支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

大相撲

国技館を後にします3

1759
さて、お約束の弓取り式です。

1759 (1)
弓取り式が終わり、NHKの中継が終わると、土俵が下がります。
覆いをかけて、四方に監視がつきます。

1759 (2)
帰り道はズバリ混んでます。
ゆっくり待ってからと思いましたが、ずーっとマス席に座ってるのはかなりしんどいです。

1759 (3)
以上、わたくしの相撲観戦デビューでございました。


  • 「国技館を後にします」へのコメントはコチラから (0)
  • 満員御礼3

    1623
    さて、巻き取られていた垂れ幕ですが・・・

    1623 (1)
    おぅ〜♪ 満員御礼になりました((○(^▽^)○))

    1623 (2)
    お茶屋さんから大入り袋が出ました。

    1623 (3)
    こう見ると結構入っていますが・・・

    1623 (4)
    マス席が帯で空いています。
    まあ、チケットは売れたんでしょうけど、お客が来ないってやつですね。

    1623 (5)
    椅子席もギッチリではないよね。

    1623 (6)
    まあ、満員ってことにしときましょーかね


  • 「満員御礼」へのコメントはコチラから (0)
  • テレビと大きく違うのは・・・3

    1621
    さて、いつも見ている相撲中継と大きく違うところは・・・

    1621y
    テレビだとアナウンサーが、「時間です」とか、「制限時間いっぱいです」とか言ってくれますよね。
    現場ではそんなアナウンスはないので、よく見ていないと突然始まります。

    1621x
    あと、スローが無いんですよ!
    もう1回スローでやってよぉ〜o( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o

    1621 (1)
    あ、なんか、物言いっすね。


  • 「テレビと大きく違うのは・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 両国国技館に到着3

    1546
    さて、両国国技館に到着です。

    1546 (1)
    ここが入り口です。

    1546 (2)
    あ、当日なのにマス席がまだ空いているんですね。
    4人用で41,200円。1人あたり10,300円・・・まあ、安くはないっすね。

    1546 (3)
    さて、入ってみましょう。

    1546 (4)
    おー! ずいぶん華やかですねー。

    1546 (5)
    お茶屋さんってゆーらしーです。
    自分のチケットに書いてあるお茶屋さんで受付してもらいます。

    1546 (6)
    出方さん(案内人)が席に案内してくれます。

    1546 (7)
    おー! やってるよぉ〜♪

    1546 (8)
    これが4人用のマス席です。結構ギチギチです。

    1546 (9)
    あ、土俵入りです。十両と幕内の力士がゾロゾロ出てきます。

    1546 (10)
    デジカメのズームで引っ張ります。

    1546 (11)
    こんなところから見ています。結構人口密度高いかも

    1546 (13)
    マス席の廊下って、こーんな感じです。スレ違うの大変です。

    1546 (12)
    しかし、臨場感ありますねー(o^_^o)

    1546 (15)
    ちなみに、天井にかけられた優勝力士の額ですが・・・

    1546 (16)
    とうとう日本人が消滅したとか ヘタレだなぁ((-_-。)


  • 「両国国技館に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 白鵬は千代の富士に並びました3

    P1040593
    戦後、23年ぶりに止まっていた記録が並びました。
    白鵬が千代の富士の53連勝に並びました。
    あす勝てば千代の富士の記録を塗り替え、記録を更新します。


  • 「白鵬は千代の富士に並びました」へのコメントはコチラから (0)
  • 相撲をテレビで見るのは久しぶりです3

    P1040449
    きょうは九州場所の初日でした。
    結びの一番は横綱の白鵬が小結の鶴竜を下して連勝記録を伸ばしました。


  • 「相撲をテレビで見るのは久しぶりです」へのコメントはコチラから (0)
  • 大相撲名古屋場所1

    P1020739
    さて、物言い?の多い今回の名古屋場所ですが、
    NHKも生中継しないということで・・・
    6時を過ぎてから、VTRを流しています。

    P1020741
    しかし、なんか中途半端だよなぁ〜。
    徹底的に放送しないか、いつも通りやるか、どっちかにして欲しいよな。
    だって、ライブじゃないのを見ても面白くないし、
    それだったら中継しなきゃいいじゃん
    踏ん切りつかないというか、やることが役所だよね。

    P1020742
    横綱戦の結びでも、観客席はご覧の通り。
    ここまで深刻化したことは過去にないんじゃないかな。
    朝青龍のやんちゃなんてカワイイもんじゃんねー。
    (○`ε´○)朝青龍もババ引く前に、いい時に抜けたのかも。


  • 「大相撲名古屋場所」へのコメントはコチラから (0)
  • やっぱ朝青龍いないと盛り上がらないよねぇ〜3

    P1030551
    朝青龍のいない相撲なんて、クリープを入れないコーヒーみたいだ。
    なんて、コーヒーにミルク入れないクセに!

    朝青龍がいないと盛り上がらないっすねー。なんかイマイチ。
    ダンプ松本がいたから、クラッシュギャルズで盛り上がったんじゃないですか。
    やっぱヒール横綱は残しておかないとね。
    まあ、ヒールがいなくても盛り上がればそれでいーんだけど、
    白鵬には歯が立たないヘタレばっかりで・・・白鵬自身もしんどいだろうね。
    白鵬は初日、危なげなく白星発進!


  • 「やっぱ朝青龍いないと盛り上がらないよねぇ〜」へのコメントはコチラから (0)
  • 朝青龍が優勝を決めました4

    P1040763
    きょうは苦戦しましたが、下手投げで日馬富士を下しました。

    P1040764
    これで朝青龍が25回目の優勝を決めました(o^_^o)


  • 「朝青龍が優勝を決めました」へのコメントはコチラから (0)
  • 朝青龍、5日目にして黒星1

    P1040524
    土俵際で豪栄道に体を入れ替えられ、勢い余って・・・

    P1040525
    やっちゃったなぁ〜ってゆー表情ですね。

    P1040526
    結びではありませんが、座布団が飛んでおります。

    P1040527
    一度負けるとズルズル逝っちゃう傾向にあるので、後半どうでしょうか。


  • 「朝青龍、5日目にして黒星」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索