支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

回送

団臨あずさ50周年の送り込み回9552Mを東小金井にて

0718
朝日を浴びて、団臨送り込み回9552Mを東小金井にて。

0718 (2)
回送幕ではなく白幕にて、07:18通過です。

tetsudocom 


  • 「団臨あずさ50周年の送り込み回9552Mを東小金井にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 恩田出場から回送されるTOQ-i7500+1524F@千鳥町

    1551 (1)
    トークアイ7500が1500系1524Fを雪ヶ谷大塚まで牽引します。

    1551 (2)
    後ろは1724です。

    tetsudocom  


  • 「恩田出場から回送されるTOQ-i7500+1524F@千鳥町」へのコメントはコチラから (0)
  • TDL臨583系わくわくドリーム号の回送

    0905 (1)
    秋田からのTDL臨の運用を終えた583系わくわくドリーム号の回送です。

    0905 (2)
    東大宮操車場に向かいます。

    0905 (3)
    回送でもヘッドマーク出しっぱなのでありがたい。

    0905 (4)
    東浦和駅通過です。


  • 「TDL臨583系わくわくドリーム号の回送」へのコメントはコチラから (0)
  • しまかぜ回送を撮って終了

    1751
    さっき被られたビスタカーEXが帰ってきた。
    バリバリハイビームですが、暗くなる前だったのでなんとか。

    1751 (1)
    最後にしまかぜ50000系の回送を米野のインカーブで回収。

    1751 (2)
    こんど晴れてたら送り込みを戸田あたりで順光で撮りたいですね。17:51通過です。


  • 「しまかぜ回送を撮って終了」へのコメントはコチラから (0)
  • 千早駅にバカ停中の「ななつ星」の回送

    2137
    バカ停中ななつ星です。

    2137 (1)
    三脚持ってないんで、息止めて手持ちです。

    2137 (2)
    しかし鏡ですね。角度つけないと、自分が映ります。

    2137 (3)
    2137 (4)
    ななつ星 in 九州。東京まで来てくれればいいのに・・・

    2137 (5)
    ドアにはステンドグラス。

    2137 (6)
    ゆっくり出発してゆきました。

    2137 (7)
    あ、向こうに西鉄貝塚線です。

    2121 (1)
    以上、千早駅より。


  • 「千早駅にバカ停中の「ななつ星」の回送」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by タヌキ猫   2016年02月11日 23:53
    支配人さん、こんばんは♪

    おぉ!!ななつ星ですか〜、これはスゴイですね〜
    なかなか、泊まれるような金額じゃないですが、

    機会があるならば、一度は写真に収めてみたいものです。
    にしても・・・ホント車体鏡のようで・・・
    これ、撮影する側からすると、結構泣かされるかも・・・。

    タヌキ猫もなるべく自分が映らないように角度をつけていますが、ホーム上だと誰かしら写っちゃいそうなのが・・・ねぇ・・・(汗)

    これは、いつか機会を作って、また撮りに行かれますかね?


    タヌキ猫でした。


    2. Posted by 支配人♪   2016年02月12日 05:01
    > 支配人さん、こんばんは♪
    こんばんわ!

    > おぉ!!ななつ星ですか〜、これはスゴイですね〜
    > なかなか、泊まれるような金額じゃないですが、
    ですよねぇ。気軽じゃないですよね。
    カミサンに銀婚式に乗せろって言われてますが

    > 機会があるならば、一度は写真に収めてみたいものです。
    > にしても・・・ホント車体鏡のようで・・・
    > これ、撮影する側からすると、結構泣かされるかも・・・。
    昼間順光ならそうでもないと思いますよ。しかし夜はねぇ〜。

    > タヌキ猫もなるべく自分が映らないように角度をつけていますが、
    > ホーム上だと誰かしら写っちゃいそうなのが・・・ねぇ・・・(汗)
    昼間撮りましょう、昼!

    > これは、いつか機会を作って、また撮りに行かれますかね?
    そのつもりです。
    まあ、まだ新しいので廃止とか廃車にはならないので、のんびり構えてます。

    吉塚駅でななつ星を迎撃してみた

    2121
    明るい駅だったんで降りてみた。吉塚駅です。

    2121 (2)
    練習電。

    2121 (3)
    で、本番のななつ星。初めて見ました。DF200の牽引です。

    2121 (4)
    一度は乗ってみたいですね。通過時間は21:21でした。


  • 「吉塚駅でななつ星を迎撃してみた」へのコメントはコチラから (0)
  • 近鉄鮮魚列車の返却回送を今里にて

    0904
    鶴橋から今里へ移動。

    0904 (1)
    近鉄鮮魚列車の上本町から高安への返却回送を撮影。今里09:04通過。

    0904 (2)
    順光菜時間帯ですが、日差しが出たり曇ったりで、イマイチ(>_< )


  • 「近鉄鮮魚列車の返却回送を今里にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 笹塚にて9787Fの都営線内大島からの臨時回送93TKを回収

    1203
    笹塚で一旦下車。

    1203 (1)

    1203 (2)
    ダイヤ改正ヘッドマーク付きの8851F列車。

    1203 (3)
    あ、臨時回送来ました。場内停止信号です。

    1203 (4)
    9787Fの都営線内大島からの臨時回送です。

    93TK
    列車番号93TKです。つまり、都営車運用スジの京王車代走という珍事なのです。

    1203 (5)
    これを撮ってきょうは撤収。9787Fでした。


  • 「笹塚にて9787Fの都営線内大島からの臨時回送93TKを回収」へのコメントはコチラから (0)
  • 回9079M 新宿への送り込み回送

    1139
    11:39 高円寺駅4番線を特急あずさ79号の送り込み回送が通過します。

    1139 (1)
    旧国鉄色を期待してたんですけど、旧あずさ色のM50編成でした。
    しかし厳しい天気ですね。お日様、出てきてくれぇ〜( ̄人 ̄)


  • 「回9079M 新宿への送り込み回送」へのコメントはコチラから (0)
  • 三鷹にて189系あさま色のムーンライト信州81号送り込み回送

    x
    横浜から三鷹まで移動。

    2256
    今夜は189系あさま色のムーンライト信州81号の運転があります。

    2256 (1)
    送り込み回送です。白馬から豊田を経て送り込まれてきました。

    2256 (2)
    三鷹駅は明るいですね。

    2256 (3)
    189系あさま色です。三鷹で21分の時間調整をします。

    2256 (4)
    E233系との並びです。

    2256 (5)

    2256 (6)

    2256 (7)

    2256 (8)

    2256 (9)

    2256 (10)
    停車時間を利用してプチ撮影会です。しかし手ブレ補正って便利ですよねー。


  • 「三鷹にて189系あさま色のムーンライト信州81号送り込み回送」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索