富士山

2014年11月30日

0922
足柄駅を出ると、次は御殿場です。ご覧の踏切が、かの有名な狩屋踏切です。

0922 (1)
踏切から御殿場駅に向かって遠ざかります。

0922 (2)
ギャラリーの多さ、お分かりですか?

0922 (3)
きょうは最終日とあって、曇りでもすごい人出です。

0922 (3)
みなさん、お疲れ様です。これが狩屋踏切お立ち台。

JR371
天気がいいと、富士山を入れてこんな風に撮れるんですけど・・・

RSE
天気が悪いと、富士山は見えないわで、ただのおマヌケになってしまいます(T_T)

09:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
1015 (2)
2012年の3月に小田急直通のあさぎり号から退役して約2年半。
その後、時折臨時列車に使われていたワイドビューあさぎりこと371系ですが、
いよいよ本日、最後の時を迎えます。
浜松〜松田を1往復して最後の営業運転を終えます。
御殿場の富士山の前を10:15に通過、見届けたいと思います。

371系 回送9421M
静岡----島田----浜松
0605----0645----0728
 
 
371系 上り松田ゆき 9402M 
浜松----静岡----沼津---御殿場---松田
0738----0844----0940----1010----1039----回送
 
 
371系 回送9621-9624M
-----松田------------上大井-----------下曽我
----1039
------
-----1140------------------------------1150
0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-
----------------------1212-------------1208
-----------------------
-----1510-------------1505
------
-----1540------------------------------1550
0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-
-----1643------------------------------1625
------
----1706(出発式)
 
 
371系 下り浜松ゆき 9403M
松田----御殿場(見送り式)---沼津----静岡----浜松
1706----1733着 / 1738発----1805----1900----2007----回送
 
 
371系 回送9422M
浜松----静岡
2018----2121▲


以下メモです
新宿------------新松田 / 松田---御殿場
0730--はこね3号--0831 / 0847-----0924
新松田----小田原-----------------浜松
1735----1744 / 1803--こだま675号--1923



00:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR東海 | HiSE / RSE / JR371

2014年11月23日

1015y
さて、きょう撮って来た富士山と371系のコラボですが、
静岡県御殿場駅から徒歩20分の狩屋踏切付近にて撮影しています。
この、狩屋踏切での撮影を特集してみました。

狩屋踏切

狩屋踏切

狩屋踏切

狩屋踏切

狩屋踏切

狩屋踏切
天気との兼ね合いなので、行けば撮れるということではないんです。
最後のこのカットは雪原の中をクリアな富士山をバックに走るRSEです。

19:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 富士山
1015
思ったよりすごい人です。200人規模でしょうか。
あまりの人出の多さにパトカー出動してるし(^_^;)アセアセ...

x
これ、下北のうさぎ♪さんがLINEで送ってきた画像です。マジ驚いた。
下北のうさぎ♪さんの手引きのお陰で、なんとか撮影地点に滑り込めました。まじ感謝。

1015x
撮影地点に着いて、間髪入れずにもう来たわ。

1015y
よっしゃー! 完璧すぎてコワイ!! クリアな富士山と371系を入れて。

1015 (2)
こんどは広角側にズーミングしてもうワンショト。
欲を言えばもうちょっと線路寄りで撮りたかったかな。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 横ちん   2014年11月23日 22:02
遠征 乙です。
それにしても凄い人出ですね、富士山が綺麗に出て何よりでした。

2. Posted by 支配人♪   2014年11月24日 05:41
> 遠征 乙です。
改めて遠いっすね。

> それにしても凄い人出ですね、
これは想定外で、8時で既に100人超え。
路上駐車が多くてパトカーも出たくらいです。

> 富士山が綺麗に出て何よりでした。
御殿場からのライブカメラ見ながら行きました。
雲が出なかったのは幸いでした。

10:15個別ページコメント(2)トラバ(0)
富士山 | HiSE / RSE / JR371

2013年06月23日

1200
さーて、この写真から2ネタあるんです。

1200 (1)
まずは写真の列車から。「あさぎり」号の定期運用から退いたJR371ですが、
きょうは「小山ウォーキング」号として静岡から駿河小山まで走ります。
実質、沼津〜静岡駿河小山〜沼津〜駿河小山静岡〜沼津と走るので、
まあ、2往復しているようなもんですね。
撮りに行きたかったんですが、夏場は体力の消耗が激しくて・・・回避。

1200 (2)
あ、それと昨日付けで富士山が世界遺産に登録されましたね。

1200 (3)
三保松原はダメだと言われていたんですけど、同時に登録という快挙!
あそこからの富士山見たら、切り離せないのが分かってもらえたみたい。
登録後は多くの観光客が押し寄せると思いますが、
くれぐれも汚さないよう、肝に銘じたいですね。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 静岡のK   2013年06月24日 06:22
同じく出撃は断念しました。
どうにも絶不調でしてね。
371系自体は来月も臨時急行として浜松〜御殿場を走行するようです。

三保の松原ねぇ、まさかの登録でしたね。
早速観光客でごった返してると全国版でも報じてました。

2. Posted by 支配人♪   2013年06月24日 10:55
> 同じく出撃は断念しました。 どうにも絶不調でしてね。
Kさん行ったのかなぁ〜って思ってたら、そっちもですか(^_^;)アセアセ...
やっぱこう暑いと、お互い調子が出ませんね。

> 371系自体は来月も臨時急行として浜松〜御殿場を走行するようです。
そうですね。DJ7月号で見ました。それがなければ無理して出動したんですが、
まあ、どうせまた何度か走るってアタマにありましたから。

> 三保の松原ねぇ、まさかの登録でしたね。
まさかでしたよ。素晴らしい根回しでしたね。

> 早速観光客でごった返してると全国版でも報じてました。
BBQとかやってたみたいだし・・・汚されないかちょっと心配。
ゴミは持ち帰って欲しいですね。

12:00個別ページコメント(2)トラバ(0)
世界遺産 | 富士山

2013年05月01日

1800
富士山が早ければ来月、世界遺産に登録されるそうです。

1800 (1)
自然遺産だとアウトなんだけど、文化遺産でOKなんだって。
それってなんかヘンじゃない?

1800 (2)
まあ、理由はともあれ日本のシンボル富士山が世界遺産になることはいいことです。

1800 (3)
しかし観光客が増えれば、またゴミの問題も出てきます。
一度登録されても「取り消し」の事例もあるので注意が必要ですね。

18:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士山 

2013年04月26日

0914 (1)

0914 (2)

0914 (3)

0914 (4)

0914 (5)
きょうは薄曇りだったんですが、雲が下がっている分、万年雪の部分が露に。
やっぱ富士山見えるとテンション上がりますねー(^_^)v

09:14個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士山 

2012年07月18日

0957
残念ながら、きょうは富士山は御機嫌ナナメです(>_<)

09:57個別ページコメント(0)トラバ(0)

2012年03月01日

1058
10:58 あさぎり4号通過です。この時間まで、よく富士山持ってくれました。

1058 (1)
狩屋踏切から撮影。新宿へ向かって走ってゆきました。

このあと、1時間待てば「あさぎり3号」のJR371系が下ってきます。
けど、ケツ撃ちになるんだよね〜。富士山もそろそろ限界だし、移動します。

10:58個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 富士山

2012年02月12日

0855
富士山をバックにJR371系を捕獲! ちゃ〜んとケツまで写ってますよぉ(^_^)v

0855 (1)
前回は下北沢の人身事故の影響で、直前で運休。
ようやくクリアな富士山をバックに撮る事ができました。めでたし、めでたし(o^-')b

08:55個別ページコメント(0)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん