世界遺産

2015年06月10日

1940
バス停から歩くこと10分・・・
1940 (1)
ヴェナリーアの王宮です。

1940 (5)
世界遺産です。

1940 (2)
しかし・・・

1940 (3)
王宮が閉まっているのは合点承知なんですが・・・
地球の歩きかたを見ると、ガーデンは日没1時間前まで開いてるはずなんですけど・・・
信じたわたくyしがバカだった(T_T)

1940 (4)
これ以上は入れません(T_T)

1940 (6)
仕方ない、帰るか。

1940 (7)

1940 (8)
こんな通りを抜けて、11番のバス停へ向かいます。

19:40個別ページコメント(0)トラバ(0)
世界遺産 | イタリア
1306
トリノ・ヌオヴァ駅前から4番のトラムに乗って・・・

1306 (1)
途中で41番のバスに乗り換えてストゥピニージへ。
スマホのGoogleマップがあると、バス路線まで指南してくれるから便利だねー。

1306 (2)
これが世界遺産のストゥピニージ狩猟宮殿。
 
1306 (3)

1306 (4)

1306 (5)
狩猟宮殿だけあって、てっぺんに鹿がいます。

1306 (6)
内部は博物館になっています。

1306 (7)
ユネスコ世界遺産マーク。

1306 (8)
あ、日が出てきましたが・・・

1306 (9)
午後は逆光です(T_T)

1306 (10)
上から見ると素晴しいんですけどね。周囲に高い建物はないんです。

13:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
世界遺産 | イタリア

2013年11月03日

1715
地下鉄でリセウ駅へ移動。

1715 (1)
リセウ駅上にある「ミロのモザイク」です。

1715 (2)
ミロのモザイクから南へ通り2つ。

1715 (3)
世界遺産のグエル邸です。

1715 (4)
ここんちも、とにかく引きが無い通りです。

1715 (6)

1715 (7)

1715 (5)
グエル家の紋章です。

1715 (8)

1715 (9)
なかなか素敵な洋館です。
グエル邸は月曜休館なので、火曜日に行ってみたいと思います。

17:15個別ページコメント(0)トラバ(0)
ガウディ建築 | スペイン

2013年06月23日

1200
さーて、この写真から2ネタあるんです。

1200 (1)
まずは写真の列車から。「あさぎり」号の定期運用から退いたJR371ですが、
きょうは「小山ウォーキング」号として静岡から駿河小山まで走ります。
実質、沼津〜静岡駿河小山〜沼津〜駿河小山静岡〜沼津と走るので、
まあ、2往復しているようなもんですね。
撮りに行きたかったんですが、夏場は体力の消耗が激しくて・・・回避。

1200 (2)
あ、それと昨日付けで富士山が世界遺産に登録されましたね。

1200 (3)
三保松原はダメだと言われていたんですけど、同時に登録という快挙!
あそこからの富士山見たら、切り離せないのが分かってもらえたみたい。
登録後は多くの観光客が押し寄せると思いますが、
くれぐれも汚さないよう、肝に銘じたいですね。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 静岡のK   2013年06月24日 06:22
同じく出撃は断念しました。
どうにも絶不調でしてね。
371系自体は来月も臨時急行として浜松〜御殿場を走行するようです。

三保の松原ねぇ、まさかの登録でしたね。
早速観光客でごった返してると全国版でも報じてました。

2. Posted by 支配人♪   2013年06月24日 10:55
> 同じく出撃は断念しました。 どうにも絶不調でしてね。
Kさん行ったのかなぁ〜って思ってたら、そっちもですか(^_^;)アセアセ...
やっぱこう暑いと、お互い調子が出ませんね。

> 371系自体は来月も臨時急行として浜松〜御殿場を走行するようです。
そうですね。DJ7月号で見ました。それがなければ無理して出動したんですが、
まあ、どうせまた何度か走るってアタマにありましたから。

> 三保の松原ねぇ、まさかの登録でしたね。
まさかでしたよ。素晴らしい根回しでしたね。

> 早速観光客でごった返してると全国版でも報じてました。
BBQとかやってたみたいだし・・・汚されないかちょっと心配。
ゴミは持ち帰って欲しいですね。

12:00個別ページコメント(2)トラバ(0)
世界遺産 | 富士山

2013年06月06日

brugge

brugge (1)

brugge (2)

brugge (3)

brugge (4)

brugge (5)

brugge (6)

brugge (7)

brugge (8)

brugge (9)

brugge (10)

brugge (11)

brugge (12)

brugge (13)

brugge (14)

brugge (15)

brugge (16)

brugge (17)

brugge (18)

brugge (19)

brugge (20)

brugge (22)

brugge (21)

brugge (23)

brugge (24)

brugge (25)

brugge (26)

brugge (27)

brugge (28)

brugge (29)

brugge (30)

brugge (31)
ブルージュの歴史地区は2000年にユネスコ世界遺産に登録されました。

17:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
世界遺産 | ベルギー

2013年06月03日

2110
ブリュッセルの中心、グランプラスへ。小便小僧から1分です。
これは王の家。中は市立博物館になっている。

2110 (1)

2110 (2)
ブラバン公爵の館。いまはホテルになっています。
ここに泊まろうかとも思ったんですが、荷物が多いのでアクセスを考え却下。

2110 (3)

2110 (4)
最後に、市庁舎です。広角レンズでギリギリ入ります。

ここブリュッセルの中心であるグラン・プラスは1998年にユネスコ世界遺産に登録されています。

21:10個別ページコメント(0)トラバ(0)
世界遺産 | ベルギー

2013年05月01日

1800
富士山が早ければ来月、世界遺産に登録されるそうです。

1800 (1)
自然遺産だとアウトなんだけど、文化遺産でOKなんだって。
それってなんかヘンじゃない?

1800 (2)
まあ、理由はともあれ日本のシンボル富士山が世界遺産になることはいいことです。

1800 (3)
しかし観光客が増えれば、またゴミの問題も出てきます。
一度登録されても「取り消し」の事例もあるので注意が必要ですね。

18:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士山 

2011年10月19日

1219
レトゥーン遺跡に着きました。

1219 (1)
入ってすぐに円形劇場があります。

1219 (2)

1219 (3)
もう、円形劇場はおなかいっぱいです

1219 (4)
奥には神殿跡があります。

1219 (5)
柱が水没しています。

1219 (6)
あ、何かいますね。

1219 (7)
ここは亀パラダイス? めっちゃいます。

1219 (8)
その他に小魚など・・・

1219 (9)
カエルもいます。

1219 (10)
これが最奥の神殿跡。

1219 (11)
柱が3本だけ残っている。

1219 (12)

1219 (13)
これでも世界遺産です。

1219 (14)
まだ復元(組み立て)の終わっていない柱が多数あります。

1219 (15)
以上、レトゥーン遺跡でした。

12:19個別ページコメント(0)トラバ(0)
トルコ | 世界遺産
1030
クサントスの遺跡です。

1030 (1)
この家型墳墓が特徴的です。

1030 (2)
墳墓は結構大きいです。

1030 (3)
円形劇場。


1030 (4)
ここは、ビザンツ時代の遺跡になります。

1030 (5)
かなり傷んでいるが、全てオリジナル。

1030 (6)
手を加えてないという意味では、保存状態が良いですね。

1030 (7)
ここが劇場への入場門でした。

10:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
世界遺産 | トルコ

2011年10月11日

1841

1841 (1)

1841 (2)
だんだん暗くなってきました。

1841 (3)

1841 (4)
夜になると、ライトアップされます。スキー場のナイターみたいです。

1841 (5)
以上、パムッカレを満喫しました!!!

18:41個別ページコメント(0)トラバ(0)
世界遺産 | トルコ



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん