支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

初場所

白鵬が優勝を決めました3

P1110579
さて、きょうは白鵬vs把瑠都です。ここんところ、白鵬の連勝です。

P1110578
立会いからお互いけん制しあって・・・

P1110575
やっと組みました。把瑠都も悪くないですが・・・

P1110576
さすが横綱。把瑠都の巨体をコロンと転がしました。

P1110577
千秋楽を待たずして優勝です。まあ、1つ土がついてますが。


  • 「白鵬が優勝を決めました」へのコメントはコチラから (0)
  • 朝青龍が優勝を決めました4

    P1040763
    きょうは苦戦しましたが、下手投げで日馬富士を下しました。

    P1040764
    これで朝青龍が25回目の優勝を決めました(o^_^o)


  • 「朝青龍が優勝を決めました」へのコメントはコチラから (0)
  • 7日目に白鵬に土5

    P1040534
    全勝で突っ走っていた白鵬ですが・・・

    P1040535
    一瞬の出来事です。把瑠都がすくい投げで初めて横綱を下しました。

    これで両横綱は1敗のイーブンで明日中日を迎えます。
    1敗は両横綱の他に把瑠都、琴欧州、日馬富士、安美錦、白馬、北大樹、豊響と
    9力士が並びます。面白くなってきました(o^_^o)


  • 「7日目に白鵬に土」へのコメントはコチラから (0)
  • 朝青龍、5日目にして黒星1

    P1040524
    土俵際で豪栄道に体を入れ替えられ、勢い余って・・・

    P1040525
    やっちゃったなぁ〜ってゆー表情ですね。

    P1040526
    結びではありませんが、座布団が飛んでおります。

    P1040527
    一度負けるとズルズル逝っちゃう傾向にあるので、後半どうでしょうか。


  • 「朝青龍、5日目にして黒星」へのコメントはコチラから (0)
  • 「わたしは帰ってきました」3













    支度部屋から花道への通路で、感極まるシーンも。













    麻生太郎総理大臣から総理大臣杯を受ける朝青龍。
    首相本人が直接やることは珍しいのですが、その辺はやっぱり麻生さんですね。
    総理大臣が直接手渡しするのは小泉首相が貴乃花に渡して以来。
    「おめでとうございます。数々の試練を乗り越えての優勝。やっぱり横綱は強くなくっちゃ」
    と、麻生さんからアドリブのコメントがありました。
    生放送でまたヘンなこと言わないか、ちょっとハラハラしました。













    ヒーローインタビューです。
    「わたしは帰ってきました」・・・印象的なコメントです。
    強行出場についての質問をされると、
    「朝青龍、また帰ってきました!」とお茶を濁すシーンも。
    「モンゴルに帰るなよ!」ってヤジがあり、アナウンサーがそれを拾いましたね。
    「僕は日本大好きなんで、日本の横綱なんで、そんなことありません」
    本当かよ?













    祖国の言葉でメッセージすると、手で目頭を押さえるシーンも。
    男泣きの朝青龍でした。めでたし、めでたし。

    強行出場が発表されてから朝青龍(○`ε´○)専用カテゴリまで作って、
    毎日ブログで特集しましたが、優勝できたのでわたしも報われました。
    こーゆーシナリオパターンは、ちょっと見えていたなぁ・・・って思います。
    麻薬騒動などで揺れた角界ですが、久々の明るいニュースなのではないでしょうか。


  • 「「わたしは帰ってきました」」へのコメントはコチラから (0)
  • 優勝決定戦(○`ε´○)5













    14勝1敗同士。優勝決定戦です。場内大歓声です。













    気合を入れる朝青龍です。ものすごい形相です。マジです!
    今度ばかりは負けられません。
    ここで負けたら、場所中に踏ん張ってきたのが水の泡です。













    こんどは素晴らしい立会いです。
    ちょっと遠いですが、朝青龍は得意の左が入りました。













    続いて右の前まわしを。そして頭をつけます。朝青龍に有利な体勢です。













    最後は吊りながら寄り切って朝青龍優勝!













    場内座布団がかなり飛んでいますが、朝青龍はお構いなしの満面の笑み。
    朝青龍のマナーが非難されていますが、座布団投げてたら同じだって(>_<)
    見る側のマナーもなんとかしたいですね。日本人の品位を問われます。
    でも、ここで座布団投げちゃうと表彰式の間、お尻が冷たいよぉ〜(−_−#)













    この場所中では見せなかった笑顔です。
    髷の乱れから、強く頭をつけていたことが伺えます。













    白鵬は正面のカメラに向かってペロっとやってました。
    やっちゃったかなって感じです。

    一旦水入りにして、表彰式の模様を入れたいと思います。
    とりあえず、ゴハン、ゴハン。


  • 「優勝決定戦(○`ε´○)」へのコメントはコチラから (0)
  • 結びの一番・・・朝青龍VS白鵬2















    いよいよ千秋楽の結びの一番、横綱対決です。
    朝青龍が勝って全勝優勝を飾るか。それとも白鵬が勝って優勝決定戦に持ち込むか・・・

    朝青龍、
    いつも通りの気合のポーズです。
    ガンバレー(^o^)/~~~~~
    ほんの一瞬ですが、
    ポーズをカメラが追っているところを
    NHKのスイッチャーさん逃しません。

    さて、立会い。
    朝青龍、ちょっとフライング気味の立会い。
    解説が言ってたけど、
    マッタしようか躊躇したらしい。
    白鵬に両差しを許して・・・

    そのまま寄り切られてしまいました。
    ちょっと呆気ない決着です。
    とりあえず、白鵬は面子を保ちました。


    白鵬にしてはダメ押し気味に突きましたね。
    よっぽど気に入らない相手なんでしょう。
    朝青龍が土俵下にぶっ飛びました。



    決着後、「ヨッシャー」とでも言ったのでしょうか。
    白鵬は1敗のタイに持っていきましたね。
    これから優勝決定戦です。


  • 「結びの一番・・・朝青龍VS白鵬」へのコメントはコチラから (0)
  • 朝青龍優勝!5













    いやー、やりましたね(o^_^o)
    朝青龍が貴乃花を超える23回目の優勝を飾りました。
    毎日ブログで追っかけた甲斐がありました。
    まだ極楽堂が営業時間なので、詳細は後ほど。


  • 「朝青龍優勝!」へのコメントはコチラから (0)
  • 千代大海に勝って13勝目3













    きょうは千代大海との一戦。相手は押し相撲なのは分かっている。
    立会いからいいノド輪が入っていますが、岩の如く動じないですね。













    このあと両差しに持っていって、落ち着いてすくい投げ。
    今週はいい相撲が続く朝青龍。明日は魁皇と当たります。


  • 「千代大海に勝って13勝目」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうまで朝青龍は12連勝で単独トップです3













    きょうは琴光喜が休場なので、白鵬は不戦勝。引き続き1敗で朝青龍を追います。
    さて、結びの一番。朝青龍の対戦相手は把瑠都。
    把瑠都は気合が入ってますねー。絶対にがっぷり組みたいって。自信あり気です。
    把瑠都の立会いは悪くは無く、先に上手を取りました。
    しかし、上手の位置が後ろなので上体が起きてしまっています。
    ここで引きつけがきくほど朝青龍は甘くないですね。













    結局、琴欧州は懐に入った横綱に一気に押されて寄りきられてしまいました。
    琴欧州は試合後、かなり悔しそうな表情でした。
    逆に朝青龍は先に上手を取られるも、落ち着いて対処できたのではないでしょうか。
    きょうまで朝青龍は12連勝で単独トップです。

    朝青龍は残り千代大海、魁皇、千秋楽で白鵬です。
    白鵬は琴欧州、千代大海、そして朝青龍です。


  • 「きょうまで朝青龍は12連勝で単独トップです」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索