ロマンスカー

2016年05月23日

1310 (1)
新宿駅からMSEの「はこね27号」に乗車。
実はこれからすずかけ台まで行くのだが、
渋谷に出て田園都市線で行くよりは、新宿から小田急のほうが早い。
後発の快速急行に乗ってもよかったんだが、座りたい一心で(^_^;)アセアセ... 

1310 (2)
やっぱMSEっていいっすねー。

13:10個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急 

2013年07月01日

2137
なんとかラス前のロマンスカーに間に合いました。これから新宿へ帰ります。

21:37個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急 

2012年08月08日

1824
町田駅でロマンスカーを待っている間、ちょっと駅撮り。
まずは3000形8両編成。

1824 (1)
続いて10両編成の4000形。

1824 (2)
後撃ちだけど、LSEのえのしま号。

1824 (3)
あー、来た来た、EXE10のはこね号です。

1824 (4)
3000系と並びました。

1824
町田からロマンスカーで帰ります。

1824 (1)
車内販売メニューです。

1824 (2)
さすがにRSE、HiSEのボールペンは消失してますね。

1824 (3)
でも、ロマンスカーチャームとシールではまだまだ健在です。

1824 (4)
ちなみに現役ながらEXEのパスケースは製作すらされていない。

1824 (5)
この、ロマンスカー一覧なんですが・・・

1824 (6)
上の帯を見ると・・・
Luxury Super Express / High-decker Super Express...........
つまり、 L展 マークの場合、まだHiSEもありうるって?
これは完全に印刷ミスですね(^_^;)アセアセ...

18:24個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急 

2012年06月24日

1505
秦野からEXE6に乗車中です。1号車を指定。

1505 (1)
しかも1A席。1A席に座っているので、写真は反対側ですけどね。
とにかく、最後尾のシートなんです。ここから相模大野のHiSEの様子を撮影します。
EXE6だと連結前なんで、ちんたら走ってくれるから超便利なんです。
なので意図的にEXE6に乗りました。

1505 (11)
いましたぁ。HiSEです。

1505 (10)

1505 (9)

1505 (8)

1505 (7)
中間4両だけ解体線に入っています。

1505 (2)
駅寄りの機関庫の中には・・・

1505 (3)
あれ?

1505 (4)
HiSEの先頭車が入っています。 う゛、前ピン。

1505 (5)
あ、こんどピントキター!

1505 (6)
これってもしかして保存してくれるかも(*^o^*)
真ん中ちょん切って、喜多見に戻れるといいなぁ。。。o( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o

15:05個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 小田急
1439
秦野からEXE6に乗ります。あまりEXEは好きではないのですが、
今回に限っては色々と好都合なのであります。
日曜祝日の日中は秦野、本厚木停車は1時間に1本だけです。
やっぱ週末は箱根優先なんだよねー。

14:39個別ページコメント(0)トラバ(0)

これから駿河小山まで向かいます。

1050
あさぎり3号 御殿場ゆき10時50分発です。

1050 (1)
6両編成です。

1050 (2)
でわでわ、逝ってきます!

10:50個別ページコメント(0)トラバ(0)
小田急 

2012年03月16日

1106
厚木の鉄橋にて、晴天順光でHiSEを迎撃。満足に撮れました。
APS-Hで400mm相当です。ムター持ってきてヨカッター(#^.^#)

1106
これが前回1月27日に撮ったもの。手前でとったほうが編成はキレイです。
鉄橋(トラス部分)をどう活かすかによって構図が変わってきますね。

11:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 

2012年03月01日

1622
松田駅に戻ってきました。

1622 (1)
あさぎり号(JR371系)のやってくる時間です。

1621
あ、やってきました。この区間は見えてからが長い。超ノロ運転です。

1621 (1)
JR371系を迎撃します。

1621 (2)
ついでに乗って帰っちゃおうかな(*^o^*)

16:21個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 
1058
10:58 あさぎり4号通過です。この時間まで、よく富士山持ってくれました。

1058 (1)
狩屋踏切から撮影。新宿へ向かって走ってゆきました。

このあと、1時間待てば「あさぎり3号」のJR371系が下ってきます。
けど、ケツ撃ちになるんだよね〜。富士山もそろそろ限界だし、移動します。

10:58個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 富士山

2012年02月12日

0855
富士山をバックにJR371系を捕獲! ちゃ〜んとケツまで写ってますよぉ(^_^)v

0855 (1)
前回は下北沢の人身事故の影響で、直前で運休。
ようやくクリアな富士山をバックに撮る事ができました。めでたし、めでたし(o^-')b

08:55個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん