ビジネスクラス

2016年06月12日

1808
さて、メインディッシュのお時間です。見てから選べるっていいですよね♪

1808 (1)
子牛のスネ肉、トリュフのラビオリ、フェンネル、ドライオリーブ、プラムのトマトソース。

1808 (2)
七面鳥胸肉、ジャガイモのパセリ風味、アスパラガスのグリル、ペッパーコーンソース。

1808 (3)
ほうれん草とリコッタチーズのトルテッリーニ、ベビーキャロット、
ズッキーニ、カブ、パルメザンとチャイブのクリームソース。

1808 (4)
鱈のハーブバター焼き、マッシュポテト、キャベツとたまねぎ、オランデーズソース。

1808 (5)
で、悩んだ結果、鱈にしました。めっちゃウマ(*'ー'*)

18:08個別ページコメント(0)トラバ(0)
ビジネスクラス | 機内食

2015年04月24日

1130
とにかく眠い。シートを倒して寝ます(∪。∪)。。。zzzZZ

11:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
ビジネスクラス 
1056
まずは洋食から。

1056 (2)
サーモントラウトのリエットロール。

1056 (1)
牛肉のトマト煮。ダイコンのグラタンを添えて。

1056 (3)
お次は和食。

1056 (4)
蓋を開けました。

1056 (6)
前菜盛り合わせ。

1056 (5)
メインは鮭幽庵焼き、桜ご飯。鮭はレンコンの後ろにおります。

和食も洋食もどっちもイマイチで、ほとんど喰えませんでした(>_< )

10:55個別ページコメント(0)トラバ(0)
ビジネスクラス | 機内食

2014年06月19日

1249
さて、長旅もこれで終止符。これから成田空港ゆきに搭乗。G11ゲートへ。

1249 (1)
機材はB777-200です。やっぱ300よりちょっと寸詰まりですよね。

1249 (2)
ボーディングブリッジにて。機内撮影のため、1番乗りです。

1249 (3)

1249 (4)
オーストリア航空ビジネスクラスキャビンです。

1249 (6)
スイス航空とレイアウトから仕様まで、まんま一緒って感じです。
まあ、同じルフトハンザグループですからね。

1249 (7)
窓側はスタッガード配列で2席1席交互です。これが2席並び。

1249 (8)
これが1席。ここが一番居心地がいいと思います。

1249 (5)
中央シートは全て2席並び。スタッガード配列です。

1249 (9)
シートを倒してみましょう。

1249 (10)

1249 (12)

1249 (13)

1249 (14)
カンペキに180度水平ではありませんが、十分でしょう。

1249 (16)

1249 (17)
足元のスペースなど、ここまではスイス航空と一緒です。

1249 (18)
一番違うのは大型液晶タッチパネル。

1249 (19)

P1080558

1249 (28)
液晶画面で機内販売も見ることができます。

1249 (20)
テーブルの仕様はスイス航空と一緒のスライドしてからのポップアップ式です。

1249 (21)
シート周りの電源です。

1249 (25)
ダイレクトでUSB端子があるのは助かります。

1249 (22)
ハプスブルク家の紋章かと思いましたが・・・ぜんぜん違いました(^_^;)アセアセ...

1249 (23)
前の席の背面、

1249 (24)
ディスプレイ横、

1249 (26)
足元と、収納があちこちにあるのは助かります。

P1080594
以上、離陸前のビジネスクラスレポートでした。

1249 (11)
ちなみに、これはエコノミークラスです。2−4−2配列です。
オーストリア航空のトレードマークの赤がアクセントになっています。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by タヌキ猫   2014年06月27日 01:03
支配人さん、こんばんわ♪
そして、お帰りなさいませ!!

スイス旅行記がタイムリーにアップされていましたので、とても今からワクワクしております♪

もちろん、ツェルマットで会える猫達にも(笑)
もしかしたら、同じ猫に会えるかもしれませんね♪

何分、下調べが十分できない中での
ツェルマット入りですが、タヌキ猫の旅行にしては
のんびりと2度目のスイスを楽しんできたいと思います。


タヌキ猫でした。


2. Posted by 支配人♪   2014年06月27日 02:26
> 支配人さん、こんばんわ♪
> そして、お帰りなさいませ!!
すいません、UP遅れてまして・・・1週間前に帰国してるんですけどね。

> もちろん、ツェルマットで会える猫達にも(笑)
> もしかしたら、同じ猫に会えるかもしれませんね♪
でも、今回は猫を頻繁に見れたんですけど、
今まで何度か行きましたが、結構スイスで猫は厳しいです。
まあ、7月は暖かいですからね。

> 何分、下調べが十分できない中での
> ツェルマット入りですが、タヌキ猫の旅行にしては
> のんびりと2度目のスイスを楽しんできたいと思います。
今回は納得いく旅行になることを祈っております。
まずは成田を定刻出発するところからですね。

12:49個別ページコメント(2)トラバ(0)
ビジネスクラス | 乗り物(飛行機)

2014年06月05日

1330
さて、スイス航空なんてそうそう乗る機会がないので、こぴっとレポートしておきます。

1330 (1)
機内真っ暗なんですけど、1名だけ窓をあけてくれている方がいるので、
それに肖って撮影したいと思います。

1330 (2)
やっぱリクライニングが気になりますよね。さっきより詳細にいきます。

1330 (9)
このシートを倒してみます。

1330 (3)
こんな感じです。
厳密に言えば180度ではなく170度なんでしょうど、ぜんぜんOKです。

1330 (4)
寝ていてズリ落ちる感じは全くありません。

1330 (5)
前の人のテーブル下に足を突っ込む感じです。

1330 (6)

1330 (7)

1330 (8)
シートの足先は伸びないので、同じ高さの受けがあります。

1330 (12)
座って足元を見るとこんな感じです。
収納はモニター下にわずか。アメニティとスリッパが入っています。

1330 (13)
これがオペレーションパネル。

1330 (14)
機内が暗くなると光ります。

1330 (15)
これがシートイメージ。

1330 (10)
左側のAB席はシングル、ペアと交互。
ペアの窓側は壁が近く圧迫感が、通路側はプライバシーが悪いです。

1330 (11)
これはK席。全て1列で窓側です。

1335
中央のDG席は全て2席。各列互い違いに組み込まれています。

全体的に、もう少しプライバシーに配慮してくれるといい席なんですけどね。
スイス航空成田線の詳しい座席表はこちらをご覧下さい。

13:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
ビジネスクラス 
1226
メインはビーフテンダーロインのグリル、エシャロットワインソース。
付け合せはポテトグラタンとカリフラワーです。

1226 (1)
これが肉。

1226 (2)
焼き加減レアなんですけどね、ちょっと筋が多いというか、硬い。

1226 (3)
これがポテトグラタン。

1226 (4)
これがカリフラワーです。

12:26個別ページコメント(0)トラバ(0)
ビジネスクラス | 機内食
1010
さて、スイス航空エアバス340-300の機内のレポします。2−2−1配列です。

1010x
最近流行のスタッガードシートです。

1010 (1)
まずは左側AB席からこれがシングルシート。

1010 (3)
シートを中央にして左右にテーブルがありますが、
このテーブルの中に後ろの人がリクライニング時に足を突っ込む形となります。

1010 (2)
これがAC列のペアシート。実はここが一番狭い。
中央のテーブルを2人で共用することになります。

1010 (5)
前の席の後ろにモニターが付いています。

1010 (4)
これが中央のDG席です。全て2席並び

1010 (6)
これがK席です。K席は全て1列ですから、おひとり様対応です。

1010 (7)
シートを倒してみました。

1010 (8)
スペックは170度でしたでしょうか、ほとんどフルフラットに近いです。

1010 (9)
これが座席のオペレーションボタン。

1010 (10)
アメニティです。中には歯ブラシ、耳栓、くつした、リップクリーム、アイマスクが入ってます。

1010 (11)
これが電源。離陸前から緑点灯でいつでも使えます。

10:10個別ページコメント(0)トラバ(0)
乗り物(飛行機) | ビジネスクラス

2014年05月16日

2018
これより搭乗です。機材はボーイング777-300Aです。

2018 (1)
久しぶりにご対面、シンガポール航空のスペースベッドです。

2018 (2)

2018 (3)

2018 (4)
いやぁ〜、実に懐かしいです。

2018 (5)
いまはA380がフラッグシップですが、かつてはB747がフラッグシップであり、
ロサンゼルス〜東京〜シンガポール線にはこのスペースベッドが用意されました。

2018 (6)
当時、これほど横になれるシートは他には無く、
シンガポール航空の名を知らしめたスペースベッドです。
まだ2009年5月当時はこのシートがメイン機材でした。

2018 (7)

2018 (8)
とりま、シャンパン。

2018 (9)
外は雨です。

20:18個別ページコメント(0)トラバ(0)
ビジネスクラス 

2014年05月14日

image
年に一度のエアバス380搭乗です。

image
1-2-1配列のビジネスのキャビン。

image
わたくしの席です。

image


P1050135


P1050136
まだ飛んでもいないのに、勝手にベッドメイキングしてみた(^-^;

image
やっぱフルフラットはいいね!

P1050138
離陸前の熱いおしぼりサービス。

image
とりま、シャンパン♪

20:33個別ページコメント(0)トラバ(0)
乗り物(飛行機) | ビジネスクラス

2013年12月09日

1542
さて、機内食のお時間です。和食をチョイス。なかなかのウマウマ(#^.^#)

1542 (1)

1542 (2)

1542 (3)

1542

1542 (4)

1542 (5)

P1000803

1542 (6)
カミサンは洋食。

1542 (7)

1542 (8)

P1000804
以上、機内食でした。

15:42個別ページコメント(0)トラバ(0)
ビジネスクラス | 機内食



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん