支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

フランス語

シビックセンターでフランス語

1015
きょうはシビックセンターでフランス語です。あ、期日前投票やってるぅ。

1015 (1)
きょうは無駄に広いC会議室です。

1015 (2)
まあ、明るい部屋なんですけどね。

1015 (3)
きょうは rembourser (払い戻し)について勉強しました。


  • 「シビックセンターでフランス語」へのコメントはコチラから (0)
  • フランス語です3

    1100
    きょうはフランス語のお教室の日です。

    1100 (1)
    青いのが現行の教科書、緑のが新しい教科書です。

    1100 (2)
    うーん、見てみたけど、難易度はそんなに変わらないかな。
    辞めるほどではないかな。まぁ〜、ダラダラ続けてみますか。


  • 「フランス語です」へのコメントはコチラから (0)
  • フランス語のお教室3

    sP1130867
    きょうもフランス語の授業です。
    あと3日分くらいでいまの教科書は終わりです。
    これが終わったら同じ教科書の次のステップに進むみたいで・・・
    正直もうしんどいです。これ以上は趣味の範疇ではないので。
    いまの教科書が終わったら潮時かなぁ。。。
    わたしは先に進むより、あーべーせーからやりたいです。


  • 「フランス語のお教室」へのコメントはコチラから (0)
  • 久々のお教室です3

    1014
    さて、ここのところ定番の5階B会議室。

    1014 (1)
    きょうはフランス語の授業です。

    1014 (2)
    ん〜、なんか久々。スイスでは喋ってたんですけどね。
    また授業の文法と現地での会話は大きく違うんだよねー。


  • 「久々のお教室です」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうはフランス語のお教室です3

    1016
    きょうも文京シビックセンターでフランス語のお教室です。

    1016 (1)
    きょうは抗議とか文句の単元です。

    Pardon?! (パルドン?) または Quoi?! (クワ?)・・・はぁ? 
    Ce  n'est  pas  normai! (スネパ ノルマル!)・・・普通じゃねーよ!
    Ce  n'est  pas  possible! (スネパ ポッシーブル!)・・・できるわけないじゃん!
    Vous  plaisantez! (ブー プレザンテ!)・・・冗談でしょ!
    C'est scandaleux! (セ スカンダルー!)・・・ひといよ!


  • 「きょうはフランス語のお教室です」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうはお教室です3

    P1030371
    きょうは臨時で出動です。ほんとはお休みだったのですが・・・
    なぜかって? この天気ですから。スキー行きをキャンセルしたからです。

    きょうは天候についてやこれからの時間の予定言う「近接未来」をやりました。
    まさに「来週は苗場に行く」とか、
    「でも、天気が悪かったら行かない」みたいなのをやりました。
    まあ、実践で使えそうなのはいいですね。
    きょうは先月のバレンタインデーのお返しもできたので、出席できてヨカッタです。


  • 「きょうはお教室です」へのコメントはコチラから (0)
  • あー、べー、せー、でー・・・・・・・・・・・・・・・3

    P1040672
    きょうはフランス語のお教室です。
    新しい教科書に入ったばっかりなもんで、
    あー、べー、せー、でー、うー、えふ、じぇ、あっしゅ、い、じ、か・・・

    P1040673
    ぼんじゅーる! ご挨拶から始めます。


  • 「あー、べー、せー、でー・・・・・・・・・・・・・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • フランス語のお教室です4

    P1020276
    昨夜は4時頃に寝たので、結構ネムネムなんですが、
    それにちなんだわけではないですが、たまたま寝る、起きるなどの動作の単元です。
    きょうは意外と楽勝でした(^o^)v


  • 「フランス語のお教室です」へのコメントはコチラから (0)
  • 休み明けですが・・・いきなり走れました(^o^)v4

    113f1ae4.JPG















    先月の5日以来のお教室です。
    先生フランス人だから、バカンス長いんだよねー。
    まあ、そのお陰で決算書作成に集中できたけどね。

    久々にぼんじゅーるしましたが、きょうは調子がいーですねー(^o^)v
    予習は全くしとらんのですが・・・(自慢することじゃないよ
    何回か当たりましたが、思ったよりもスムーズに答えられましたo( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o
    自分は何事もポン駆けききます。
    まあ、語学ってうまく喋れれば楽しいモンですね。
    (コイツ、なに今頃いってんだよ


  • 「休み明けですが・・・いきなり走れました(^o^)v」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうはフランス語3

    P1000162















    水曜日恒例のフランス語のお教室です。

    P1000164















    きょうは兄弟の構成を語り合う単元です。まあ、比較的やさしいところですね(^o^)v


  • 「きょうはフランス語」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索