支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

叙々苑

久しぶりの叙々苑

2123 (1)
帰りにカミサンと、久しぶりに叙々苑いこうということになりました。

2123 (2)
今夜は選択の余地なし。この席しか空いてません。
しかし叙々苑は不況知らずですね。我々が座ってちょうど満席です。

2123 (3)
まずはビール。

2123 (4)
タレは甘いのと辛いのなんですが、うちは両方とも甘いタレ指定。

2123 (5)
叙々苑サラダ。

2123 (6)
キムチの盛り合わせ。

2123 (7)
う〜ん、やっぱ叙々苑いいよ。
久しぶりに来て、メニューがとても高く感じたけど、めげずにオーダーした。

2123 (8)
ネギタン塩。ウマ(*'ー'*) 焼くのちょっとDifficultです。

2123 (9)
つぶ貝。

2123 (10)
ハラミ。カミサンご満悦でした。

2123 (11)
そしてカルビ。これ、並カルビなんですけど、十分すぎ。

2123 (12)
う〜ん、いい絵だ。

2123 (13)
やっぱ焼肉ってアガルね。

2123 (14)
最後に上ミノと・・・

2123 (15)
上レバー。

2123 (16)
ミノは網で育てます。

2123 (17)
最後に、抹茶アイスクリームとお茶。


  • 「久しぶりの叙々苑」へのコメントはコチラから (0)
  • また肉、逝っちゃいました

    1925
    帰りはカリヨン橋を経由して・・・小田急ハルクへ。

    1925 (1)
    で、8階の焼肉叙々苑へ。

    1925 (3)
    きょうは31卓。

    1925 (2)
    グランドピアノの奥の席です。

    1925 (4)
    でわでわ、昨年9月以来の久々の叙々苑、逝きます!

    1925 (5)
    まずは叙々苑サラダ。10分程度放置しておいて、少ししならせてから食べると美味しい。

    1925 (6)
    キムチの盛り合わせ。

    1925 (7)
    特選上タン塩。

    1925 (8)
    きょうのは脂の風味がイマイチ。

    1925 (9)
    ツブ貝。

    1925 (10)
    ネギ塩ロース。きょうのロースはパサパサ過ぎ。

    1925 (11)
    カルビはまーまーだった。

    1925 (12)
    上レバー。間違いない。

    1925 (13)
    上ミノ。やっぱ叙々苑のミノは旨いねぇ〜(>_<)

    1925 (14)
    至福の時間です。

    1925 (15)
    最後に抹茶のアイスで〆。


  • 「また肉、逝っちゃいました」へのコメントはコチラから (0)
  • 小田急ハルクの叙々苑

    2000
    結局、カミサンは肉が食いたかったみたいで・・・(^_^;)アセアセ...

    2000 (1)
    とりあえず、乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

    2000 (2)
    キムチ。

    2000 (3)
    クラゲ。

    2000 (4)
    叙々苑サラダ。やっぱこれ鉄板!

    2000 (5)
    ニンニクの素揚げ。すごいニオイ(>_<) わたくしはニガテなのでパス。

    2000 (6)
    出たぁ〜、特選牛タン塩! 叙々苑行ったら絶対食うべし!!

    2000 (8)
    ちなみに1枚あたり約600円です(^ワ^*)

    2000 (7)
    ロースのネギ塩。これも美味。焼くの難易度高いですが、焼き過ぎないように!


    2000 (9)
    つぶ貝。

    2000 (10)
    カルビ。これは一番安いので十分。

    2000 (11)
    並みが無くて、上しかないのに上レバー。

    2000 (12)
    並みが無くて、上しかないのに上ミノ。

    2000 (14)
    最後に熱いお茶と抹茶アイスクリームです。


  • 「小田急ハルクの叙々苑」へのコメントはコチラから (0)
  • 叙々苑へ

    1909
    カミサンとそのお母さんを連れて叙々苑へ。

    1909 (1)
    予約しといて正解でした。

    1909 (2)
    今夜は第一希望の45卓。

    1909 (3)
    とりあえず、ビール。

    1909 (4)
    キムチ盛り合わせ。

    1909 (5)
    叙々苑サラダ。これ、ウマいよねー。

    1909 (6)
    特製牛タン塩。

    1909 (7)
    いつもと同じく美味です。

    1909 (8)
    新メニューのネギ塩ロース。

    1909 (9)
    軽く炙って頂きます。めっちゃウマ(*'ー'*)

    1909 (10)
    ユッケです。

    1909 (11)
    これもクセになるねー。

    1909 (12)
    つぶ貝。

    1909 (13)
    上カルビ。

    1909 (15)
    最後にアイスクリーム。

    1909 (14)
    わたしは抹茶のにしました。


  • 「叙々苑へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 叙々苑でお誕生会

    1900
    今夜は叙々苑へ。

    1900 (1)
    ハロウィン仕様です。

    1900 (2)
    きょうはカミサンのお母さんの誕生会。叙々苑指定でして(^_^;)アセアセ...

    1900 (3)
    キムチ盛り合わせ。

    1900 (4)
    叙々苑サラダ。これ定番。ウマ(*'ー'*)

    1900 (5)
    久々のユッケ! 復活しましたね!!

    1900 (6)
    内側がプラ容器になってますでしょ。
    専用設備を持つ業者でユッケ用に加工した生の牛肉を、
    1人前分ずつに密封した状態で冷凍保存しているからです。
    そんなんでもまいうーo( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o

    1900 (7)
    お次は特選牛タン。やっぱこれ食べないと。

    1900 (8)
    お次は上カルビ。きょうのは特にウマ(*'ー'*)

    1900 (9)
    つぶ貝。

    1900 (10)
    上レバー。上しかないのになぜか上レバーなのだ。

    1900 (11)
    上ミノ。網の上でゆっくり焦がさないように育てるのがコツ。
    早いと口の中に残ります。

    1900 (12)
    最後にアイスクリーム。お母さんには記念プレート。

    1900 (13)
    きょうは45卓でした。

    しかし不景気なんでしょうか、こんなに空いている叙々苑見たの久しぶりです。


  • 「叙々苑でお誕生会」へのコメントはコチラから (0)
  • 焼肉

    2030
    さて、ブログをご覧の皆様の想像力に任せますが、
    とりあえずカミサンが叙々苑に連れてけって............

    2030 (1)
    てなことで、小田急ハルク上の叙々苑に来ました。

    2030 (2)
    何にしましょうか?

    2030 (3)
    とりあえず、パイパーエドシック・ピパリーノで乾杯です。

    2030 (4)
    まずは特選牛タン塩。

    2030 (5)
    やっぱコレ食べないと叙々苑の焼肉は始まらない! 堅実にウマ(*'ー'*)

    2030 (6)
    レアステーキ・ユッケ風。きょうのは霜降り。ウマ(*'ー'*)

    2030 (7)
    ツブ貝。

    2030 (8)
    これ、新メニューですね。

    2030 (9)
    エビちゃん、頼んでみました。

    2030 (10)
    焼いている絵ですが・・・

    2030 (11)
    こう撮ったほうがダイナミックだねー。
    エビちゃんのお頭から出てくるエビ汁がたまりましぇん(*^o^*)

    2030 (12)
    カルビ。カミサンは食べないんで独り占め。

    2030 (13)
    嬢レバー。もとい、上レバー。

    2030 (14)
    上ミノ。上しかないのに、メニューは上ミノなんだよね。

    2030 (15)
    最後に抹茶のアイスクリームで〆。


  • 「焼肉」へのコメントはコチラから (0)
  • 焼肉でお祝い

    1930
    きょうは胃の調子がイマイチなのですが、まあ約束なので。
    カミサンとその母上様をお連れしての焼肉です。

    1930 (1)
    きょうは混んでましたね。予約しといてヨカッター。

    1930 (2)
    お気に入りの43卓です。

    1930 (4)
    やっぱここ行ったらパイパーエドシック・ピパリーノで。

    1930 (3)
    キムチ盛り合わせ大盛り。

    1930 (5)
    特選牛タン塩。やっぱこれだね(*^o^*)

    1930 (6)
    ひとり2枚ずつねぇ〜o( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o

    1930 (7)
    海鮮チヂミです。何気にコレ好きです。ウマ(*'ー'*)

    1930 (8)
    レアステーキ・ユッケ風。カミサンの大好物。
    カミサンは焼肉しに来て、なぜか焼いた肉は食わない。

    1930 (9)
    つぶ貝です。

    1930 (10)
    特上ではなく普通のカルビ。きょうのはメッチャ当たりです。

    1930 (11)
    なんだっけ・・・壺漬けカルビ焼きだっけ。

    1930 (12)
    上ミノ。これは味噌ダレです。

    1930 (13)
    同じ上ミノ。こっちは塩ダレ。

    1930 (14)
    なんか、大人の味。塩ミノは焼き加減が難しい。

    1930 (15)
    お店の人が気が利いてて、カミサンのお母さんに・・・
    しかも、ピアノ演奏付きでした。めでたし、めでたし。


  • 「焼肉でお祝い」へのコメントはコチラから (0)
  • カミサンと叙々苑へ

    jojoen
    今夜はカミサンのリクエストで叙々苑です。

    jojoen (4)
    パイパーエドシック・ピパリーノで乾杯 ( ^_^)/∪☆∪\(^_^ )
    飲みきりサイズなので、気が抜けてることはありません。

    jojoen (1)
    ミノを育てています(o^_^o)

    jojoen (2)
    最初に頼んだのが特選牛タン。これでやめときゃいいのに・・・

    jojoen (3)
    カミサンがネギ塩タンも食べたいって。
    付き合ったら帰宅するまで口の中がネギ臭い(−_−#)


  • 「カミサンと叙々苑へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 叙々苑へ4

    1912
    カミサンと新宿西口へ。

    1912 (1)
    小田急ハルクの叙々苑です。

    1912 (2)
    まずはスパークリング。
    ドイツのツェラー・シュワルツ・カッツです。

    1912 (3)
    わたしはパイパーエドシックがよかったんですが、カミサンがこれがいいって。
    「黒猫が座った樽がもっとも出来が良い」という伝説のワイン。
    「ツェラー・シュワルツ・カッツ」とは、ツェル村の黒猫という意味。

    1912 (4)
    まずはキムチの盛り合わせ大盛り。

    1912 (4)
    叙々苑で初めてたのんだ海鮮チヂミ。これウマ(*'ー'*)

    1912 (5)
    ユッケ風レアステーキ。カミサンの好物です。

    1912 (6)
    牛タン塩。

    1912 (7)
    ネギタン塩。ウマ(*'ー'*)。これは上手に焼かないと美味しくないよ。

    1912 (8)
    カルビの切り落とし。不揃いだけどウマウマです(#^.^#)

    1912 (9)
    つぶ貝。

    P1140315
    厚切りレバー。表面だけ炙ってレアで。ウマ(*'ー'*)

    1912 (10)
    最後に大好物の抹茶のアイスクリームです。


  • 「叙々苑へ」へのコメントはコチラから (0)
  • あのぉ〜、病み上がりなんですけど(^_^;)アセアセ...3

    2009
    アキバ遠征中にカミサンに呼び出されて新宿の叙々苑へ。
    病み上がりなのに肉っすか(^_^;)アセアセ...
    そう、カミサン魚はキライだけど肉は好きなんだよね。

    2009 (1)
    まずはセンマイです。胃袋を湯引きして細切りにしました。
    これ安くて絶品! ぜひお試しあれ!!

    2009 (2)
    キムチの大盛り。ウマ(*'ー'*)

    2009 (3)
    なんか、調子こいてガッツリ逝ってます。

    2009 (4)
    大丈夫かなぁ〜

    2009 (5)
    塩ダレの牛タン。短冊状でちょっと安いんだけど・・・
    結論・・・やっぱタンの安いのはダメです。

    2009 (6)
    これは切り落としカルビ。中には特上の霜降りの切り落としだって入っている。
    コイツはなかなかコスパいいですよ。オススメ!
    ※出てくる部位にアタリハズレはありますので・・・運ですね。

    2009 (7)
    カミサンのリクエストでたのんだ帆立の・・・大きく外しました(>_<)

    2009 (8)
    最後のアイスが一番ウマかったかなぁ〜。
    やっぱ病み上がりだと、ちょっと胃がもたれますね。


  • 「あのぉ〜、病み上がりなんですけど(^_^;)アセアセ...」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索