シンガポール

2016年06月12日

0825
ヒースローエクスプレスから15分、ようやくターミナル2です。

0825 (1)
え〜っと、SKは.......Dカウンターです。

0825 (2)
これからSASにチェックイン。

0825 (3)
そのあと、セキュリティゲートへ。

0825 (4)
ここにはスターアライアンス・ゴールドトラックがあります。
ゴールドメンバーの搭乗券でないと、この先のゲートが開きません。

0825 (5)
手荷物検査を終えました。

0825 (6)
まだ早いので、表示が出てないですね。

0825 (7)
Aゲートの場合はルフトハンザのラウンジ。

0825 (8)
Bゲートの場合はユナイテッド、シンガポール、エアカナダのラウンジが使えます。

08:25個別ページコメント(0)トラバ(0)
イギリス | 空港 / ラウンジ

2015年05月18日

1400
タキシングが始まりました。

1400 (1)
おや?

1400 (2)
一般の空港でも軍用機が離着陸するんですね。

1400 (3)
まもなく、テイクオフです。


14:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
乗り物(飛行機) | シンガポール

2015年05月16日

1351
さて、泊まっているリージェントホテルの天ぷら店「天信」の評判がいい。
ネットでもみんな美味しいと書かれている。

1351 (1)
といってもシンガポール人が揚げた天ぷらなんて、たかが知れてると思いつつ、
ランチのラストオーダーの14:00ちょっと前に入店。

1351 (2)
ほぉ〜。雰囲気いいね。

1351 (3)
きょうはちょっと混雑していて、板前さんは大忙し。

1351 (4)
いまかきあげ揚げてるとこです。

1351 (5)

1351 (6)
とりあえずタイガービール。

1351 (7)
お刺身。ちょっと高い居酒屋並み。
マグロ、サーモン、ホタテ、マダイです。

1351 (8)
次はサラダ。

1351 (9)
これを揚げますがいいですかって聞いてくれた。
カボチャが入っていたんで、抜いてくれと言ったら、
替わりにナスを入れてくれた。とっても良心的♪

1351 (10)
まず細巻き海老。めっちゃウマ(*'ー'*) 感触ええでぇ〜♪

1351 (17)
天つゆぼっちゃんもいいのですが、
抹茶、塩、一味、カレー粉などもあります。

1351 (11)
インゲン。下の天紙が油で汚れません。衣も相当な薄付き。

1351 (12)
茄子。英語ではエッグプラントって言うんだよね。

1351 (13)
これ、なんだかお分かりになります? 鱧なんですよ。
シンガポールで鱧を食べられるなんて、感激です。
しかも、しっかり骨切りしてありました。

1351 (14)
マイタケ。美しく揚がってますね。

1351 (15)
最後のキス。

1351 (16)
ここまで食べてきて、これしか天紙が汚れないって凄すぎます。
油から上げたあと、板前さんが見事な箸のスイングで油切りするんです。
胃もたれしないし、素晴らしい腕前というか、
日本でもこのクオリティの天ぷら食べるの大変だと思います。

1351 (18)
これからお食事です。赤だし最高!

1351 (19)
天ばらなんですけど、ミニ天丼にしてもらいました。

1351 (20)
適量。ウマ(*'ー'*) タレはやや甘め。

1351 (21)
最後にアイスです。
いやぁ〜、ここの板前さんなかなかの腕前。
日本で修行したのか?って聞いたら、シンガポールで習ったとのこと。
しかし素晴らしいて天ぷらでした。シンガポールに行ったら是非どうぞ。
ランチは30SGDから。日本だとひとり1万円以上する店のクオリティです。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 田中ちゃん   2015年05月22日 19:53
こんばんわ♪

支配人♪さん、かぼちゃ嫌いなのォ?笑
 − 実は最初ワタクシも嫌いだったんですが 笑 
 − イイ、おいしいのに 当たって以来食べます 笑
それにしても 写真拝見、サクサクでおいしそー! 笑


フォトベルゼさん 3周年おめでとうございます!

楽しく拝見しております!



2. Posted by 支配人♪   2015年05月23日 02:34
> 支配人♪さん、かぼちゃ嫌いなのォ?笑
カボチャとかサツマイモとか、甘いお野菜ニガテです(^_^;)アセアセ...

>  − 実は最初ワタクシも嫌いだったんですが 笑 
>  − イイ、おいしいのに 当たって以来食べます 笑
どーしても喰えって言われれば食えますけどね。
でも、甘いのはちょっと・・・

> それにしても 写真拝見、サクサクでおいしそー! 笑
うん、衣も薄付きでめっちゃ素材が生きてました。

> フォトベルゼさん 3周年おめでとうございます!
おぉ〜( ̄o ̄)、すっかり忘れとったわ

13:51個別ページコメント(2)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | シンガポール

2015年05月15日

0522
ラウンジで出発を待ちます。

0522 (1)
早朝だけあって、ガラガラです。

0522 (2)
温かいものが食べないな。

0522 (3)
チャーハン、無かったなぁ。。。(T_T)

05:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
シンガポール | 空港 / ラウンジ

2015年05月14日

1820
さて、いよいよ本業開始。

1820 (1)

1820 (2)

1820 (3)

1820 (4)
これいいよね(^ワ^*) 昨年も貼ってあった。

1820 (5)
お客様は王様です。王様が値切るなんて、格好悪いと・・・
ベストプライスと書いてありますが、ここんち立派に高いです(^_^;)アセアセ...

18:20個別ページコメント(0)トラバ(0)
シンガポール 

2014年05月17日

1745

1745 (2)

1745 (3)

1745 (4)

1745 (5)

1745 (6)

1745 (7)

1745 (8)

1745 (9)

1745 (10)

1745 (11)

1745 (1)
やっぱり、パンダの経済効果って大きいんですねー。

1745 (12)

1745 (13)

1745 (14)
地図も日本語併記だから、分かりやすいです。

1745 (15)
園内の右岸と左岸を結ぶブリッジです。

1745 (16)

1745 (17)

1745 (19)

1745 (20)

1745 (21)

1745 (22)

1745 (24)

1745 (23)

1745 (25)

1745 (26)

1745 (27)

1745 (28)

1745 (30)

1745 (31)

1745 (32)

1745 (33)

1745 (34)

1745 (35)

1745 (36)
最後のほうは、ほぼ貸切です。

1745 (37)
18:30 ようやく退園。

1745 (38)

1745 (39)
閉園時間30分過ぎですが、お土産コーナーはまだまだ人が多いです。

以上、シンガポールのリバーサファリでした。

18:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
シンガポール | 動物園 / 水族館
1721 (9)
さて、こっちが真打ちです。

1721 (10)
あー、奥に入っちゃってるなぁ〜(>_<)

1721 (11)
一番奥のほうに入っちゃって・・・

1721 (12)
あ、出てきてくれた。

1721 (13)

1721 (14)

1721 (15)

1721 (16)

1721 (17)
随分とサービスしてくれました。

1721 (19)
この時間でもギャラリーがいっぱいです。

1721 (20)
反対側にもう一頭いるらしい・・・

1721 (21)

1721 (22)
あ、いました。

1721 (23)
17:33 締められちゃいました(^_^;)アセアセ...

P1050522
僅か数分でしたが、なんとかパンダを見ることができました!
まあ、炎天下で30分以上並ばないですんだので、かえってよかったです。

17
確かに、パンダの最終入場は午後5時って書いてありますね。しかも日本語で(^_^;)アセアセ...

17:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
シンガポール | 動物園 / 水族館
1713
あ、看板が見えてきました。パンダの絵が描いてありますね。

1713 (1)
ナイトサファリ、シンガポール動物園と同じ敷地に新しくオープンした
リバーサファリに向かっています。

1713 (2)
ホテルを出てから約30分、到着しました。

1713 (3)
ここが切符売り場です。誰もいません。

1713 (4)
リバーサファリのチケットを買います。25ドルです。
現在17:13です。窓口のお姉さんに言われました。
「18時で閉園だけど、それでもいいの?」
「パンダさえ見れれば」
「パンダは17時にしまっちゃうから、もう見れないよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
みなさんだったらここでどうしますか?

1713 (5)
30分もタクシーすっ飛ばしてわざわざ来たんで、とりあえず入ることにしました。

1713 (6)

1713 (7)
ほら、17:13って印字されてるでしょ?
普通、こんな遅い時間から動物園来ないよね(^_^;)アセアセ...

17:13個別ページコメント(0)トラバ(0)
シンガポール | 動物園 / 水族館
1038
今朝はルームサービスを取りました。

1038 (1)
リージェントホテルのナシゴレンです。

1038 (2)
あ、グリンピース抜いてもらうの忘れました(>_<)

1038 (3)
サテーが付いています。

1038 (4)
この漬物もなかなか。

1038 (5)
完食! ウマウマでした(#^.^#) バナナの葉の上に盛ってあったんですね。

10:38個別ページコメント(0)トラバ(0)
シンガポール | ルームサービス

2014年05月16日

0556
最終案内がかかりました。

0556 (1)
F54ゲートです。

0556 (2)
搭乗。

0556 (3)
機材はボーイング777-300Aです。

0556 (4)
うわぁ〜、ファーストクラスのキャビン。1−2−1配列です。

0556 (5)
羽田ゆきの機材と同じです。

0556 (6)
これがビジネスクラスのキャビン。2−2−2配列です。

0556 (7)
インドネシアまで約2時間、十分すぎます。

0556 (8)
これはエコノミーのキャビン。3−3−3配列。

0556 (9)
満席ではないのでゆったり使えます。

0556 (10)
とりま、シャンパンでも飲んで出発を待ちます。

0556 (11)
そろそろタキシングが始まります。

05:56個別ページコメント(0)トラバ(0)
乗り物(飛行機) | 空港 / ラウンジ



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん