支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

天丼

てんやのサンキュー天丼

1600
てんやの前を通ったら・・・毎月18日はてんやの日なんだって。

1600 (1)
で、サンキュー天丼が390円だと。

1600 (2)
なんで食べてみた。普通にウマ(*'ー'*)


  • 「てんやのサンキュー天丼」へのコメントはコチラから (0)
  • 銀座天国さんで天丼食ってみた

    1940
    銀座の天国さんへ行ってみた。

    1940 (1)
    とりあえず、小さいビール。お通しは松前漬けでした。

    1940 (2)
    あと、あんきも。

    1940 (3)
    天丼が来ました。

    1940 (4)
    天国の「天」の字。

    1940 (5)
    じゃ〜ん。こんな感じです。

    1940 (7)
    あーあ、ハス抜いてってあれだけ言ったのに・・・
    丼のフタはホールの人がするらしいので、
    調理場とホールと両方でスルーしてしまったんですね。 

    1940 (6)
    まあ、芸術的に美味いというよりは、古式縁の昔ながらの天丼。
    衣はサクサクというよりは、ふんわり系です。タレはコクがあって素晴らしい。
    エビ2本、キス、茄子、蓮、烏賊のかきあげです。
    まあ、それはそれでいいのですが、 ちょっと火を通しすぎに感じました。
    特にかきあげの烏賊はベストタイミングには感じませんでした。
    あと、御飯がボソボソすぎというか、これ老舗の御飯ですかって感じ。
    まあ、リピ無いから言わなくてもいいか。これなら天やの天丼でもよかったかなぁ。。。

    z
     見本だとこんな感じなんですけどね。


  • 「銀座天国さんで天丼食ってみた」へのコメントはコチラから (0)
  • 登戸の箱根そばで天丼290円

    1438
    はるひ野から登戸に出ました。あ、お昼まだだった。

    1438 (1)
    海老とかき揚げの天丼290円です。安っ!


  • 「登戸の箱根そばで天丼290円」へのコメントはコチラから (0)
  • 新宿西口のつな八で天丼

    1615
    さて、やっとお昼ご飯です。

    1615 (1)
    以前900円だったのに、かなり値上げしたんだぁ。。。
    まあ、いつも混んでるんですけど、このほうがすいてていいや。
    確かに400円はデカいけど、後ろで待たれていてゆっくり食えないこと考えると、
    まだこっちのほうがマターリできるぶんいいかもしれない。

    1615 (2)
    これ、一番安いのなんですけど・・・

    1615 (3)
    結構ボリュームありますよね。お腹一杯です。
    これより上のランクって厨房でもないかぎり絶対食えませんよ。 


  • 「新宿西口のつな八で天丼」へのコメントはコチラから (0)
  • リージェントホテル3階の天ぷら店「天信」へ

    1351
    さて、泊まっているリージェントホテルの天ぷら店「天信」の評判がいい。
    ネットでもみんな美味しいと書かれている。

    1351 (1)
    といってもシンガポール人が揚げた天ぷらなんて、たかが知れてると思いつつ、
    ランチのラストオーダーの14:00ちょっと前に入店。

    1351 (2)
    ほぉ〜。雰囲気いいね。

    1351 (3)
    きょうはちょっと混雑していて、板前さんは大忙し。

    1351 (4)
    いまかきあげ揚げてるとこです。

    1351 (5)

    1351 (6)
    とりあえずタイガービール。

    1351 (7)
    お刺身。ちょっと高い居酒屋並み。
    マグロ、サーモン、ホタテ、マダイです。

    1351 (8)
    次はサラダ。

    1351 (9)
    これを揚げますがいいですかって聞いてくれた。
    カボチャが入っていたんで、抜いてくれと言ったら、
    替わりにナスを入れてくれた。とっても良心的♪

    1351 (10)
    まず細巻き海老。めっちゃウマ(*'ー'*) 感触ええでぇ〜♪

    1351 (17)
    天つゆぼっちゃんもいいのですが、
    抹茶、塩、一味、カレー粉などもあります。

    1351 (11)
    インゲン。下の天紙が油で汚れません。衣も相当な薄付き。

    1351 (12)
    茄子。英語ではエッグプラントって言うんだよね。

    1351 (13)
    これ、なんだかお分かりになります? 鱧なんですよ。
    シンガポールで鱧を食べられるなんて、感激です。
    しかも、しっかり骨切りしてありました。

    1351 (14)
    マイタケ。美しく揚がってますね。

    1351 (15)
    最後のキス。

    1351 (16)
    ここまで食べてきて、これしか天紙が汚れないって凄すぎます。
    油から上げたあと、板前さんが見事な箸のスイングで油切りするんです。
    胃もたれしないし、素晴らしい腕前というか、
    日本でもこのクオリティの天ぷら食べるの大変だと思います。

    1351 (18)
    これからお食事です。赤だし最高!

    1351 (19)
    天ばらなんですけど、ミニ天丼にしてもらいました。

    1351 (20)
    適量。ウマ(*'ー'*) タレはやや甘め。

    1351 (21)
    最後にアイスです。
    いやぁ〜、ここの板前さんなかなかの腕前。
    日本で修行したのか?って聞いたら、シンガポールで習ったとのこと。
    しかし素晴らしいて天ぷらでした。シンガポールに行ったら是非どうぞ。
    ランチは30SGDから。日本だとひとり1万円以上する店のクオリティです。


  • 「リージェントホテル3階の天ぷら店「天信」へ」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 田中ちゃん
      • 2015年05月22日 19:53
      • こんばんわ♪

        支配人♪さん、かぼちゃ嫌いなのォ?笑
         − 実は最初ワタクシも嫌いだったんですが 笑 
         − イイ、おいしいのに 当たって以来食べます 笑
        それにしても 写真拝見、サクサクでおいしそー! 笑


        フォトベルゼさん 3周年おめでとうございます!

        楽しく拝見しております!

      • 2. 支配人♪
      • 2015年05月23日 02:34
      • > 支配人♪さん、かぼちゃ嫌いなのォ?笑
        カボチャとかサツマイモとか、甘いお野菜ニガテです(^_^;)アセアセ...

        >  − 実は最初ワタクシも嫌いだったんですが 笑 
        >  − イイ、おいしいのに 当たって以来食べます 笑
        どーしても喰えって言われれば食えますけどね。
        でも、甘いのはちょっと・・・

        > それにしても 写真拝見、サクサクでおいしそー! 笑
        うん、衣も薄付きでめっちゃ素材が生きてました。

        > フォトベルゼさん 3周年おめでとうございます!
        おぉ〜( ̄o ̄)、すっかり忘れとったわ

    尾張屋さんへ

    1335
    尾張屋さんで天丼ともりのセットです。
    天丼とお蕎麦、ちょっとずつ両方食べたいですよね。


  • 「尾張屋さんへ」へのコメントはコチラから (0)
  • これからお昼ごはん

    1600
    帰りに新宿西口のつな八へ。

    1600 (1)
    季節盛り天丼に。

    1600 (2)
    きましたぁ〜。

    1600 (3)
    ここんち、アタリハズレがあるんですが、きょうのは大当たり!
    サクっと揚がっておりました。ウマウマ(#^.^#)


  • 「これからお昼ごはん」へのコメントはコチラから (0)
  • 天丼

    1441
    なんか、無性に天丼食べたくなるときってありません?
    新宿のつな八に逝って天丼しました。海老天丼950円です。


  • 「天丼」へのコメントはコチラから (0)
  • 多摩川駅の梅もとで昼ゴハン

    1513
    副都心線から多摩川に来ました。

    1513 (1)
    駅構内にある梅もと多摩川店へ。

    1513 (2)
    ミニ天丼280円、安っすぅ! コロッケ、竹輪、イカが乗ってます。


  • 「多摩川駅の梅もとで昼ゴハン」へのコメントはコチラから (0)
  • 早稲田でランチ

    1510
    きょうは早稲田に行く用事があったんです。

    1510 (1)
    久しぶりにキッチンオトボケでも入ってみるかな。

    1510 (2)
    うぅ.........決まらない。

    1510 (3)
    あ、向いのてんやもいいかも。

    1510 (4)
    松茸ぎんなん天丼・・・いいねぇ〜o( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o

    1510 (5)
    松茸ぎんなん天丼です。

    1510 (6)
    結構具が多目って感じです。お腹いっぱいになります。


  • 「早稲田でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索