAさんのケツが入っちゃいました(^_^;)アセアセ...

    0941 (1)
    シャンパンは個体差があるんですけど、きょうのはめっちゃマズっ!


  • 「カクテルタイム」へのコメントはコチラから (0)
  • カクテルタイム

    1301
    散々待たされてようやく離陸。水平飛行に入ってようやくカクテルタイムです。
    きょうのシャンパンはアンリオ2007です。2007ってビンテージですよ!

    1301 (1)
    泡に萌えてる支配人♪です

    1301 (2)
    うん、なかなかウマウマですよ。芳醇で甘みがあります。
    きょうのはイヤな酸味が出ておらず、なかなかの当たりです。


  • 「カクテルタイム」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうのシャンパンはアンリオ2006です

    1313
    水平飛行に入って、やっとカクテルタイム。

    1313 (1)
    きょうのシャンパンはアンリオ2006です。
    先日シンガポール航空で飲んだときは酸味が強く出すぎてしまっててイマイチでしたが、
    きょうのは芳醇で甘さと酸味にバランスが絶妙。
    シャンパンは同じ銘柄年代でもボトルによる個体差がかなりありますからねー。
    それとこのアンリオは、特に気圧差に弱い傾向にあるのではないかと。


  • 「きょうのシャンパンはアンリオ2006です」へのコメントはコチラから (0)
  • カクテルタイム

    1643
    さて、空が茜色に染まる頃、カクテルタイムです。

    1643 (1)
    すいません、シャンパンで!

    1643 (2)
    きょうのシャンパンはアンリオ2006です。ウマ(*'ー'*)


  • 「カクテルタイム」へのコメントはコチラから (0)
  • カクテルタイム

    1352
    新潟上空を通過中です。すごい雪ですね。

    1352 (1)
    ここでようやくシャンパン登場! HENRIOT(アンリオ)2006です。

    1352 (2)
    シャンパン飲むと、気分が盛り上がりますね。


  • 「カクテルタイム」へのコメントはコチラから (0)
  • カクテルタイム

    1509
    カクテルタイムです。シャンパンを頂きました。エドシックのブルートップです。

    1509 (1)
    つまみはあられです。


  • 「カクテルタイム」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索