支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

ルネッサンス・ハーバービューホテル

今回のRHVホテルは3116号室

1500
さて、今回のルネッサンス・ハーバービューホテル滞在は3116号室です。

1500 (1)
残念ながら、キングサイズベッドです(T_T)

1500 (2)
ここでは久しぶりのハーバービューです。

1500 (3)
せっかくのハーバービューなんですが、工事の音がめっちゃうるさい。

1500 (4)

1500 (5)

1500 (6)
まあ、いつも通りです。

1500 (7)
クローゼットはオープンタイプ。

1500 (8)
バスルーム。

1500 (9)
なんか、入りにくそうな風呂です。

1500 (10)
でわでわ。


  • 「今回のRHVホテルは3116号室」へのコメントはコチラから (0)
  • RHVホテルに到着

    1440
    観覧車が見えてきました。香港島にこんなのあったっけ?

    1440 (1)
    ルネッサンス・ハーバービューホテルに到着。

    1440 (2)
    4月以来の訪問です。

    1440 (3)
    チェックイン・・・ツインベッドでお風呂付・・・無いそうです(T_T)
    わたしはツインを優先したかったんですが、カミサンは風呂マストだって(−_−#)

    1440 (4)
    これからお部屋へ。


  • 「RHVホテルに到着」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 田中ちゃん
      • 2015年12月12日 21:15
      • こんばんわ♪

         − ワタクシもツイン優先な方ですが 笑
         − 支配人♪さん やさしいねぇ!

        香港、道中お気をつけて!

        楽しい旅で ありますように!
      • 2. 支配人♪
      • 2015年12月13日 12:09
      • >  − ワタクシもツイン優先な方ですが 笑
        ですよねぇ〜。

        カミサン、風呂に入ったほうが疲れ取れるって言うけど、
        ベッド別々で爆睡できたほうが疲れ取れるし。

        > 香港、道中お気をつけて!
        > 楽しい旅で ありますように!
        ありがとうございます。
        田中ちゃんも忙しい時期ですが、どうか風邪などひかないように。

    ルネッサンス・ハーバービューホテル3階のDynastyこと満福楼へ

    2100
    さて、泊っているルネッサンス・ハーバービューホテルの3階。
    レストランダイナスティこと満福楼へ。

    2100 (1)
    エレベーターホールに出ると・・・

    2100 (2)
    うわぁ〜、高そう光線出まくり(^_^;)アセアセ...

    2100 (3)
    天井の高い、店内です。そこそこ入ってますが、ピークは過ぎたようです。

    2100 (4)
    こんなテーブルウェア。おしぼりがちょっと悲しい。

    2100 (5)
    とりあえず、乾杯。ちなみに、ビールは瓶で、このグラスに注いでくれます。
    1杯HKD75です。たっきゃ〜アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

    2100 (6)
    夜景が自慢と書いてありますが、店内が超明るいので写りこんでほとんど見えません。

    2100 (7)
    きましたぁ〜(o^_^o) 名物のサックリングピッグ。

    2100 (8)
    こんがり焼けてます。皮はサクサク、クリスピー!

    2100 (9)
    皮の下はこんな感じ。

    2100 (10)
    しかし・・・ぬるい。アツアツではないんです。ぬるいと微妙に脂っこいですよ、はい。
    調理場から出して、持ってくるまでに時間がかかったんでしょう。

    2100 (11)
    酢豚。実は以前ルネッサンス・ハーバービューホテルのルームサービスで、
    酢豚があったんですよ、まさにネ申酢豚だったんです。
    それを期待して酢豚を頼んだんですが・・・普通以下。
    肉を薄く切りすぎているから衣の味しかしないよ。

    2100 (12)
    カミサンが頼んだ蟹肉と燕の巣のスープ。お上品なお味。HKD260と高いです。

    2100 (13)
    最後に炒飯を頼みました。パラパラご飯で美味しかったですけど、至ってフツー。
    大人数なら土鍋ゴハンをオーダーしたかったんですけどね。

    あちこちのブログでここの料理は絶品と書かれておりますが、
    わたくしたち夫婦の口にはイマイチに感じました。多分、もう行かないかな。


  • 「ルネッサンス・ハーバービューホテル3階のDynastyこと満福楼へ」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. ゆっきぃ
      • 2015年05月06日 00:39
      • 満福楼の大ファンです。
        あの・・・サックリングピッグや焼き豚などなどの焼き物(焼味)は冷たいものです。温かかったら、皮はパリっとしていません。
        香港には、満福楼や、インターコンチネンタル香港のヤントンヒン、カオルーンシャングリラの香宮(ここはパリのシャングリラにもある人気店)、ペニンシュラのレストランなどなど、名店がたくさんありますよ だいたいどこもワインを頼んで、1人2万円〜2.5万円くらいです。
      • 2. 支配人♪
      • 2015年05月06日 04:05
      • 通算3回目のコメントありがとうございます。

        > あの・・・サックリングピッグや焼き豚などなどの焼き物(焼味)は冷たいものです。
        冷たくはないですね。生ぬるいというか。
        食感は素晴らしいですが、騒ぐほどのものではないというか、所詮豚です。
        前菜で2切れも食べれば十分です。

        スモールポーションがないので、2人で行くには向いてないかもしれません。
        1品毎のボリュームがありますので。やっぱり中華は少しずつ色々なものを食べたいです。
        接客もあまり気持ちのよいものではありませんでした。

        > 香港には、満福楼や、インターコンチネンタル香港のヤントンヒン、
        > カオルーンシャングリラの香宮(ここはパリのシャングリラにもある人気店)、
        > ペニンシュラのレストランなどなど、名店がたくさんありますよ
        香宮はANAの機内食のプロデュースもしていますね。
        何度か食べたことがありますが美味しかったです。

        満福楼の大ファン、大いに結構だと思います。けど、こればかりは好き好きですからね。
        うちはそれほどお金持ちではありませんから、1回の食事に気軽に3〜4万円は出せません。
        ホテルの中華レストランは日本人の観光客や出張族、
        それに中国人の富裕層がいっぱい来ています。
        でも見た感じ、意外と地元の香港人の利用は少ないです。
        香港人はコスパについてはシビアなんで、それほど評価されてないように感じます。
        仕事で年2回、定期的に香港に通っていますので、
        取引先の香港人の方に美味しい店を色々と教えて頂いてます。
        それほど高くなくて、そこそこ美味しい店も多い。
        極めつけの店はブログにはUPしてませんけどね、混みますので。

    ルネッサンス・ハーバービューホテルのルームサービス

    1144
    お昼にルームサービス取りました。

    1144 (1)
    定番のナシゴレン。

    1144 (2)
    イカフライ。DEEP FRIED CRISPY CALAMARI.
    柔らかくて美味しいんだけど、上のナシゴレンと値段一緒って高くない?


  • 「ルネッサンス・ハーバービューホテルのルームサービス」へのコメントはコチラから (0)
  • ルームサービス

    2314
    部屋に戻ってから、ルームサービスで最後の晩餐です。

    2314 (1)

    2314 (2)
    わたくしは海南チキンライス。

    2314 (3)
    カミサンはナシゴレン。


  • 「ルームサービス」へのコメントはコチラから (0)
  • ルネッサンス・ハーバービューホテルのナシゴレン

    1158
    きょうはルームサービスです。

    1158 (1)
    ナシゴレン頼んじゃいました。

    1158 (2)
    ちょっと味、濃い目ですね。でもウマ(*'ー'*)


  • 「ルネッサンス・ハーバービューホテルのナシゴレン」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. ゆい
      • 2014年12月15日 22:30
      • ルネッサンスハーバービューは、満福楼の「焼味(チャーシューなど)」と「土鍋ご飯」がとっても美味しいので、よくいきます!
      • 2. 支配人♪
      • 2014年12月15日 23:23
      • ゆいさん、コメントありがとうございます。
        満福楼ですか・・・来年の春に行ったときにチェックしてみます!

    ルネッサンス・ハーバービューホテル

    1402
    まもなくホテルです。

    1402 (1)
    今回もワンチャイにあるルネッサンス・ハーバービューホテルです。
    宿泊費は香港ジョッキークラブ持ちです。

    1402 (2)
    前回と同じ1708号室。

    1402 (3)

    1402 (4)

    1402 (5)

    1402 (11)

    1402 (6)

    1402 (7)

    1402 (8)

    1402 (9)

    1402 (10)
    こんな感じのお部屋です。


  • 「ルネッサンス・ハーバービューホテル」へのコメントはコチラから (0)
  • 海南チキンライス by ルネッサンス・ハーバービューホテル

    1315
    さて、昨日の疲れで外に出るのもダル┌┤´д`├┐ ここはルームサービスで。
    海南チキンライスこと、海南鶏飯(ハイナンチーファン)です。

    1315 (1)
    皮と肉の間にゼラチン質が出るよう一旦冷やし、
    提供する直前に、鶏肉を盛った皿にチキンスープをかけ捨てして温めます。

    1315 (2)
    これ、ただのご飯じゃございません。鶏の脂で炒めた白米を、
    鶏のボイルで出たスープで炊いた雞油飯と呼ばれるご飯です。これがまたウマ(*'ー'*)
    マレーシアやシンガポールの庶民の食べ物ですが、ホテルのだと一味違いますね。

    海南チキンライスはシンガポールも含め色々なところで食べましたが、
    ここのは相当レベル高いです。是非おためし下さい!


  • 「海南チキンライス by ルネッサンス・ハーバービューホテル」へのコメントはコチラから (0)
  • ナシゴレン

    1228
    こないだ美味しかったんで、また調子こいてルームサービス。

    1228 (1)
    ナシゴレンです。なかなかレベル高いです。
    ご飯の中には大海老が2尾埋め込まれています。

    1228 (2)
    サテーはチキンが2本、海老が1本です。めっちゃウマ(*'ー'*)


  • 「ナシゴレン」へのコメントはコチラから (0)
  • ナシゴレン

    1428
    きょうのランチはルームサービス。

    1428 (1)

    1428 (2)
    ナシゴレンです。

    1428 (3)
    やっぱRHVのナシゴレンはウマいねぇ〜。


  • 「ナシゴレン」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索