支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

新幹線

新幹線200系、最後の東京駅入線

0948
改札にいるのJRの若いネーチャンに「200系どこに入るの?」って聞いたら・・・
21番線だって。23番線の入線しか見たことないワタクシは、ガチ撮影モード。
どんだけ〜ってほどギャラリーが多いのですが、ここは神構図で撮りたい!
そんなもんで、21番ホーム上野寄りで待機。安全柵沿いにパない同業!
撮影地点で1分も経たないうちに.............あ、200系入ってきた!
背の低い厨房数人を見つけ、そこからオーバーヘッドにて迎撃。

0948 (1)
キター。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ しか〜し、ここで動揺したらイカンのだ。
撮影の機会は泣いても笑ってもこれで最後。しかも順光で撮れそうだ!

0948 (2)
これからクロスをゆっくりと渡ってくる。

0948 (3)
このうねって進むところが萌える! あ、なんかドキドキしてきた。

0948 (4)
コンデジを頭上に上げて撮る輩を、うま〜く交わしてなんとか撮影。

0948 (5)
よーし、いい感じだ! 6Dのバッファよぉ〜、もうちょっとだけガマンしてくれ!

0948 (6)
いままで何回も200系K47編成撮ったけど、これがイチバン! ネ申構図だよね!!
まさか最終日の混雑の中、こんなのが撮れると思いませんでしたよ。
新潟を07:24に出た「さよなら200系号」は定刻の09:48に東京駅に着きました。


  • 「新幹線200系、最後の東京駅入線」へのコメントはコチラから (0)
  • 200系K47編成東京駅入線

    1152
    200系K47編成が東京駅23番線に入線。祭りの中、これ撮るの至難でした。

    no title
    23番ホームはすごい人です。動きが取れません。

    1152 (1)
    なんとか接近。大人と違って、ガキの撮影は無法地帯化するから恐い。

    1152 (2)
    駅員さん、メガホンで注意喚起。お疲れ様です。

    1152 (3)
    K47編成です。

    1152 (4)
    まもなく出発(回送)します。

    1152 (5)
    コラッ(`□´)┘ いいオトナが!・・・頼むから一回死んでくれ!!

    1152 (6)
    23番線を出て行きます。

    1152 (7)
    さいならぁ。。。結局、前面装飾なかったなぁ。。。
    次は4月14日に気が向いたら迎撃してみます。


  • 「200系K47編成東京駅入線」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 横ちん
      • 2013年03月31日 09:06
      • すごい人の数ですね。
        200系の鼻に何か装飾あるのかと思ったら何もなく・・・

        乙でした。
      • 2. 支配人♪
      • 2013年03月31日 10:35
      • > 200系の鼻に何か装飾あるのかと思ったら何もなく・・・
        そーなんですよ。
        わたしもそれを期待して・・・orz

    やっぱ今半

    0843
    東京駅からの新幹線のお楽しみといえば・・・

    0843 (1)
    やっぱ今半のすきやき弁当でしょ(#^.^#)

    0843 (2)
    キター (*^o^*)

    0843 (3)
    黒毛和牛っす。

    0843 (4)
    今半の黒毛和牛すき焼き弁当、超ヤバいっす(^-^)v


  • 「やっぱ今半」へのコメントはコチラから (0)
  • 乗車っ!

    0835
    さて、これから新大阪まで!

    0835 (1)
    N700系です。やっぱ乗るならN700以外ありえない。


  • 「乗車っ!」へのコメントはコチラから (0)
  • N700系で富士川橋梁を渡ります3

    0957
    残念ながら、きょうは富士山は御機嫌ナナメです(>_<)


  • 「N700系で富士川橋梁を渡ります」へのコメントはコチラから (0)
  • 新幹線で大阪へ3


    ちょっと大阪まで日帰りで行ってきます(^-^)/

    0930
    あ、乗るのは  のぞみ  ですけどね。のぞみ21号、博多ゆきです。


  • 「新幹線で大阪へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 高崎から熊谷へ3

    1900
    新幹線のホームに入りました。

    1900 (1)
    これから熊谷まで移動です。200系来ました(^-^)/


  • 「高崎から熊谷へ」へのコメントはコチラから (0)
  • のぞみ343号300系を迎撃!4

    小田原
    のぞみ343号の300系を小田原駅の通過線で撮影。
    ケツギリギリ入ったぁ。あぶねー。みんな直前で乗り出すからねー。

    6R3U4986
    なんか、JR東海も小田急みたいなことやってるなぁ。

    小田原 (1)
    ありがとう300系......2012年3月16日で役目を終えます。


  • 「のぞみ343号300系を迎撃!」へのコメントはコチラから (0)
  • 広島駅にて100系捕獲

    6R3U4622
    途中で抜いた100系リバイバル塗装を広島駅上りホームから300mmにて迎撃。
    500mmくらいないとツラいなぁ。トリミングしております。

    0737

    0737 (1)
    広島駅11番ホームに滑り込みました。13番ホームから撮影。

    0737 (2)
    13番ホームへダッシュ

    0737 (3)

    0737 (4)

    0737 (5)

    0737 (6)

    0737 (7)

    0737 (8)

    0737 (9)

    0737 (10)

    0737 (11)
    K53編成です。

    0737 (12)
    以上、広島駅での100系新幹線でした。これで今生の別れになります。


  • 「広島駅にて100系捕獲」へのコメントはコチラから (0)
  • 300系も東海道からの引退迫る3

    P1040510
    さて、初代「のぞみ号」に充当された300系もそろそろ整理されるみたいで・・・


    series300
    JR東海では、出発式など、なにかしらする方向でして・・・

    series300 (1)
    正面と側面にステッカー貼るみたいです。てか、500系んときもなんかやれよ(,,-_-)
    まあ、300系は既にさんざん撮ったんだけどね、ステッカーも1回くらい押さえようかと。
    とりあえず、2月17日の「のぞみ343」狙いですかね。ロケは西馬込かな。
    たぶん、横ちんさんも来るような・・・


  • 「300系も東海道からの引退迫る」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 横ちん
      • 2012年01月11日 20:35
      • 2月17日って平日ですね、キツイなぁ〜〜〜。

        横ちんでした。
      • 2. 支配人♪
      • 2012年01月11日 22:16
      • > 2月17日って平日ですね、キツイなぁ〜〜〜。
        やっぱキツイっすか

        でも、装飾されるJ編成は2/17,2/24,3/16で、いずれも金曜日っすよね。
        ってことは、土曜日の団臨狙いですか?
    9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索