新宿

2015年09月02日

1601
新宿駅14番線から電子レンジことE235系の試運転を迎撃。

1601 (1)
陰っちゃったけど、新宿はお手軽撮影地です。

1601 (2)
なんか、カッコ悪ぅ。

1601 (3)
試運転ということもあって、ホームには・・・

1601 (4)
E235計の停止指標がありました。

16:01個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR東日本 | 試運転

2014年10月05日

2112
外は大雨なので、新宿で地下直通のお店を探しました。

2112 (1)
魚民が候補だったんですが、このお店がとても気になって・・・
新宿のユニクロの下にある「こけこっこ」さんです。軍鶏専門店です。

2112 (2)
土砂振りの中、ズブ濡れになって搬入を手伝ってくれた
店長と下北のうさぎ♪さんを労います。お疲れ様でしした。

2112 (3)
ちょっと粋なお通しです。あ、ウマ(*'ー'*)

2112 (4)
とりわさ。絶品!

2112 (5)
鶏のユッケ。ヤバっ!

2112 (6)
ササミとぼんじりの刺身。

2112 (7)

2112 (8)

2112 (9)

2112 (10)

2112 (11)
コースじゃなくって好きなのをオーダーしました。

2112 (12)
これヤバイです。つくね。黄身をべったり付けてどうぞ。

2112 (13)
鶏の天ぷら。抹茶塩で。

2112 (14)
マッシュルーム。

2112 (15)
最後の〆は親子丼。これはハーフ。

2112 (16)
下北のうさぎ♪さんはフル丼で。

2112 (17)
半分食べたらお出汁をかけて頂きます。もう、お腹いっぱいです。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
もう10時半じゃん! きょうはよく売れたので、ついつい飲みすぎてしまって、
下北のうさぎ♪さんを早く帰すのを忘れてしまいました(>_< )

21:12個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み 

2014年09月08日

1951
天ぷらを食べに天秀さんへ。

1951
きょうは18回目の結婚記念日。おまかせコースで。

1951 (1)
海月の酢の物。

1951 (2)
河豚の唐揚げ。

1951 (3)
煮アワビ。

1951 (4)
刺身の盛り合わせ。トリ貝、コハダの新子、戻り鰹です。

1951 (5)
巻き海老。

1951 (6)
海老の紫蘇巻き。

1951 (7)
キス。めっちゃウマ(*'ー'*) 揚げ加減がネ申!

1951 (8)
京野菜の甘長とうがらし。

1951 (9)
稚鮎。ウマ(*'ー'*) 大人の味です。

1951 (10)
めごち。

1951 (11)
鱧。

1951 (12)
松茸。

1951 (13)
穴子。

1951 (14)
最後にお食事。

1951 (15)

1951 (16)
小柱のかきあげ丼。

1951 (17)
赤だし。

1951 (18)
最後に、梨です。

カミサンも喜んでくれたし、いい結婚記念日になりました。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by majubii   2014年09月09日 08:21
いいな、いいな〜
本日限り有効の記念のお出かけは天ぷらになったのですね〜
我が家は夫婦で外食に出かけることがないのでとってもうらやましいです。
記念日にちゃんとこうやって奥さまを喜ばせてあげる支配人さん、ステキですね。
末長くお幸せに♪

2. Posted by 支配人♪   2014年09月09日 10:08
majubiiさん、いらっしゃいませ

> 本日限り有効の記念のお出かけは天ぷらになったのですね〜
そうなんです。カミサン、喰えるものかなり限定されるんで。

> 我が家は夫婦で外食に出かけることがないのでとってもうらやましいです。
いやいや、それはmajubiiさんがお料理上手だからでしょ。うちはサッパリなんで。
そういえばスイスでもあまり外食されませんものね。
ツェルマットのクロンヌの1階のレストラン、あれ絶対オススメですよ。

> 記念日にちゃんとこうやって奥さまを喜ばせてあげる支配人さん、ステキですね。
記念日もやるし海外も連れて行くし・・・それでも待遇悪いって言われます

> 末長くお幸せに♪
ありがとうございます。

3. Posted by がたぱしゃ   2014年09月09日 19:28
そういや私のところも、もうすぐ結婚記念日だなぁ。

何か美味い物でも食べに行くかな。

と言っても貧乏な我が家は「アスター麺」くらいか?(^^)

4. Posted by 支配人♪   2014年09月09日 20:27
がたぱしゃさん、こんばんわ。

> そういや私のところも、もうすぐ結婚記念日だなぁ。
> 何か美味い物でも食べに行くかな。
お互い伴侶は大事にしないと、熟年で捨てられますからね(^_^;)アセアセ...

> と言っても貧乏な我が家は「アスター麺」くらいか?(^^)
アスター麺、あれアツアツでウマウマですよね。
うちのカミサンは猫舌なんで無理かも。

19:51個別ページコメント(4)トラバ(0)
おいしいもの | 外食 / 飲み

2014年07月04日

2100
お店を閉めてから、新宿の天秀さんへ。ラストオーダー21時駆け込み。

2100
きょうはカウンターにしました。

2100 (1)

2100 (2)
海月の酢の物。

2100 (3)
蒸しアワビのイクラ添え。ウマ(*'ー'*)

2100 (4)
お造り。マダイ、メバチマグロ、カンパチです。

2100 (5)
車海老の天ぷら。

2100 (6)
海老の紫蘇巻き。

2100 (7)
キス。

2100 (8)
京野菜の万願寺。

2100 (9)
稚鮎。

2100 (10)
椎茸の海老詰めと蓮根。

2100 (11)
アオリイカ。

2100 (12)
鱧と梅肉。

2100 (13)
メゴチと帆立。

2100 (14)
最後にお食事。

2100 (15)
かきあげ丼です。

2100 (16)
デザートに初物のスイカです。お腹いっぱい(*^o^*)

21:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み | おいしいもの

2013年12月16日

1618
帰りに「つな八」で天丼って思ったら、もう16時なのにめっちゃ混んでた。
なので、久しぶりに隣の「肉の万世」に入ってみた。
ここんちは17時までランチメニューがあるんだよねー。まずは赤ワイン。

1618 (1)
フィレステーキランチにエビフライをトッピング。

1618 (2)
レアってオーダーしたのに、どーみても焼きすぎ(>_<)

16:18個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ 

2013年12月15日

2027
さて、昨年に続いて新宿謝朋殿にて忘年会です。

2027 (1)
今回、個室です(^O^)v  うちのメンバーはコースではなくて、
1人1つずつ好きなのをオーダーするシステム。
まあ、コースのほうが安上がりなんですけど、
やっぱ好きなもの食いたいからねー。

2027 (2)
でわでわ、かんぱ〜い( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

2027 (3)
まずは、前菜の盛り合わせ。叉焼、クラゲ、蒸し鶏です。

2027 (4)
ホタテとブロッコリーの山葵ソース炒め。ウマ(*'ー'*)

2027 (5)
ピリッと辛い牛スネ肉の炒め。

2027 (6)
キノコのオイスターソース。めっちゃウマ(*'ー'*)

2027 (7)
白マーボー豆腐。御飯の大盛りを1つ頼んで、みんなで分けます。

2027 (8)
海老餃子。

2027 (9)
小龍包。

2027 (10)
気仙沼産のフカヒレの姿煮。やっぱウマウマだねぇ〜(#^.^#)
ここの支配人にわがまま言って、人数分揃えてもらいました。

2027 (11)
エビのチリソース。これ、ちゃう! ミスオーダーです。

2027 (12)
そう、こっちこっち(o^_^o) わたくしの大好物です。

2027 (13)
タラバ蟹の蟹玉です。

2027 (14)
最後に、干し貝柱と蟹の炒飯です。ウマ(*'ー'*)

2027 (15)
別腹デザートタイム。チョコタピオカ。

2027 (16)
なめらか杏仁豆腐。

2027 (17)
これなんだっけ?

2027 (18)
マンゴーチャーミー。微妙らしい・・・

2027 (19)
最後に胡麻団子。

おなかいっぱいです。まあ、鉄板焼きに比べれば安いものです。

20:27個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み | 季節のイベント

2013年10月14日

2200
さて、カミサンと京王デパートで買い物をしてから、久しぶりに天ぷらでもと思って、
新宿西口の小田急ハルク側面にある天兼さんへ。
しかし・・・ラストオーダーを前にして、天ぷらのタネが切れてしまったんだとか。
まあ、連休ですから、仕方が無いですね。

2033
スマホで検索したら、夜10時までやっている天ぷら専門店が周辺にある。
青梅街道の向こう側なんだけど、天兼さんから徒歩3分。

2033 (1)
こっちは天秀さん。

2033 (2)
メニューが表に写真つきで出ています。

2033 (3)
コースでも2,000円からあるんで、かなり良心的です。

2033 (4)
でわでわ、ちょっと入ってみましょう。

2033 (5)
カミサンの希望でお座敷へ。

2033 (6)
でわでわ、カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

2033 (7)
お通しのハマグリです。これウマ(*'ー'*)

2033 (8)
いきなり河豚の唐揚げが出てきました。ビックリ!

2033 (9)
お刺身です。鰈の昆布締めと海胆です。どちらもウマ(*'ー'*)

2033 (10)
ここから天ぷら。まずは巻き海老。

2033 (11)
お頭もカラっと揚がっています。

2033 (12)
キスと海老の紫蘇巻きです。

2033 (13)
帆立と銀杏です。

2033 (14)
蓮根と椎茸の海老詰めです。

2033 (15)
これが穴子。

2033 (16)
追加でメゴチ。小ぶりなのがいいね。ウマ(*'ー'*)

2033 (17)
本ししゃも。しかも雄です。ウマ(*'ー'*)

2033 (18)
アオリイカと海胆の海苔巻きです。ウマ(*'ー'*)

2033 (19)
お新香が出てきました。そろそろお食事です。
実はここでカウンターに天兼のおかみさん(社長)登場。
しかもカウンターで飲んでるじゃありませんか! えぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 
ここ同業のライバル店だし、偵察? それにしても雰囲気良くない??
別の同じカテゴリの店に行ってるとき、行きつけの店の社長が来たら普通焦るよね。
わたしから声をかけました「社長、なんでこんなところで飲んでるの?」
向こうもビックリした顔してましたけど、
カウンターで天ぷらを揚げる親方を指して、「主人なんです」って。
マジっすか(^_^;)アセアセ...  それなら浮気しても角が立たないですね。
家族で2軒、天ぷら店を経営されているそうです。

2033 (20)
天丼とお茶漬けからチョイスできます。

2033 (21)
天丼をチョイス。

2033 (22)
貝柱と三つ葉のかきあげ天丼です。衣が超少なめでウマ(*'ー'*)

2033 (23)
赤だしです。

2033 (24)
最後に、パパイヤです。おなかいっぱい(o^_^o)
 
ちなみに、天秀さん、天兼さん共に使っている胡麻油は一緒です。
天秀は天兼の先代が揚げていて、天兼はその長男が揚げています。
ただ、食器や内装など、高級感は天兼さんのほうが上ですが、
わたしが思うに、料金も天兼さんのほうが3割くらい高い設定かな。
安く気軽に使うなら天秀さん、接待などで高級感欲しいなら天兼さんかな。
ランチだったら、圧倒的に天秀さんがオススメです。だって、安いもん。
でも次は天兼さんに行くかな。だって、天ぷらでシャンパン飲めるしね(o^_^o)

20:33個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン | おいしいもの

2013年07月04日

2013
きょうは新宿駅前の天兼さんに来ました。

2013 (1)

2013 (2)
お刺身はマコガレイとカツオです。

2013 (3)
女将さん手製のお新香です。ウマ(*'ー'*)

2013 (4)
巻きエビ。

2013 (5)
キス。

2013 (6)
ソラマメ。

2013 (7)
穴子の骨とエビのお頭です。

2013 (8)
アオリイカ。

2013 (9)
エビの紫蘇巻き。

2013 (10)
稚鮎。蓼酢で頂きます。

2013 (11)
めごち。

2013 (12)
とうもろこし。これウマ(*'ー'*)

2013 (13)
穴子の1本揚げです。

2013 (14)
最後にお食事。

2013 (15)
かきあげ丼と・・・

2013 (16)
赤だしです。

2013 (17)
デザートはアイスクリームです。

20:13個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み | おいしいもの

2013年04月10日

2010
きょうはMちゃんの一週間遅れの誕生日でして・・・
ご希望の叙々苑焼肉といこう思ったのですが、
恐ろしいほどの満席&待ち行列にて撃沈(>_<)
行きつけの天ぷら天兼にも行ってみたが・・・
ここも撃沈(T_T) どうらや水曜は定休らしい。
さてどうする? 
ここはちょっと冒険だが初めての店にお嬢さん二人を案内。
小田急ハルク8階の加賀料理「大志満」へ。

2010 (1)
とりあえず、シャンパンをボトルで頼んで・・・

2010 (2)
乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

2010 (3)
フランスのモントードンです。

2010 (4)
二汁五菜の会席コース「蓬莱」をオーダーしてみました。
おっ! なんかいい感じ!!

2010 (5)
桜花豆腐。桜の花の香がします。もっちりしててウマ(*'ー'*)

2010 (6)
ホタテ貝の磯辺和え。炙ったホタテに岩海苔などを、これもウマ(*'ー'*)

2010 (7)
吸物です。新じゃが芋の摺り流し、海老ふかし入りです。

2010 (8)
次はお造り。

2010 (9)
ちょっとこれはオーソドックス。マグロ、甘エビ、ハマチです。
デコレーションは評価できますけどね。

2010 (10)
煮物は看板料理の治部椀です。
囲炉裏の鍋で煮た加賀の伝統的な家庭料理です。
ジューシーな鴨肉とすだれ麩に、小麦粉から特別な手間をかけて作った
とろみのある旬の野菜出汁の利いた餡。
上に乗った本山葵を溶いていただきます。地味ながら美味しいですわ。

2010 (11)
焼き物。太刀魚と丸茄子の生姜味噌焼き。ウマ(*'ー'*)

2010 (12)
酢の物。ホタル烏賊のサラダ。もうお腹いっぱいです。

2010 (13)
最後にお食事。桜海老の炊き込みご飯と赤だしです。

2010 (14)
ラストは水菓子。キウイです。結構なボリュームでしたよ。

20:10個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み 

2012年11月11日

2109
天ぷらの後はカラオケ館へ。

2109 (1)
今夜は歌うゾォ〜♪

2109 (2)
カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

2109 (4)
きょうはJOYSOUNDです。

2109 (3)
みんなで3時間熱唱しました p(^o^)q

21:09個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み | レジャー



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん