支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

天ぷら

天ぷら食堂なぐやへ

1450 (1)
ここんところ沖縄食堂続きなんですが、たまには違うところへ。

1450 (2)
まずはビール。

1450 (3)
キスです。

1450 (4)
ホタテとしめじ。

1450 (5)
左:ノドグロ、右:ハタハタ。

1450 (6)
最後に大海老。


  • 「天ぷら食堂なぐやへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 銀座天国さんで天丼食ってみた

    1940
    銀座の天国さんへ行ってみた。

    1940 (1)
    とりあえず、小さいビール。お通しは松前漬けでした。

    1940 (2)
    あと、あんきも。

    1940 (3)
    天丼が来ました。

    1940 (4)
    天国の「天」の字。

    1940 (5)
    じゃ〜ん。こんな感じです。

    1940 (7)
    あーあ、ハス抜いてってあれだけ言ったのに・・・
    丼のフタはホールの人がするらしいので、
    調理場とホールと両方でスルーしてしまったんですね。 

    1940 (6)
    まあ、芸術的に美味いというよりは、古式縁の昔ながらの天丼。
    衣はサクサクというよりは、ふんわり系です。タレはコクがあって素晴らしい。
    エビ2本、キス、茄子、蓮、烏賊のかきあげです。
    まあ、それはそれでいいのですが、 ちょっと火を通しすぎに感じました。
    特にかきあげの烏賊はベストタイミングには感じませんでした。
    あと、御飯がボソボソすぎというか、これ老舗の御飯ですかって感じ。
    まあ、リピ無いから言わなくてもいいか。これなら天やの天丼でもよかったかなぁ。。。

    z
     見本だとこんな感じなんですけどね。


  • 「銀座天国さんで天丼食ってみた」へのコメントはコチラから (0)
  • 銀座すずらん通りの小ハゲ天へ

    1250
    竹葉亭の次点ということで、すずらん通りの小ハゲ天へ。

    1250 (1)
    天ぷら定食880円。

    1250 (2)
    まあ安いけど、それなりのクオリティですね。ちょっと衣が多いです。
    天丼にしておけばよかったかな。


  • 「銀座すずらん通りの小ハゲ天へ」へのコメントはコチラから (0)
  • リージェントホテル3階の天ぷら店「天信」へ

    1351
    さて、泊まっているリージェントホテルの天ぷら店「天信」の評判がいい。
    ネットでもみんな美味しいと書かれている。

    1351 (1)
    といってもシンガポール人が揚げた天ぷらなんて、たかが知れてると思いつつ、
    ランチのラストオーダーの14:00ちょっと前に入店。

    1351 (2)
    ほぉ〜。雰囲気いいね。

    1351 (3)
    きょうはちょっと混雑していて、板前さんは大忙し。

    1351 (4)
    いまかきあげ揚げてるとこです。

    1351 (5)

    1351 (6)
    とりあえずタイガービール。

    1351 (7)
    お刺身。ちょっと高い居酒屋並み。
    マグロ、サーモン、ホタテ、マダイです。

    1351 (8)
    次はサラダ。

    1351 (9)
    これを揚げますがいいですかって聞いてくれた。
    カボチャが入っていたんで、抜いてくれと言ったら、
    替わりにナスを入れてくれた。とっても良心的♪

    1351 (10)
    まず細巻き海老。めっちゃウマ(*'ー'*) 感触ええでぇ〜♪

    1351 (17)
    天つゆぼっちゃんもいいのですが、
    抹茶、塩、一味、カレー粉などもあります。

    1351 (11)
    インゲン。下の天紙が油で汚れません。衣も相当な薄付き。

    1351 (12)
    茄子。英語ではエッグプラントって言うんだよね。

    1351 (13)
    これ、なんだかお分かりになります? 鱧なんですよ。
    シンガポールで鱧を食べられるなんて、感激です。
    しかも、しっかり骨切りしてありました。

    1351 (14)
    マイタケ。美しく揚がってますね。

    1351 (15)
    最後のキス。

    1351 (16)
    ここまで食べてきて、これしか天紙が汚れないって凄すぎます。
    油から上げたあと、板前さんが見事な箸のスイングで油切りするんです。
    胃もたれしないし、素晴らしい腕前というか、
    日本でもこのクオリティの天ぷら食べるの大変だと思います。

    1351 (18)
    これからお食事です。赤だし最高!

    1351 (19)
    天ばらなんですけど、ミニ天丼にしてもらいました。

    1351 (20)
    適量。ウマ(*'ー'*) タレはやや甘め。

    1351 (21)
    最後にアイスです。
    いやぁ〜、ここの板前さんなかなかの腕前。
    日本で修行したのか?って聞いたら、シンガポールで習ったとのこと。
    しかし素晴らしいて天ぷらでした。シンガポールに行ったら是非どうぞ。
    ランチは30SGDから。日本だとひとり1万円以上する店のクオリティです。


  • 「リージェントホテル3階の天ぷら店「天信」へ」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 田中ちゃん
      • 2015年05月22日 19:53
      • こんばんわ♪

        支配人♪さん、かぼちゃ嫌いなのォ?笑
         − 実は最初ワタクシも嫌いだったんですが 笑 
         − イイ、おいしいのに 当たって以来食べます 笑
        それにしても 写真拝見、サクサクでおいしそー! 笑


        フォトベルゼさん 3周年おめでとうございます!

        楽しく拝見しております!

      • 2. 支配人♪
      • 2015年05月23日 02:34
      • > 支配人♪さん、かぼちゃ嫌いなのォ?笑
        カボチャとかサツマイモとか、甘いお野菜ニガテです(^_^;)アセアセ...

        >  − 実は最初ワタクシも嫌いだったんですが 笑 
        >  − イイ、おいしいのに 当たって以来食べます 笑
        どーしても喰えって言われれば食えますけどね。
        でも、甘いのはちょっと・・・

        > それにしても 写真拝見、サクサクでおいしそー! 笑
        うん、衣も薄付きでめっちゃ素材が生きてました。

        > フォトベルゼさん 3周年おめでとうございます!
        おぉ〜( ̄o ̄)、すっかり忘れとったわ

    ミシュラン認定の神楽坂の名店、蕎楽亭へ

    1847
    神楽坂の名店、蕎楽亭へ。

    1847 (1)
    いつも並んでるみたいですけど、きょうはたった2人待ちでした。

    1847 (3)
    こんな雰囲気です。このほかに、テーブル席もあります。

    1847 (4)
    とりあえず、生!

    1847 (5)
    やっぱミシュランって、食べるほうも気合入りますね!!!

    1847 (6)
    まず才巻海老の天ぷら。

    1847 (7)
    スミイカと茄子の天ぷら。

    1847 (8)
    厚岸産ししゃもの天ぷら。

    1847 (9)
    鴨焼き。合鴨じゃなくって、ガチ鴨です!

    1847 (10)
    白エビの唐揚げ。甘いんだ!

    DSC_2923
    会津産の馬刺し。めっちゃウマ(*'ー'*) 特にレバーは絶品!

    1847 (11)
    最後は蕎麦で〆ます。

    1847 (12)

    1847 (13)
    冷麦と蕎麦の相盛り「むぎめおと」。ぶらぼー!

    1847 (14)
    蕎麦湯。汁の出汁が再び香ります。

    1847 (15)
    最後は蕎麦茶。

    1847 (2)
    18時前後がピーク。19:30くらいからが狙い目でしょうか。


  • 「ミシュラン認定の神楽坂の名店、蕎楽亭へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 新宿の天ぷら専門店「天秀」へ

    1951
    天ぷらを食べに天秀さんへ。

    1951
    きょうは18回目の結婚記念日。おまかせコースで。

    1951 (1)
    海月の酢の物。

    1951 (2)
    河豚の唐揚げ。

    1951 (3)
    煮アワビ。

    1951 (4)
    刺身の盛り合わせ。トリ貝、コハダの新子、戻り鰹です。

    1951 (5)
    巻き海老。

    1951 (6)
    海老の紫蘇巻き。

    1951 (7)
    キス。めっちゃウマ(*'ー'*) 揚げ加減がネ申!

    1951 (8)
    京野菜の甘長とうがらし。

    1951 (9)
    稚鮎。ウマ(*'ー'*) 大人の味です。

    1951 (10)
    めごち。

    1951 (11)
    鱧。

    1951 (12)
    松茸。

    1951 (13)
    穴子。

    1951 (14)
    最後にお食事。

    1951 (15)

    1951 (16)
    小柱のかきあげ丼。

    1951 (17)
    赤だし。

    1951 (18)
    最後に、梨です。

    カミサンも喜んでくれたし、いい結婚記念日になりました。


  • 「新宿の天ぷら専門店「天秀」へ」へのコメントはコチラから (4)
  • コメント一覧

      • 1. majubii
      • 2014年09月09日 08:21
      • いいな、いいな〜
        本日限り有効の記念のお出かけは天ぷらになったのですね〜
        我が家は夫婦で外食に出かけることがないのでとってもうらやましいです。
        記念日にちゃんとこうやって奥さまを喜ばせてあげる支配人さん、ステキですね。
        末長くお幸せに♪
      • 2. 支配人♪
      • 2014年09月09日 10:08
      • majubiiさん、いらっしゃいませ

        > 本日限り有効の記念のお出かけは天ぷらになったのですね〜
        そうなんです。カミサン、喰えるものかなり限定されるんで。

        > 我が家は夫婦で外食に出かけることがないのでとってもうらやましいです。
        いやいや、それはmajubiiさんがお料理上手だからでしょ。うちはサッパリなんで。
        そういえばスイスでもあまり外食されませんものね。
        ツェルマットのクロンヌの1階のレストラン、あれ絶対オススメですよ。

        > 記念日にちゃんとこうやって奥さまを喜ばせてあげる支配人さん、ステキですね。
        記念日もやるし海外も連れて行くし・・・それでも待遇悪いって言われます

        > 末長くお幸せに♪
        ありがとうございます。
      • 3. がたぱしゃ
      • 2014年09月09日 19:28
      • そういや私のところも、もうすぐ結婚記念日だなぁ。

        何か美味い物でも食べに行くかな。

        と言っても貧乏な我が家は「アスター麺」くらいか?(^^)
      • 4. 支配人♪
      • 2014年09月09日 20:27
      • がたぱしゃさん、こんばんわ。

        > そういや私のところも、もうすぐ結婚記念日だなぁ。
        > 何か美味い物でも食べに行くかな。
        お互い伴侶は大事にしないと、熟年で捨てられますからね(^_^;)アセアセ...

        > と言っても貧乏な我が家は「アスター麺」くらいか?(^^)
        アスター麺、あれアツアツでウマウマですよね。
        うちのカミサンは猫舌なんで無理かも。

    きょうは外食しました

    2100
    お店を閉めてから、新宿の天秀さんへ。ラストオーダー21時駆け込み。

    2100
    きょうはカウンターにしました。

    2100 (1)

    2100 (2)
    海月の酢の物。

    2100 (3)
    蒸しアワビのイクラ添え。ウマ(*'ー'*)

    2100 (4)
    お造り。マダイ、メバチマグロ、カンパチです。

    2100 (5)
    車海老の天ぷら。

    2100 (6)
    海老の紫蘇巻き。

    2100 (7)
    キス。

    2100 (8)
    京野菜の万願寺。

    2100 (9)
    稚鮎。

    2100 (10)
    椎茸の海老詰めと蓮根。

    2100 (11)
    アオリイカ。

    2100 (12)
    鱧と梅肉。

    2100 (13)
    メゴチと帆立。

    2100 (14)
    最後にお食事。

    2100 (15)
    かきあげ丼です。

    2100 (16)
    デザートに初物のスイカです。お腹いっぱい(*^o^*)


  • 「きょうは外食しました」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうはカミサンの誕生日

    2025
    新宿に出ました。

    2025 (1)
    カミサンのご希望は天ぷらなんだと。行きつけの天兼さんへ。

    2025 (2)
    きょうはカミサンの誕生日。泡の出るワインで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

    2025 (3)
    蟹肉と生姜の千切りの和え物。う〜ん、オ・ト・ナの味。

    2025 (4)
    〆サバ。

    2025 (5)
    まず、車海老。ウマ(*'ー'*)

    2025 (6)
    白魚のかき揚げ。

    2025 (7)
    小茄子。

    2025 (9)
    穴子の骨と海老のお頭。

    2025 (10)
    口変わりにもずく。

    2025 (11)
    ホタテ。ウマウマ(#^.^#)
    あー、これ店長好きだよなぁ〜。今度食べさせてあげたいな。

    2025 (8)
    いつもはアオリイカなんだけど、きょうはスミイカ。ウマ(*'ー'*)

    2025 (12)
    これ、なんだと思います?
    たっぷりの生ウニを海苔で巻いてるんですよ。
    恐くて勘定聞けない(^_^;)アセアセ...

    2025 (13)
    定番のキス。

    2025 (14)
    最後に天丼。

    2025 (15)
    穴子も入れてもらっちゃいました。

    2025 (16)
    赤だし。ここんちのこれがウマ(*'ー'*) めっちゃ濃厚。

    2025 (17)
    最後にアイスクリームと栗。
    この栗、めっちゃ手間かかっているだけあってウマ(*'ー'*)

    カミサンも満足してくれたし、楽しい食事でした。


  • 「きょうはカミサンの誕生日」へのコメントはコチラから (0)
  • 新宿の天ぷら専門店 天秀へ

    2200
    さて、カミサンと京王デパートで買い物をしてから、久しぶりに天ぷらでもと思って、
    新宿西口の小田急ハルク側面にある天兼さんへ。
    しかし・・・ラストオーダーを前にして、天ぷらのタネが切れてしまったんだとか。
    まあ、連休ですから、仕方が無いですね。

    2033
    スマホで検索したら、夜10時までやっている天ぷら専門店が周辺にある。
    青梅街道の向こう側なんだけど、天兼さんから徒歩3分。

    2033 (1)
    こっちは天秀さん。

    2033 (2)
    メニューが表に写真つきで出ています。

    2033 (3)
    コースでも2,000円からあるんで、かなり良心的です。

    2033 (4)
    でわでわ、ちょっと入ってみましょう。

    2033 (5)
    カミサンの希望でお座敷へ。

    2033 (6)
    でわでわ、カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

    2033 (7)
    お通しのハマグリです。これウマ(*'ー'*)

    2033 (8)
    いきなり河豚の唐揚げが出てきました。ビックリ!

    2033 (9)
    お刺身です。鰈の昆布締めと海胆です。どちらもウマ(*'ー'*)

    2033 (10)
    ここから天ぷら。まずは巻き海老。

    2033 (11)
    お頭もカラっと揚がっています。

    2033 (12)
    キスと海老の紫蘇巻きです。

    2033 (13)
    帆立と銀杏です。

    2033 (14)
    蓮根と椎茸の海老詰めです。

    2033 (15)
    これが穴子。

    2033 (16)
    追加でメゴチ。小ぶりなのがいいね。ウマ(*'ー'*)

    2033 (17)
    本ししゃも。しかも雄です。ウマ(*'ー'*)

    2033 (18)
    アオリイカと海胆の海苔巻きです。ウマ(*'ー'*)

    2033 (19)
    お新香が出てきました。そろそろお食事です。
    実はここでカウンターに天兼のおかみさん(社長)登場。
    しかもカウンターで飲んでるじゃありませんか! えぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 
    ここ同業のライバル店だし、偵察? それにしても雰囲気良くない??
    別の同じカテゴリの店に行ってるとき、行きつけの店の社長が来たら普通焦るよね。
    わたしから声をかけました「社長、なんでこんなところで飲んでるの?」
    向こうもビックリした顔してましたけど、
    カウンターで天ぷらを揚げる親方を指して、「主人なんです」って。
    マジっすか(^_^;)アセアセ...  それなら浮気しても角が立たないですね。
    家族で2軒、天ぷら店を経営されているそうです。

    2033 (20)
    天丼とお茶漬けからチョイスできます。

    2033 (21)
    天丼をチョイス。

    2033 (22)
    貝柱と三つ葉のかきあげ天丼です。衣が超少なめでウマ(*'ー'*)

    2033 (23)
    赤だしです。

    2033 (24)
    最後に、パパイヤです。おなかいっぱい(o^_^o)
     
    ちなみに、天秀さん、天兼さん共に使っている胡麻油は一緒です。
    天秀は天兼の先代が揚げていて、天兼はその長男が揚げています。
    ただ、食器や内装など、高級感は天兼さんのほうが上ですが、
    わたしが思うに、料金も天兼さんのほうが3割くらい高い設定かな。
    安く気軽に使うなら天秀さん、接待などで高級感欲しいなら天兼さんかな。
    ランチだったら、圧倒的に天秀さんがオススメです。だって、安いもん。
    でも次は天兼さんに行くかな。だって、天ぷらでシャンパン飲めるしね(o^_^o)


  • 「新宿の天ぷら専門店 天秀へ」へのコメントはコチラから (0)
  • お誕生日ディナーは天ぷら

    2013
    きょうは新宿駅前の天兼さんに来ました。

    2013 (1)

    2013 (2)
    お刺身はマコガレイとカツオです。

    2013 (3)
    女将さん手製のお新香です。ウマ(*'ー'*)

    2013 (4)
    巻きエビ。

    2013 (5)
    キス。

    2013 (6)
    ソラマメ。

    2013 (7)
    穴子の骨とエビのお頭です。

    2013 (8)
    アオリイカ。

    2013 (9)
    エビの紫蘇巻き。

    2013 (10)
    稚鮎。蓼酢で頂きます。

    2013 (11)
    めごち。

    2013 (12)
    とうもろこし。これウマ(*'ー'*)

    2013 (13)
    穴子の1本揚げです。

    2013 (14)
    最後にお食事。

    2013 (15)
    かきあげ丼と・・・

    2013 (16)
    赤だしです。

    2013 (17)
    デザートはアイスクリームです。


  • 「お誕生日ディナーは天ぷら」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索